人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまぐらカフェ

吉祥寺東急の周りには沢山のお店があるが、こんなかわいい看板につられてこのお店に入った。
こまぐらカフェ_a0003138_151048.jpg

外階段を3階まで昇り入った店内はかなりこじんまりとしている。昼間はその名の通りカフェ、夜は居酒屋になる。頼んだ料理は「温玉のせ豚キムチ」や看板にも出ているおすすめメニューの「砂肝のから揚げポン酢あえ」など。砂肝のから揚げはちょっと辛目のタレに和えていてかなり美味しい。お酒がすすむ味。他のメニューも美味しいしボリュームたっぷり。

お酒は珍しいベルギーの白ビールが生ビールであったり、焼酎の種類がそこそこ揃ってたり、カクテルの種類が沢山あったり…とかなり豊富。しかも吉祥寺価格なので安い。焼酎のロックなんてグラスになみなみと注がれて500円。銀座の居酒屋だったらこの半分も入ってないのに値段は800円ぐらいは取られるでしょう。

値段も安くて美味しいのでかなり満足のお店だった。ただし難点はお店が狭いこととトイレが男女共用で一つしかないこと。トイレはいろんなお客さんがずっと出入りしてて空いてる時間がほとんど無かった。

店とは関係ないが、飲んでる最中近くの席に大声で「大酒自慢・病気自慢・悪自慢(飲酒運転・罰金など)・遊び自慢(一晩に70万使ったとか)」をしまくる男がいて、話を聞いてたら面白くて長居してしまった。絶対あの男は”話を10倍にしてしゃべる”タイプの男だろう。その男と一緒にいた女の子は引いてたみたいだったけど(笑)

by ayuice | 2004-07-04 15:12 | └ 吉祥寺

<< 下北沢 Ms. CLAUDIA トマトジュース >>