人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高津・パティスリーパーク「塩バターキャラメル」

まだ関西ネタをアップし終わってないんだけど、東急フードショーにパティスリーパーク期間限定出店(4/25まで)しているので、パークの記事を。

このお店のことは前にも書いたことがあるんだけど、マイナーな場所にあるのに相当レベルが高いケーキ屋さん。焼き菓子、生ケーキ、クロワッサン…どれを食べても美味しい。ついにフードショーに出店するほどになったのか…と、なんだか感慨深い。
高津・パティスリーパーク「塩バターキャラメル」_a0003138_1285914.jpg

これはつい最近本店で買った塩バターキャラメルとプティ・フロマージュ
キャラメルは普通のものより一回り大きい。
口の中で柔らかくとろける食感と、濃厚な甘みが凄く美味しい!
大きめだから長く味わえるのも嬉しい。
これはいろいろキャラメルを食べた中でもかなり気に入ってます。

プティフロマージュはその名の通りに小さなチーズケーキ。
軽い食感で、甘さもあまり強くなくて優しいチーズの味。
何個でも食べられそう。

この二つ、値段は両方とも84円。
手頃な価格も嬉しいのです。
両方ともフードショーに出てるか判らないけど、おすすめ!
ピスタチオやバニラのマカロンも美味しいし、マンゴームースもお気に入りです。

by ayuice | 2007-04-21 01:36 | └ 東急沿線

<< 宮崎・パティスリー ブランダジ... 三ノ宮・まる九の馬刺し >>