人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜元町・モトヤ デザート 1.(イチ)ロールケーキ

横浜元町・モトヤ デザート 1.(イチ)ロールケーキ_a0003138_0424776.jpg

先日元町に行ったときのおみやげ。
モトヤのロールケーキ専門店で買って来たもの。
このお店はロールケーキばかり沢山の種類(20種類ぐらいあったかな?)があるんだけど、持ち帰りにあまり時間をかけられないのが難点。日持ちがするのは、この「1.(イチ)ロールケーキ」のみ。
横浜元町・モトヤ デザート 1.(イチ)ロールケーキ_a0003138_0451523.jpg

お店に置いてあるロールケーキのほとんどがシフォン生地なのに対して、これはスポンジ生地。
そのため型崩れもしにくく持ち帰りには適しているみたい。
シフォン生地よりふんわり感はないけど、しっとりしてて卵っぽい生地は素朴でとても美味しい。
こういうシンプルなロールケーキって、懐かしい感じがして大好き。

このお店、一番人気は基本のプレーンロールケーキらしいのだが、いつも売り切れで一度も食べたことが無い。オレンジを効かせたカスタードクリームが巻かれているらしく、かなり興味津々。次回は予約をして行こう。

by ayuice | 2006-04-24 00:49 | └ 神奈川

<< 和食屋の惣菜えん「お出汁トマト」 DEAN & DELUCA「2... >>