人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルイマックス・コート シャロネ-ズ ブラン

ルイマックス・コート シャロネ-ズ ブラン_a0003138_23113916.jpg

あけましておめでとうございます。
私の年末年始は飲んだくれの日々。
大晦日は明治屋で買ったルイマックスのコート シャロネ-ズ ブランを飲んでいた。
ワインは詳しくないけど、なんとなく年の最後にはブルゴーニュのワインが飲みたくなったのです。
この王冠のラベルも可愛くて好き。
くせが無くフルーティーで、ちょっとドライな感じ。飲みやすくて美味しいワインだった。
ルイマックス・コート シャロネ-ズ ブラン_a0003138_23181156.jpg

合わせたチーズはガプロン。
ペッパーとガーリックが入ってて、とても食べやすいチーズ。
すっきりしたワインとは、なかなか良く合ってたと思う。
チーズと一緒に食べたパンは先日楽庵で買ったもの。

ワインをグイグイ飲んでしまって、年が明ける頃には良い感じで酔っ払っていた私。
ケラケラと笑いっぱなしの、妙に陽気な酔っ払いだった。

笑顔で年明けを迎えられたことが、とても嬉しい。
そんな私を笑ってくれた人に、いろいろありがとうと伝えたい。

今年もよく食べ、よく飲んで過ごそうと思います。
よろしくお願いします。

by ayuice | 2006-01-02 23:32 |

<< 生牡蠣バンザイ 成瀬・楽庵「ラムレーズンリュス... >>