人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラベルバトン

飲茶天国のKURIさんからトラベルバトンを受取りました!
食べ物ブログなので、食べ物中心に答えます♪

1.今までで一番良かった国内の旅行先

実はあまり国内旅行の経験って無いのです。
値段も結構高くつくから、すぐ海外に行っちゃって…。
その中では何度か行った北海道がかなり好きなんだけど、
今の私の食べ歩き生活の原点じゃないかと思うのが、高校の修学旅行。
私の年は山陽から関西にかけて移動するという地味な旅行だったんだけど、行く先々で食べまくり。

倉敷:アイビースクエアで夕食のコースを食べた後に、何故かインド料理(地元の人に美味しいお店を教えてもらった)
動けなくなるほど食べて部屋に転がってる様子を見た先生から「お前らはトドか」と言われる有様

広島:牡蠣釜飯、お好み焼き、もみじまんじゅう。宮島に泊まり、朝の散歩の途中で焼牡蠣
その場で殻を開けて焼いてくれた焼牡蠣が最高だった。あれ以来牡蠣大好き人間に。

神戸:神戸牛のステーキ
制服の無い自由な学校で、更に生意気ざかりだった私。
高校生に見えないと言われていたので、調子に乗って結構高いお店に行っちゃってワインも一杯飲んでいた。あはは。

京都:湯豆腐、わらびもち、抹茶パフェ
神社仏閣より食べることばかりに興味が行ってしまい、自由時間の間は食べまくり。
貸切だったタクシーの運転手さんにいろいろ教えてもらって楽しかった。

これだけ食べまくっていたのに今よりずっと痩せていた高校時代が懐かしい(涙

2.今までで一番良かった海外の旅行先

毎年のように行っていた程ハワイ大好きだし、今年に入って2回行った香港も大好き、のんびりダラダラできたバリも好きだけど、強いて言えばイタリアかな。
生まれて始めての一人旅だったけど、いろんな人に親切にしてもらい、美味しいものが沢山食べられて楽しかったー!
貧乏旅行だったからそんなに良いお店には行けなかったけど、デリのお惣菜やジェラート、美味しかったな。
滞在中の朝ご飯を毎日食べに行ったほどハマったバールのお兄さんはカッコ良かったし♪
みんな最高だった。また行きたい。

3.これからいきたい国内旅行先

京都、大阪など関西地方。
ちょくちょく行っていたのにあまり美味しいものを食べる機会が無かったので、ゆっくり食べ歩きしたい。
あと気になってるのが東北。
ほとんど行ったことが無いんだけど、山形や岩手には食べたいものがいろいろありそうで興味津々。

4.これからいきたい海外旅行先

フランス
マカロン好きとしては、本場のマカロンを食べまくりたい。
本場のフレンチも食べたいし、街を歩くだけでウキウキしてしまいそう。
あと素敵な布地を買ってきて、それで母にバッグを作ってもらいたい。
(写真は母に作ってもらったバッグ・気に入ってるので今年の春夏によく使ってます。)
トラベルバトン_a0003138_20251410.jpg


5.バトンを渡すどなたかを指名(1~5名)
私がゴール!ということで、ここでバトンを置かせて頂きます。
Hotchaiさん、真似しちゃいました)

追記:書き忘れたけど、修学旅行ではうどんを食べるためだけに瀬戸大橋を渡って香川にも行った。
時間が無かったので、うどん屋を二軒ハシゴして即帰ってきた。(アホ)
でもめちゃめちゃ美味しかったー!

by ayuice | 2005-07-31 20:27 |

<< 江戸川橋・石ばし「うな重」と「... 赤坂・しろたえ「レアチーズケーキ」 >>