人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浪花家の鯛やき

今日のおやつは浪花家総本店の鯛焼き。
職場の仲間から本日のおやつ担当を任せられた私。「何にしようかなー」と思いながら高島屋の催事場をうろついてたら、1時から限定販売で浪花家の鯛焼きが!1時前には結構並んでいたのだが、販売数には達していなかったようで並ばないでも買えたのだ。ラッキー!

会社に持って帰り、夕方小腹の減った頃にみんなで食べたのだが…。
配った直後に私に電話が。そしてその電話を切った頃にはみんな食べ終わっていた。
待ってて欲しかった…_| ̄|○

でも瞬殺で食べ終わってたってことは、それだけ美味しかったという事。
「おいしかったー!」「あんこが甘さ控えめ。っていうか、甘くないね。いいわー。」等など大評判でした。
遅ればせながら私も食べたら、本当に甘さ控えめ。
焼きたてじゃなかったから皮はパリッとしてないけど、薄手の生地の中にあんこたっぷりで美味しい!

一個持ち帰って家で食べたのだが、網で焼いて食べたらパリッと感が戻って更に美味しかった。
やっぱり鯛焼きは焼きたてに限る。
冷めててもべっとり感が全然無くて美味しかったけど。

…でも、実は三鷹の「たかね」の鯛焼きの方が好き。
あの鯛焼きの皮、美味しいんだよなぁ。久々に食べたいわ!

by ayuice | 2005-05-28 01:25 | デパート催事

<< 二子玉川・パスタ職人 吉右 大阪・豆狸 たこチビいなり >>