人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪・豆狸 たこチビいなり

今日の昼ご飯も高島屋の催事で調達。
昨日に比べて、今日は全体的に混んでいた。
金曜だからかな?
この中にもしかしたらブロガーさんがいるかも…と思いつつ、試食しまくりの私なのでした。
こんにゃく美味しかったな~。買わなかったけど(おい)

そして選んだお昼ご飯は、豆狸の「たこチビいなり」
本当は親子丼を食べようと思ってたんだけど、混んでたので断念。
でも豆狸って聞いたことあるような…と思ったら、吉祥寺のロンロンや六本木ヒルズにもあるらしい。

このおいなりさんは一口サイズで可愛い!
たこが入って上には青のり。そしてこの色…たこ焼きみたい。

でもたこ焼きとは違って外側は薄味に煮揚げられた油揚げ。
そして中は甘さ控えめであっさりとした寿司飯にタコ。そして紅生姜。
タコが大きめで柔らかくて美味しい!
いなり寿司にマヨネーズをかけるのはどうかと思ったけど、これがなかなか美味しい。
元からマヨネーズ好きだからっていうのもあるけど、あっさり味だからか意外と違和感がなかった。

あっさりとした美味しさで、あっという間に10個完食。
今日はおやつも買ったので、これから食べまーす。
それはまた後で!

by ayuice | 2005-05-27 16:11 | デパート催事

<< 浪花家の鯛やき 名古屋・うなぎの亮の「鰻まぶし... >>