人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二子玉川・ブルディガラ見学と福光屋の酒粕ソフト

お昼を食べた後、玉川高島屋・ケヤキコートのブルディガラに行ったら、「厨房が見学できます」との張り紙が。
何度も行ってるのに初めて気付いた…。
早速aiaiちゃんと二人で厨房見学。

粉の袋がいっぱい積んであって、出来上がった生地がトレーの上にいっぱい。
「あれはゴマのパンかな?あれは…パイかな。」なんて言いながら、二人で激写。
55aiaiちゃんの写真。一眼レフで取ってるので、より美味しそう!
小学校の頃の社会見学みたいで楽しかった。
こんな素敵な現場を見てしまったら、買わずにはいられない…

上はマンゴーとくるみのパン
ハードなパンの中にはマンゴーと胡桃がゴロゴロ入っている。
マンゴーの甘みが美味しい!胡桃とも合ってる。
マンゴー好きにはたまらないっ。

下はフワンボワーズとホワイトチョコレートのパン。
周囲のピンクはフランボワーズ、中にはホワイトチョコレートが溶けて固まっている。
これも組み合わせが美味しい。
お菓子みたいな甘さで乙女なパンだわ。
牛乳を飲みながらバクバク食べた。

さて、厨房見学の後は本館に戻って地下の福光屋でお茶。
ここは以前にも書いたが金沢の酒蔵。
二子玉川のお店ではその場で一杯飲むことも出来るし、お酒を使ったデザートが食べられる。
この日は暑かったので酒粕ソフト♪

ゆるめの巻きのとろーりソフトクリームは、牛乳の味のなかに、しっかり酒粕の風味が!
酒粕の甘い味と香りがバニラと合っていて美味しい。
飲み物は加賀棒茶
美しい琥珀色で、香りの良いほうじ茶。
アイスで飲むとすっきりした感じが引き立って美味しい。
こういうお店でお茶をしたら、金沢に行きたくなった…。

ひたすら食べまくり、食べ物ばかり見て回って、aiaiちゃんとのデートは終了。
最近私と会う人は「食べまくり」を覚悟している人ばかりなのが気になります(笑)

by ayuice | 2005-05-01 13:29 | └ 東急沿線

<< 100%チョコレートカフェのチョコ♪ 玉川高島屋・てきざんの鯛茶漬け >>