人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港旅行記:バースデーケーキ

ディナーの後は夜景を見ながらホテルまでお散歩。
アベニュー・オブ・スターズでふざけて写真を撮ったり…まるでデートのようだわ。

そしてホテルの部屋に戻ると…
ケーキと花束が!
花束は私が注文しておいたもので、ケーキはホテルからのサービス。わーい♪
適当に「花は黄色やオレンジにグリーンを効かせた感じで」と頼んでいたのに、出来上がった花束はかなり母の好みだったそう。「○○(忘れた)が入ってる!あ、トルコキキョウも!好きなのよね~。」「誕生日に花束貰ったの初めてだわ」とはしゃぐ母。
そういえば、母の日はともかく誕生日には花をあげたことがないわ。
父もそんな気の利くことは出来ないタイプだし…。
おまけに母は今、花屋でブーケを作るアルバイトもしていて(これも半分趣味)家には花がわんさかある状態だから、あまり花をあげる気がしなかったのね~。
でもとにかく、喜んでくれてよかった。

ホテルからのケーキはチョコレートケーキ。
あれだけ食べた後でも当然ケーキは別腹。
なかなか濃厚なケーキで美味しかった。
飾りのギターの形をしたチョコはクリームが挟まれた三層構造になっていた。
美味しくて、それだけ売ってたら買いたかった程。

満腹で幸せな気分で香港二日目終了。
次の日は、もっと食べるよ。

by ayuice | 2005-04-21 16:15 | └ 香港

<< ラ・テール 自家製リエットのカ... 香港旅行記:カオルーンシャング... >>