人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・テール 大納言のデニッシュ

最近、渋谷の東急フードショーでは約一週間ごとにいろんなパン屋が催事で出ていて楽しい。
今日出店していたのは三宿のブーランジェリー ラ・テール
「ラ・テール洋菓子店」が始めたパン屋で、オーガニックの穀物や無農薬の野菜、天然酵母などこだわりの素材で作り、石窯で焼くパンが評判のお店。

上:ベーコンとチーズのパン
ふわふわのパンの中にベーコンとチーズが混ざっている。
何よりもパン自体が美味しい。ふわふわで少しモッチリ感もあって美味しい!!
シンプルなパンも買えば良かったな~と思わせる生地だった。

中:ショコラデニッシュ
外側サックリ、中はしっとりのデニッシュ生地の中にヴァローナ産のチョコが入った贅沢なパン。
生地の焼き具合がかなり好き。
そして中のチョコが美味しい!量が少ないかな~と思ったけど、食べてみたら丁度良い量だった。

下:大納言のデニッシュ
デニッシュ生地の中に丹波産の大納言とうぐいす豆がたっぷり。
ツヤツヤの見た目に惚れ惚れ。
クルクル巻いた横顔も綺麗で、なんて美しいのでしょう!
そして中はバターたっぷりのふんわりデニッシュにやさしい豆の甘み。
二種類入ってるところが嬉しいわ~~。
外側のこんがり加減とアーモンドの香ばしさがポイントになって、更に豆の甘さが引き立つ感じ。
これ、物凄く気に入りました。
絶対リピート決定。

このデニッシュ生地の美味しさから想像すると、クロワッサンも相当美味しいんだろうな。
(今日は売り切れだった!><)
次はシンプルなパンを中心に買ってみようと思う。
でも大納言のデニッシュは買う予定だけどね。

by ayuice | 2005-04-14 21:45 | └ 青山・渋谷・原宿

<< 香港に行ってきます エルクアトロギャッツ・Wチョコ... >>