人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山 A.R.Iのマフィン

先日パンクラブでお会いしたからこさんのブログを拝見していたら、私の目を釘付けにするマフィンが。
それはキャラメルマンゴーマフィン
マフィンにマンゴー、そしてキャラメルだなんて…ちょっと反則です。マンゴー好きとしては食べないわけにはいかないでしょ。
週末は丁度青山に行く予定があったので、早速そのマフィンを買いにA.R.Iへ。
A.R.Iはスパイラルの近くにあるビルの2階にあり、かなりこじんまりとしている。
店の前には写真のようなかわいい看板が。
本当は店内で食べたかったんだけど、あいにく店内は満席だったので持ち帰り。
さて、マンゴー…と思ったんだけど、無い!!どうも日によって置いてあるマフィンの種類が違うようで、この日はマンゴーが無かったのです。がっくし。
でも気を取り直して他のマフィンを購入。
他にも美味しそうなマフィンが沢山あって目移りしまくりながら、3つ買ってきた。

上から、サーモンとクリームチーズ、ガーリックロースト、栗とメープルシロップのマフィン。

まずはサーモン、表面的にはチーズがぽこっと出ているだけなんだけど、開けてびっくりのサーモンの量。サーモンもチーズもゴロゴロ!美味しい。こんなにバッチリご飯になるマフィンは初めて食べたわ。
ガーリックローストは、上にガーリックが乗っているものの、中にはガーリックの塊は無し。生地に練りこんでいて、ふんわりガーリックの香り。胡椒が効いていて、マフィンというよりパンを食べている感じ。これもご飯になるわ…。
栗とメープルシロップは季節限定のマフィン。
ほっくりとした栗がゴロゴロ沢山入っていて、マフィンはほんのりとメイプルの風味がして甘い。生地が少ししっとりしているところが栗と合ってて美味しい。紅茶と一緒に食べたらぴったりだった。

さすがからこさんオススメのお店。めちゃめちゃ美味しかった~。
このお店、私からもかなり一押しです。次回は絶対キャラメルマンゴーマフィンを食べてやる~!

by ayuice | 2005-03-27 22:18 | └ 青山・渋谷・原宿

<< タリーズのハニーミルクラテ シェ・リュイ メープルメロンパン >>