人気ブログランキング | 話題のタグを見る

551蓬莱の豚まん

改めて551の豚まんをアップ。豚まん写真3連発、どうだ!!(笑)
551蓬莱の豚まん_a0003138_2142516.jpg

以前から、周りの関西人に「やっぱ豚まんは551」とその美味しさを散々語られ、
ブログでは各所で美味しい写真を見せつけられまくって(笑)、もう食べたくて仕方ないわ!
と思っていたところ、私のホームグラウンドである新宿高島屋の「グルメのための味百選」という催事に551が出店している!

鼻息荒く向かった高島屋の10階催事場。
551には当然行列が出来ていた。
でも行列にめげずに豚まん6個入り、焼売6個入り、豚肉と栗入りのチマキ1個をget。
冷めないうちに食べなきゃ~!と会社まで小走りに帰ったのでした。

しかし赤く551と書かれた目立つ紙袋を抱えて走る女に刺さる数々の視線。
「551?なにあれ?」
「お、551だ。おみやげか?」
「なんでそんなに大事そうに豚まん抱えて走ってんだ…アホかこのねーちゃん」
等等いろいろ思われていたのでしょう。

でも、熱々の豚まんは最高に美味しかった!!!
玉ねぎの甘み、皮のふっくら感、たまらないわ。
これで1個140円なんていいわ~。
焼売は肉がジューシーでボリュームたっぷり。
残業中の晩ご飯に食べたのだが、美味しくって元気が出ちゃって24時まで頑張っちゃったよ(苦笑)
ちまきもモチモチしてて、栗がゴロンと入っていて満足。
いつでも買える関西の人がうらやましいわ~。

帰りも満員電車の中を大事に持って帰ったのだが…近辺に豚まんの香りが(汗)
車内を豚まん臭くしてごめんなさーい。

※この催事は1/31の18時までです。買いたい人はお急ぎを!

by ayuice | 2005-01-29 02:30 | デパート催事

<< 清流庵の杏 速報 東京で551が買えるよ >>