人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代官山ラスク<ピリ辛チーズ味>

私はラスクが大好き。
あのサクサクした食感がたまらない。
元はと言えば、好きになったきっかけは西荻窪のムッシュソレイユのラスクを食べてから。
ここはパンも当然美味しいのだが、ラスクがとにかく美味しい。
チーズのラスクはお酒のおつまみにすると止まらないおいしさ。

久々に食べたいなぁと思っていたら、東急フードショーに「シェ・リュイ」の代官山ラスクが売っていたので買ってみた。
味は「ピリ辛チーズ」。ネーミングだけで、私が好きそうな雰囲気が…
代官山ラスク<ピリ辛チーズ味>_a0003138_153577.jpg

中はこんな感じ
代官山ラスク<ピリ辛チーズ味>_a0003138_18234.jpg

サクサクした食感にチーズの風味が効いてておいしい!
ピリ辛というから結構辛いのかと思ったら、砂糖も効いてるので最初はちょっと甘いチーズの味。
でも奥に少し辛さがあるかな…という感じでなかなか奥深い味。

そのまま食べても美味しいけど、クリームチーズを乗せたら更においしい!
ビールやワインのおつまみに最高でした!
フードショーで売ってるうちにまた買おうっと。

by ayuice | 2004-12-18 01:13 | └ 東急沿線

<< チーズフォンデュその1 極旨まん >>