人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘 プティマルシェ

涼しくなってきたので、久々にフレンチのフルコースを食べてきた。
暑いとどうもフレンチは受け付けない。
ビストロ風のお店やランチには時折行っていたんだけどね…。

お店は自由が丘の「プティマルシェ
初めて行ったんだけど、とても入りやすいこじんまりしたお店で、マダムも気さく。
家族連れのグループや熟年夫婦、若いカップルなど客層もいろいろだ。

メニューは前菜、魚料理、肉料理がついたコースで5500円。安い!
しかしチープな値段だけど、料理はしっかりしている。
前菜のフォアグラのソテー(+500円)はソースの味付けも濃すぎないし、添えられたキノコや栗が秋らしいメニューだった。
魚料理はスズキっぽい魚(名前忘れた!)だったのだが、貝のソースがすごく良い香り。
肉料理は和牛ホホ肉のブレゼを選択したのだが、ホホ肉がめちゃめちゃ柔らかく煮込んであって、口の中でトロけた。

ワインが一杯残っていたのでチーズも食べたのだが、熟成具合も丁度良くて
エポワスもブリード・モーも美味しく食べられた。
自分の家ではエポワスのようなちょっと匂いのあるチーズはあまり買わないので、外でいい感じに熟成された物を食べられると嬉しい。

デザートはクレームブリュレ。
パリパリのブリュレと上に乗ったアイスとフルーツが合ってて、お腹いっぱいなのにペロリ。
やっぱりこれは別腹ね~。

ワインはコースメニューと値段の釣り合いの取れる手頃な物が揃っている。
この日は「プロヴァンスワインフェア」ということだったのでその中から選んだのだが、バランスが良いワインで美味しく頂けた。

これだけ食べて飲んで、お値段は1万ちょっと。
かなり満足度の高いお店だった。

おまけに帰りに忘れ物をした私を、マダムが走って追いかけてくれたというオマケ付き。
本当にありがとうございました!また行きます!

by ayuice | 2004-10-11 19:00 | └ その他23区内

<< アフタヌーンティーのトライアングル 薬膳不老長寿鍋 >>