タグ:B級グルメ ( 20 ) タグの人気記事

サンディエゴ動物園のSupreme Burger

野球観戦の旅というのは楽しいけど、せっかく旅に出たのにストレスが溜まるかもしれないという諸刃の剣です。
まあ韓国戦ではいろいろとカチンときました。
現地にいないとわからない、あちらの応援の嫌なところを見せ付けられましたから…。
野球と関係ないことや、野球馬鹿にしてるだろ?と思うこと等。

まあそれは置いておいて、サンディエゴ動物園に行ってきました。
ここは全米でも有名な大きな動物園で、パンダとコアラがいます!
初めて生で見たコアラは可愛かった。
そして上野と違ってバリバリと笹を食べまくるパンダに惚れました。
昼ごはんはこれ
a0003138_19545033.jpg

Supreme Burger
写真ではよくわからないかもしれないけど、物凄いボリュームです。
クオーターパウンダー以上です。目じゃないです。
パティ二枚で肉の塊を食べてる気分に…。
他の具はほとんどないから、肉だけで口が埋まる。
意外と美味しかったけど食べきるのが辛く、ポテトまでは入らなかった。
でも動物園の食事としてはかなり高レベルだと思う!!
いろんな意味でこの動物園はとても楽しかった。

さて、キューバ戦のお話
テレビではどう映ってたかわからないけど、霧が凄かった!!
内野から見たバックスクリーンがこれ
a0003138_1959719.jpg

そんな中、この人がとても頑張ったと思う。
a0003138_2012149.jpg

4安打の青木。
慣れないレフトもきっちりこなしてて凄い。
試合前から集中が凄くて、とても期待している選手の一人です。

明日の韓国戦もがんばれー!
[PR]

by ayuice | 2009-03-19 20:04 |

サンディエゴ「Old Spaghetti Factory」

ガスランプクォーターでご飯を食べようとウロウロしていたら、やたら混んでいたのがOld Spaghetti Factory。ちょっと気になっていて、次の日に見たらあまり並んでなかったので待って入った。

まあファミレスみたいなチェーンレストランです。
パスタなんてアメリカだからアルデンテとは程遠いし。
ミートソースも普通のソース。
a0003138_19301165.jpg

でもこのシーザーサラダは美味しかった!
上のチキンがふわふわでした。
全体的にボリュームたっぷりでサービスも良かったので、人気ある理由はわかった。

さて、野球の方は二試合目は残念な結果に…。
韓国系の移民が多い土地なので完全アウェイ状態である上に、球場の演出まで韓国寄りなのには参った。
いろいろ疲れます。
それもまた海外観戦の宿命だけどね。

あと二試合、見られると良いな。
[PR]

by ayuice | 2009-03-18 19:34 |

ペトコパークのご飯

とりあえず本場のホットドッグを食べないとね!
a0003138_2065382.jpg

でもチリチーズのトッピングが豪快すぎてドロドロ。
ウインナーの味がよくわからない程だった。
次はシンプルなものにしよう。

a0003138_2082534.jpg

メキシコ戦を見ながらナチョスも食べた。
これもチリソースだけど…。
かなり美味しかったけど、量多すぎ。
ちなみにこれと一緒にビールも飲んだけど、寒くて厳しかった…。

今日の試合はこの人に尽きます。
a0003138_2014665.jpg

本当に素晴らしかった。
松坂のことは語りだすと止まらないので、この一言だけ。
[PR]

by ayuice | 2009-03-16 20:19 |

サンディエゴ一食目

サンディエゴに来ました。
今のサンディエゴに来たということは、当然アレを観に来たのです。

ロスからアムトラックで更に3時間という長旅だったので、晩御飯はショッピングセンターで軽く食べようかなと…
a0003138_1633214.jpg

思ったのに、出てきたのは大きなピザが二切れ。
いきなりボリュームにやられました。

でも食べて力つけて、応援がんばろう!
[PR]

by ayuice | 2009-03-15 16:33 |

旭川・一龍「バターラーメン」

北海道に行ってきました。
いろいろ忙しくて、あまりお店などを調べずに行ったんだけど、美味しいものを沢山食べられた!
やっぱり北海道はいろいろ美味しい。

このお店も偶然入って美味しかったお店。
a0003138_2317165.jpg

旭川の駅前のビル「エスタ」内にある一龍
なんとなく「北海道は味噌でしょ。味噌バター大好き!」と思って、バターラーメンに。

これがかなり美味しかった。
バターの味がかなり効いてるんだけど、味噌の味もしっかり。
あと、大きめで厚めのちょっと歯ごたえのあるチャーシューが、とっても肉感があって美味しい。

ふと入った店が当たりだったりすると、旅の楽しさが増すわ!

ちなみにこのラーメンを食べた後は旭山動物園に行ってきました。
a0003138_2326869.jpg

ペンギンかわいかったー。
[PR]

by ayuice | 2008-08-26 23:26 | └北海道

西武ドームでアジアごはん

野球場のご飯というのは、ファーストフード系か酒のつまみか…が多いんだけど、最近は工夫されている球場もあり、野球好きとしてはとても嬉しい。
そして、贔屓目抜きで最近の西武ドームグルメは結構楽しいと思う。
その場で作ってくれるオムライスのお店なんて毎日行列ができる程、大人気。

新しい店も増えていて、最近はこんなのも食べられる。
a0003138_23485091.jpg

アジアごはんの屋台で、カオマンガイ、チキンカレーのセット。
他にはベトナム風のひき肉ご飯もある。
ご飯が多めでボリュームたっぷり。
鶏肉が柔らかくて、味もとても美味しかった。
ご飯はスープで炊いた物ではないけど、(確か)700円だったので、十分です。大満足。

夏にぴったりのメニューで、思わずビールを飲んでしまったわ。
夏、野球、ビール…最高。
でもオッサンくさいw
[PR]

by ayuice | 2008-08-13 00:11 | おうちご飯・テイクアウト

タイ・バンコクでマンゴー三昧

バンコクで食べた甘いもの。

空港でマンゴースムージー。
a0003138_1204551.jpg

その名も「Mango Madness」
これが美味しくて、この旅の途中、何度マンゴースムージーを飲んだことか。

a0003138_1185938.jpg

MangoTangoで、看板メニューのMangoTango。
ついでに餅米にココナッツミルクをかけたデザートも。
丸ごと一個のマンゴーが贅沢!!

サイアムスクエアで食べたGOLDEN MANGO CREATION
a0003138_122102.jpg

アイスもピューレもマンゴー尽くし。
周りのパリパリワッフル生地も美味しくて、幸せ。

あとタイでハマってしまった飲み物。
a0003138_1233778.jpg

スイカジュースだったり、スイカシェイクだったり…。
とにかく、生のスイカをそのままジュースにした飲み物。
甘いスイカそのまんまの飲み物。
これがタイの暑さとタイ料理とめちゃめちゃ合っていて、とーっても美味しかった!!
少し果肉の残った感じがまた良い。

日本もそろそろ暑くなってきたことだし、このスイカジュースが飲みたいなぁ。
またタイに行きたいです。
[PR]

by ayuice | 2008-07-04 01:31 |

博多・白龍のラーメン

福岡に行ってきました。
以前博多でとんこつラーメンを食べて美味しさに感動して以来、博多に行くと必ずラーメンを食べている。
今回食べたのは、天神の屋台「白龍」のラーメン
a0003138_2349435.jpg

具はチャーシュー2枚とパラパラ散らした葱だけというシンプルなラーメン。
でも美味しかったー。
博多のとんこつラーメンはあっさりしてると思うんだけど、このお店は中でもあっさりしたタイプ。
普段ラーメンの汁が全然飲めない私だけど、この汁はゴクゴク飲める。
ツルツルとした細麺も美味しい。

これで500円だもん。
いいなぁ…。福岡の人がうらやましい。
[PR]

by ayuice | 2008-04-13 23:56 | └ その他の地域

北京五輪予選を観に台湾に行って来た

a0003138_2356770.jpg

↑私は涌井の方が好きですが、なんとなくダルビッシュ。

野球好きとして今年最高の遠征に行ってきました。
台湾で行われた野球の北京五輪予選!
フィリピン戦、韓国戦、台湾戦と3試合バッチリ観てきました。
日本代表のユニを着て、日の丸振って…!
a0003138_23554972.jpg

韓国戦、台湾戦は声を出しすぎて、未だに声がおかしい…。
でも、あの熱戦を生で見られて、本当に本当に行って良かった。幸せ!

試合は台中で行われたんだけど、1日早く行って台北観光。
夜に着いたので、とりあえず士林夜市へ!
a0003138_23591483.jpg

買い物もしたけど、もちろんメインは食べ歩き。
a0003138_23592555.jpg

外側がモチモチで美味しかったなぁ。
a0003138_001324.jpg

a0003138_002673.jpg

a0003138_005025.jpg

a0003138_014267.jpg

季節はずれだけど、絶対に食べたかったマンゴーかき氷。
ふわふわの雪のようなミルク氷がとっても美味しい。
a0003138_023312.jpg

a0003138_024319.jpg

牛舌餅って何?と思ったけど、普通のお菓子で、形が牛舌っぽいだけ。
外側がパリパリしててほんのり甘くて美味しい。

台中でも夜市に行ったし、野球だけじゃなくて食事も楽しい最高の旅でした。
[PR]

by ayuice | 2007-12-07 00:06 |

三軒茶屋・東京餃子楼

浜田家にパンを買いに行った帰りに、東京餃子楼に寄って帰ってきた。
この二つのお店はすぐ近くにあるので、浜田家に行く度に寄ってるかも。
たまに無性に食べたくなるし…。

二人で行ったら、まずは「もやし」(茹でたもやしに肉味噌がかかっていてウマイ!)を頼むんだけど、この日は一人で行ったので水餃子+焼餃子+ご飯(小)と、ごくシンプルな注文に。

a0003138_1202191.jpg

まずは水餃子。
プルンとして口当たりの良い皮が、食べていて気持ち良い。
これはあまり食欲が無い時でも食べられちゃう。

a0003138_1225836.jpg

でも私はこっちの焼餃子の方が好き。
中の餡がジューシーでおいしい。
焼加減も最高。

餃子はニンニク・ニラ抜きも出来る。
ついついいつも両方入れちゃうんだけど、この味ならニンニク無しでも美味しいかも。

この日のお会計は710円。
安くて美味しくて庶民の味方!
[PR]

by ayuice | 2007-10-25 01:27 | └ その他23区内