「ほっ」と。キャンペーン

タグ:B級グルメ ( 20 ) タグの人気記事

町田「小陽生煎饅頭屋」の焼小龍包

お久しぶりです!
突然ですが、復活です。

というわけで、冬の間に行って美味しい!と思ったお店。
町田の「小陽生煎饅頭屋」

町田の駅から程近いこのお店はとにかく混んでる!行列です。
メニューは焼小龍包だけ。
a0003138_23595151.jpg

油で揚げ焼きのようにした小龍包は作るのに時間がかかり、大量に作れないので行列が…
私も1時間ぐらい待ちました。

ほとんど持ち帰りメインだけど、店の隅っこに一応イートインスペースがあるので、我慢できずに食べました。
a0003138_00644.jpg

写真が取れないほど、中はスープでいっぱい!!
結構食べるのが大変です。
熱い!でも美味しい!

ボリュームたっぷりだし、美味しいし、値段も手頃なので行列も納得でした。

ところで最近はTwitterばかりしてます。
野球のことばかりつぶやいてますが、何か食べた時にもよくつぶやいてます。
[PR]

by ayuice | 2010-05-25 00:08 | └ その他の地域

吉祥寺・リトルスパイス「ブラックカレー」

ずーーっと食べたかったこのカレーを、久々に食べられた!
a0003138_0415711.jpg

吉祥寺東急の近くにあるリトルスパイスのブラックカレー。

小さな店で不定休という、とっても行きにくいお店。
行っても「ブラックカレーはまだ仕込み中」なんてこともある。

あと、どうしてもチキンクリームカレーに浮気したくなったり…。

で、食べたのは数年ぶり。
昔食べた時よりスパイスのきつさを感じなかったのは、自分がスパイス慣れしているせいかな?
でも食べてるとじんわり身体にスパイスと辛さが効いてくる感じは相変わらず美味しい。

寒い時期にとってもおすすめのカレーです。
[PR]

by ayuice | 2009-12-24 00:45 | └ 吉祥寺

ピサの斜塔を見ながら食べたパニーニ

a0003138_23341382.jpg

この日はフィレンツェから列車とバスを乗り継いでピサの斜塔に。
「うわー、本当に超傾いてるよ」とびっくり。

ピサの斜塔では斜塔を支えるように写真を撮るのが定番。
とーっても天気が良くて青い空と斜塔のコントラストが美しかった。

a0003138_23345330.jpg

いろいろな屋台が出ていたので、もちろん食べます。
ピッツァとかフォカッチャとかいろいろあった。
適当に温めるだけかと思ったら、その場で焼いてくれた。
店員さんはとっても陽気♪

a0003138_23362685.jpg

私が頼んだのはパニーニ。
斜塔をバックにパチリ。

a0003138_23361510.jpg

ハムとチーズのシンプルなパニーニだけど、熱々でこれも美味しかったー。
斜塔を見ながら芝生でのんびり食べて幸せ。

この後はデザートにジェラートを。
飲み物代わりにジェラート食べてたわ。
[PR]

by ayuice | 2009-10-23 23:47 | └ イタリア

三軒茶屋「ベーカーバウンス」のベーコンチーズバーガー

以前、人に薦められてからたまに行っているベーカーバウンス
三軒茶屋の本店の他に東京ミッドタウン店も出来て、行きやすくなりました!

最近増えまくった高級バーガーのお店だけど、ここは結構前からあるお店。
ハンバーガー以外にもサンドイッチやステーキプレート等もある。
あと、ベルギービール等のお酒も豊富なのでハンバーガーを食べながら一杯なんて使い方も出来る。

a0003138_114896.jpg

この日のスープは「スイートポテトスープ」
秋らしいサツマイモのスープ。中にチーズがとけ込んでいて、それがとても効いてます。
ベーコンとサツマイモがゴロゴロ入っていて、食べごたえのあるスープ
a0003138_125917.jpg

ベーコンチーズバーガーに自家製ケチャップとマスタードをたっぷりかけて。

肉のボリュームが物凄いです。
でも潰して頑張れば頬張れる、絶妙なボリュームだと思う。
焼き具合も大好き。
あと、付け合わせのコールスローが大好きで、いつも「もっと欲しい」と思う。


ところで、こういう高級ハンバーガーのお店って結構高い。
上のメニューにドリンクを付けたら2000円近くする。
でもこのお店は平日ならランチがあり、ドリンク付きで1000円以下で食べられるメニューも。
お得だわー。私はどちらのお店も職場から遠いのでなかなか行けないけど…。
[PR]

by ayuice | 2009-10-13 01:10 | └ その他23区内

なんつッ亭「味噌つけ麺」

ラーメンは結構好きですが、日頃はあまり食べません。
北海道や博多等、旅先で美味しいラーメンがある時は二日連続食べたりするけど、普段はせいぜい月に1、2度。
だからこそ、たまに食べる時は美味しいラーメンが食べたい!!

今日、久々にラーメン欲が沸いたのでなんつッ亭に行ってきた。
a0003138_23344632.jpg

味噌つけ麺

つけ麺大好き!
猫舌でも食べやすいし、濃厚なスープが美味しい。
あと、和風だしを使ったラーメンは結構好きなので、つけ麺は好みの味に当たる事が多い。
このつけ麺も当たりでした!
スープは濃厚なんだけどしつこすぎないし、化学調味料がそれほど効きまくりじゃないので舌に変な味が残る事も無かった。
あと、麺がちょっと小麦の風味のある味でとても美味しかった。

来月はどこに行こうかな。
[PR]

by ayuice | 2009-09-20 23:40 | └ 神奈川

横浜スタジアムの「みかん氷」

最近暑いのでよくかき氷を食べています。
シンプルなイチゴも好きだし、宇治金時も好きだけど、私が一番好きなのはこれ
a0003138_2057042.jpg

横浜スタジアムの内野売店で売っている「みかん氷」

かき氷にみかんの缶詰を豪快にぶっかけただけなんだけど、缶詰のシロップと溶けかけた氷の相性が良すぎて、最高!!!
夏に行くと必ず食べます。
二個食べた日もあるほど…。

みかん氷とシュウマイ弁当シウマイ弁当はスタジアム観戦には欠かせません。
[PR]

by ayuice | 2009-08-01 21:01 | └ 神奈川

今更ですが…ベトナムで食べたもの!

間が空いちゃったので、一気にいきます!

a0003138_23455368.jpg

メコン川クルーズに参加した時の食事。
定番のエレファントフィッシュに春巻き。
飲み物はもちろんビール!

a0003138_2346582.jpg

同じくメコン川クルーズの時の果物。
右奥のジャックフルーツを初めて食べた!島でも沢山なってました。
甘いんだけど、パパイヤみたいなちょっと癖のある味。
私はドラゴンフルーツの方が好きだなぁ。
「地元の人は塩をつけて食べる」と言われたので、出された塩をつけたけど…唐辛子入りだった。
びみょー…。

a0003138_2346309.jpg

ベトナム風お好み焼き・バインセオ
全然有名な店じゃなくて、適当に入った食堂。
中には豚肉、玉ねぎ、もやしが。
野菜たっぷりと一緒に食べるからヘルシー…かと思ったんだけど、揚げ焼きっぽいから以外と高カロリー?

a0003138_23465187.jpg

定番の生春巻き。それも海老。ベタだねー。
美味しいんだけど、ギチギチに巻いてあるから凄いボリューム。
少し持ち帰りました。
でも、あのピーナッツ味噌みたいなのが無いと美味しく無いのよね。

a0003138_2347935.jpg

滞在中何回も食べたフォー。
これはチェーン店のフォー24のもの。
写真を撮った後、パクチーをどっさり載せて、ライムを絞りまくって…美味しい!!

a0003138_23473428.jpg

最後にご飯物が食べたくなって、適当に入った中華で食べたチキンライス。
これが結構当たりだった。おまけに激安。
旅先で適当に入って「当たり」ってめちゃめちゃ嬉しい。
地元客が沢山いるお店でした。


ベトナムは美味しいものが沢山あって、雑貨とか見るのも楽しかったけど、隙あらば「騙そう。ぼったくろう。」って感じの人が多くて、女一人旅ではちょっと疲れた。
ここ最近、東南アジアとか近場が多いから(実はブログには書いてないけど、近場の南国も行っている…)、そろそろガツンと遠くに行きたいな。

え?WBC観戦?あれは旅行じゃなくて「海外遠征」です(笑)
[PR]

by ayuice | 2009-07-06 23:59 |

Quan 94の蟹春巻き

ホーチミンで一番美味しいと思ったのは、Quan 94の蟹料理でした。
有名店なので中途半端な時間でもお客さんが沢山いた。

メニューには名物の蟹料理がずらりと並び、迷う…
でも一人旅の悲しいところで、食べたのはこの二品だけ。
a0003138_0373072.jpg
a0003138_0374140.jpg

蟹入りの揚げ春巻きとソフトシェルクラブの唐揚げ。
がっつりした物を二品食べ、ビールを飲んだら、もうお腹一杯でした。
炒飯も食べたかったのに悔しいなぁ。

でも蟹肉たーーーっぷりの春巻きはサクサクで最高。
a0003138_039354.jpg

こんな山盛りの葉っぱと香草でくるんで食べると、油物だらけなのにスイスイ食べられた。

ソフトシェルクラブは中がふわふわ!
とっても美味しくてむさぼり食ってたら、よほど美味しそうに見えたらしく、隣の日本人が指差して同じ物を注文していた。

本当はもっと沢山食べたかったけど、この二品だけで満足度はかなり高かった!
[PR]

by ayuice | 2009-06-10 00:43 |

「パタシュー」のバインミー

無事帰国したので、これからしばらくベトナムで食べたものの写真が続きます。
写真撮ってないものもあるんだけどね。

とりあえず、パン好きとしてはこれ。
a0003138_1201638.jpg

バインミー(ベトナム風のサンドイッチ)
是非本場で食べてみたかったもの。
フランスパン(バゲット)と言ってもバインミーに使われているパンはかなり柔らかい。
でも美味しいです。
写真は「パタシュー」のチキンを挟んだバインミー。
あと、ツナと香草を挟んだタイプも食べた。
そっちの方が写真の物より好きでした。どちらも美味しかったけど!

ニューランのバインミーも食べに行けば良かったかな。
でもパタシューも気に入っちゃったし、胃袋には限界があったのよね…。
[PR]

by ayuice | 2009-06-03 01:30 |

サンディエゴ「FUDDRUCKERS」

今回、アメリカの旅ではあまり良い物は食べてないんだけど、FUDDRUCKERSというハンバーガーレストランは一番気に入った!
このお店は新鮮な肉が売りらしく、焼き方も選べて、注文してから焼いてくれる。
そして、焼き上がったハンバーガーに野菜等のトッピングは自由に出来る。
私はベーコンチェダーチーズのハンバーガーを注文。
そして野菜を沢山載せて、チェダーチーズのソースも更にかけて、出来たのはこんな感じ。
a0003138_2313879.jpg

肉は1/2パウンドなので、ボリュームたっぷり。
片手に持って片手にカメラで撮ったら手ぶれが(笑)
a0003138_23141850.jpg

肉が凄いボリュームなんだけど、新鮮だからか美味しくて、しつこさを感じなかった。
チーズのソースも濃厚でとっても美味しい!!

サンディエゴのダウンタウンにあるだけあって、店内では野球が。
a0003138_23155832.jpg


ああ、美味しかったなー。
日本にも支店できないかしら。
[PR]

by ayuice | 2009-03-28 23:17 |