「ほっ」と。キャンペーン

タグ:銀座 ( 8 ) タグの人気記事

新橋「ザ・カリ(The KARI)」のビーフカレー

今日、あまりの寒さに熱くなるものが食べたくなり、行ったお店。
新橋のThe KARI
カウンターだけのお店で、テイクアウトも可能。
この近くに勤めてたらテイクアウトしまくっただろうなぁ。

メニューは
ビーフカレー(辛口)
チキンカレー(やや辛口)
海老と森のきのこ
茄子と挽肉

a0003138_21185116.jpg

熱くなりたいので、頼んだのはビーフカレー(辛口)

これがかなり辛い!!
サラサラのカレーなんだけど、かなりスパイシー。
久々に水をガブガブ飲みながら、汗をかきながらカレーを食べた。
お肉はとっても柔らかかった。

それにしても辛かった。
辛い…でも美味しい…でも辛い…がループ。

付け合わせのカレー粉とクミンシードで炒めたじゃがいももおいしかった。

希望通り熱くなれました。
でも次は中辛のチキンカレーにしようと思う。
[PR]

by ayuice | 2009-11-17 21:22 | └ 銀座

銀座・ジャイヒンドの「サグチキンとチーズナン」

銀座で買い物をしている最中、物凄くカレーが食べたくなってジャイヒンドへ。
初めて行くインド料理屋さんなら基本はチキンカレーなんだろうけど、私はサグ系が好きなのでサグチキン!
ナンの種類がいろいろあったので、ナンはチーズナン。

a0003138_011139.jpg


サグチキンはスパイスの効き方が程よく、見た目よりマイルドだった。
チキンがとても柔らかくて良い感じ。

でもこの店で気に入ったのはナン。
このチーズナンは中に野菜が沢山入っていて美味しい!
ナンだけでも食べられそう。
焼け具合も良くて、外側がパリっとしていて中はモチモチ、チーズはトローリ。

夜に行くとちょっと高いかなと思うので、ランチに行きたいお店です。
[PR]

by ayuice | 2009-10-30 00:05 | └ 銀座

ラデュレのマカロン

久々に銀座のラデュレを覗いてみたら、開店当初の行列がなくなっていた。
たまたまだったのか、それとも落ち着いたのか?

でもなんだか嬉しくなってしまい、いろんなマカロンを購入。
a0003138_2163426.jpg

キャラメル、プラリネ、ピスタチオ、シトロンなど、いろんな種類を一個ずつ買ったので、見てるだけで楽しい。
a0003138_2172849.jpg

食感は、エルメより少し生地が柔らかめ。
でもサクッとネッチリのバランスがとても良く、またクリームがとてもふんわりとした絶妙の柔らかさで美味しい!!
特にプラリネとピスタチオは次も絶対買おうと思った。

ここのマカロンは全種類制覇したいな。
あと、次はイスパハンも食べたい!!
[PR]

by ayuice | 2009-05-02 02:20 | └ その他23区内

ラ・メゾン・デュ・ショコラのマカロン

いろいろなマカロンを食べていますが、ここのマカロンはかなり好きです
a0003138_23373849.jpg

ラ・メゾン・デュ・ショコラのマカロン。これはプチサイズ。
サックリ感と中のネッチリ感のバランスが良いし、チョコレート専門店だけあって、中のチョコが最高。
白いバニラのマカロン生地とチョコレートの組み合わせは他ではなかなか食べられないし、フランボワーズとチョコの組み合わせも最高。
もちろんチョコマカロンの美味しさは言うまでもなし。

これは有楽町のお店で買ったんだけど、ここの隣はマカロンが有名なサダハルアオキ。
でも私はラ・メゾン・デュ・ショコラの方が好きなんだよなー。
[PR]

by ayuice | 2009-02-20 23:42 | └ その他23区内

山岸食堂「サーモンのクリームソースパスタ」

ずーっと行きたかった、銀座の山岸食堂に行ってきた。このお店は平日しか開いてないから行く機会がなかなかなくて。夜の予約はなかなか取れないので、とりあえずランチに。

シェフの機嫌が悪いかも?
食器は欠けまくり
店は雑然としている
カウンターはラーメン屋並みに狭い

などの評判があるが、それでも流行ってるのは美味しいからだろうなと。
行くと決めた日は朝から気合入れて電話をしたが、あっさり麺の予約が取れた。

お店はもっと汚いかと思ったけど、普通。まあカウンターは狭いけど、普段もっと狭い店で食べたりしてるので全然気にならなかった。

パスタはちょっと悩んだけど、評判の良いクリームソースにしようと、サーモンのクリームソースパスタに決定。
まずはサラダ(レタスだけ)と自家製の焼きたてパン。
パンは外側こんがり、中もっちりで美味しい。もう一個欲しかった。
a0003138_0214374.jpg

パスタは超太麺。
モチモチでとっても美味しい。ソースはチーズがたっぷりで濃厚。
サーモンもたっぷり入ってて満足。

食後のコーヒーは、噂通りにカップが思い切り欠けていた。
口に当たるところが欠けていたので、全く気にならないと言ったら嘘になる。
でも美味しいから良いかなーと。

これで1050円なら流行るのも納得。
夜も行ってみたい…でも、半年待ちだそうです。
[PR]

by ayuice | 2009-01-23 00:26 | └ 銀座

ラムしゃぶ金の目で食べ放題

友人と忘年会ということで、ラムしゃぶ食べ放題に行ってきた
銀座のラムしゃぶ金の目

店に入ったとたんに羊肉の独特の臭いが。
嫌いじゃないです。

しゃぶしゃぶはクーポンを使えば飲み放題、食べ放題で4300円
a0003138_22231797.jpg

お肉はこんなかんじで山盛りが来るんだけど、薄いからパクパク食べられちゃう。
2、3枚一度に食べるのも美味しい。
臭みが無くてとっても美味しくて、2人で5皿食べた。

ちなみにこの皿、大きいのと小さいのがあるので、「少しだけおかわり」なんてことも出来る。
私は食べ物を残すのがあまり好きじゃないので、こういうサービスは嬉しい。

食べ放題だけど、全体的に結構サービスが良くて、気分良く過ごせるお店だった。
ちょこっと出てきた胡麻塩が振られた俵むすびも美味しかったし、テーブルの上に濁り酒を常時置いてくれたのも嬉しい。(ちょっとだけしゃぶしゃぶの鍋にも入れてみた)
締めのラーメンも美味しく食べて満足。

銀座でラムしゃぶでこの値段。
これはリピート確実。
[PR]

by ayuice | 2008-12-27 22:37 | └ 銀座

銀座・ノアカフェ「シナモンアップルのワッフル」

銀座って、高級なカフェや喫茶店はいろいろあるけど、一人でサクッとご飯食べたり、ちょこっと仕事が出来たり…という気軽なカフェが少ないと思う。
場所柄仕方ないのかもしれないけど、私にとって銀座は会社帰りに買い物をする場所。
カフェのストックがもっと欲しいなーと思い、「goo グルメ&料理」で検索してみた。

そこで見つけたのが、ノアカフェ・銀座店

三越から近い超一等地に、こんなお気軽系カフェがあったんだ…。

頼んだのはシナモンアップルのワッフル。
a0003138_224872.jpg

かなりのボリューム。たっぷりアイスが嬉しい。
a0003138_23840.jpg

中にはりんごがたっぷり。
焼きたてのワッフルはサクサクで、溶けかけアイスと絡めると幸せ。
ご飯代わりになっちゃう程のボリューム。
おまけにドリンクとセットで1050円。銀座でこの値段は安い。大満足です。

店内は女性客がほとんど。
気取らずにそれぞれ楽しんでる感じで、ちょっと銀座っぽくない。
でもこのお店、営業時間が8:00〜23:30までと長いし、アクセスは良いし、かなり便利なお店だと思う。

こんな穴場的な良いお店を見つけたので、「goo グルメ&料理」、また使ってみようっと。
[PR]

by ayuice | 2008-08-23 02:10 | └ 銀座

有楽町・Meal MUJI

私は一人で出歩くのが好きなので、各地でよく「一人ご飯」が出来るお店を探している。
最近、銀座近辺で手軽に一人ご飯の時はMeal MUJIへ。
有楽町のビックカメラ別館(元ソフマップ)の上、無印良品の一角にあるお店です。
「選べるデリ3品」(ご飯かパンつき。+100円で十穀米)にドリンクをつけて980円…と手頃な値段で、割と身体に良さそうなご飯が食べられるので女性向き。
a0003138_0335276.jpg

この日選んだのは
まいたけのコロッケ(+20円)
空鮭のクリームグラタン・味噌風味
生ハムと中華スプラウトのサラダ


割とボリューム系を選んだのでお腹も満足。
そして美味しかったです。
ここのお惣菜はいつも食べる度に家で真似したくなる。

店内は無印らしくシンプル。スペースが結構広々取られている為か、ガラス張りの向こうに無印の商品が並べられているのは、あまり気にならない。
デザートもいろいろあるので、カフェとしても使えます。
[PR]

by ayuice | 2007-10-09 00:39 | └ 銀座