タグ:帯広 ( 4 ) タグの人気記事

帯広「豚丼のぱんちょう」

今年は国内外、いろいろな場所を旅していて、実はアップし忘れた美味しい店が沢山あります。
ここもそんなお店の一つ。
帯広の豚丼のぱんちょう
番長じゃなくて「ぱんちょう」です。

a0003138_2414640.jpg


このお店の近くのホテルに泊まっていたんだけど、物凄い行列が気になって行ったお店。
かなりの行列だけど、相席させる為か回転が良いので意外と早く入れた。

まず、店員さんの勢い(全員オバちゃん)にびびる。そして出てくるお茶の湯のみが凄いです。
a0003138_2431926.jpg


元祖豚丼を主張しまくり。

メニューは肉の量によって
850円(松)・950円(竹)・1050円(梅)・1250円(華)
梅の方が高いのは、創業者の奥さんが「梅さん」だったからとか。
ちなみにこのお店はみそ汁は別料金。だからちょっと高めかな。

私は控えめに松を注文

a0003138_2452937.jpg


だって松でもこの肉の量…。

お肉はさすが行列店だけあって、柔らかく美味しいです。
あと、ご飯の炊き具合が最高に美味しい。タレとご飯だけでOK!って程。
全体的にははげ天と比べるとタレの味や脂の感じなどがあっさり。
肉から炭火の風味がします。

はげ天と比べてどちらが好きかと聞かれたら、個人的にははげ天。
ゆっくり落ち着いて食べられるしね。
時間があったら、もっと他のお店も食べたかったな。
[PR]

by ayuice | 2009-10-18 02:52 | └北海道

帯広「ジンギスカン北海道」

今日はもうお盆休みの人も多いですが、私は普通に仕事です。
休みは9月に取ります!
まあ、それ以前に、7月にも取ってるんですが…

ということで、7月の北海道旅行で食べたジンギスカンです。
ジンギスカン北海道というお店で食べてきました。
a0003138_23465517.jpg

店の前ではこんな熊が出迎えてくれます。
店員のおばちゃんが「メニューは蓋の裏ですー」と言うので
????
と思ったけど…
a0003138_23475797.jpg

本当に蓋の裏にメニューが。値段が手頃で嬉しい!
a0003138_23492156.jpg

これは普通のラム。
a0003138_23503738.jpg

北海道は野菜もおいしいので、野菜の盛り合わせも忘れずに注文して…
あとは焼いて食べる、焼いて食べる…。
癖が無くて柔らかくて、でも羊肉の美味しさも感じるラム。特に店のご自慢のキングラムが最高でした!
a0003138_2353717.jpg

ご飯は「いなきび」
雑穀と羊肉って、かなり合うことを初めて知りました…。

あと、写真にはないけど自家製のソーセージ盛りがかなり美味しかった。
悔しいのは昼間だったからノンアルコールだったこと。
やっぱりビールと一緒に食べたかった。

でもノンアルコールのおかげでびっくりする程安いお会計で嬉しかった。
[PR]

by ayuice | 2009-08-11 23:55 | └北海道

六花亭「雪こんチーズ」

帯広は美味しいお菓子屋さんがいっぱいある。
その中でもやっぱり「六花亭の本店は外せないでしょう!!」ということで行ってきた。
a0003138_22072.jpg


まずは本店限定の「サクサクパイ」
a0003138_21554087.jpg

注文してからクリームを詰めるこのパイ。
サクサク感を失わない為に、賞味期限はなんと3時間。

もちろん買ってホテルに帰ってすぐに食べた。
甘過ぎない優しい味のクリームとサクサクしたパイの組み合わせ。美味しい!!

もう一つ賞味期限の短いお菓子
a0003138_21594639.jpg

a0003138_21593151.jpg

ココアビスケットでチーズケーキをサンドしたお菓子。
これも注文してからサンドしてくれる。
サクサク感を失わないために、賞味期限は2時間!!
そんな賞味期限、初めて聞いたわ。

賞味期限を守りすぐに食べたが、最高!
サクサクパイよりこっちの方が好きだわ。
クッキーと濃厚なチーズケーキの組み合わせがたまらない。
何個でも食べられそう。
次の日もまたお店に行って買っちゃった。

また食べたいなぁ。
[PR]

by ayuice | 2009-07-24 21:54 | └北海道

帯広「はげ天」の豚丼

帯広といえば豚丼♪
まずは評判の良いこの店に。
a0003138_0184568.jpg

「はげ天」です。東京の「ハゲ天」とは関係ないらしい。
この名前からして、本来は天ぷら屋だと思うのですが、一番人気は豚丼。
というか、この店に限らず、帯広では和食屋でも中華料理屋でもみんな豚丼がメニューにあって笑った。
a0003138_0202868.jpg

お待ちかねの豚丼。
なんで帯広の豚丼って肉が柔らかいんだろう…。
厚めに切ってあるのに柔らかい豚。
それに甘辛いタレが絡んで美味しい!
あと、この店のご飯の炊き加減がとっても好み。
丼はご飯が命♪

お店の落ち着いた雰囲気も◎
大満足でした。
[PR]

by ayuice | 2009-07-22 00:26 | └北海道