「ほっ」と。キャンペーン

タグ:国分寺 ( 3 ) タグの人気記事

国分寺・CREMETE(クレムテ)のマフィン

久々に国分寺丸井のキィニョンに行ったら、隣にCREMETEという系列のスコーン・マフィン・ドーナツ・クーロンヌといった、キィニョンの‘おやつ’を集めたお店が出来ていた。
店の雰囲気は黒ベースでキィニョンより大人でモダンな雰囲気。
でも並んでいるスコーンは、いつものキィニョンのスコーン。

早速いくつか買った中で、気に入ったのはこれ
a0003138_21565618.jpg

「キャロリーヌ」という人参のマフィン
アイシングが可愛い♪

中には人参がたっぷり。シナモンも効いている。
とても自然な甘さで美味しい。
内側のしっとりとした食感もかなり好き。
素朴なキャロットケーキのような感じで、かなり好きです。

こんなドーナツもおいしかった
a0003138_2231382.jpg

「マンハッタン」というドーナツ。
形はちょっと変わってるけど、とても素朴でシンプルなドーナツ
端っこにちょこんと乗ったホワイトチョコとアーモンドが良いアクセント。

かわいくて美味しくて…キィニョンらしい素敵なお店。
とにかくマフィンがとても気に入ったので、全制覇してみようかと思います。
[PR]

by ayuice | 2008-10-19 22:06 | └ その他の地域・通販

国分寺・CATOOYA「ベーコンエッグバーガー」

CATOOYAは国分寺の裏通りにある、とっても可愛らしいカフェ。
フードメニューがとても豊富で、特に一押しメニューはオリジナルのハンバーガー。
a0003138_2195969.jpg

これはベーコンエッグバーガー
国産牛100%のハンバーグとても肉厚でジューシー。
バンズはホワイトとグラハムの二種類から選べる。
このバーガーはグラハムを選択。
同じく国分寺の名店・キィニョンのものらしく、サックリ焼かれたバンズはとても美味しい。
パン好きとしては、バンズにこだわりのあるバーガーは嬉しい。
a0003138_2231114.jpg

パティには下味がついてるんだけど、自分でバーベキューソース、ケチャップ、マスタードで味付けができる。
ソースをかけて具を全部挟むとこんな感じ。
かなりボリュームがあるのでグイグイと潰して食べる。
ハンバーガー袋があって、それに入れて食べると食べやすくて便利。

レギュラーサイズで1080円と決して安くはないけれど、その値段を出す価値がある美味しいハンバーガーだ。
ドリンクメニューも豊富でお酒を飲みながら食べることも出来るし、お店の雰囲気も良い。

スイーツメニューも気になるし、これからも通いたいカフェです。
[PR]

by ayuice | 2007-09-17 02:35 | └ その他の地域

国分寺「キィニョン」のスコーンとパン

最近少し時間が出来たので、また都内のパン屋を回っています。
最近行ったのは、国分寺のキィニョン
a0003138_2045054.jpg

a0003138_20451510.jpg

国分寺の駅から徒歩5分ぐらい。
とにかく可愛いお店です。
「パン屋」がなんとも言えず、良い雰囲気。
店内の雰囲気もかわいくて、ハード系のパンからお惣菜パンまでバラエティ豊か。
スコーンやマフィンの種類が多いのも嬉しい。
a0003138_20461034.jpg

チーズinチーズ
見るからにチーズたっぷり。
中には角切りのチーズがたっぷり。
少しモチっとして少しだけ甘みを感じるような生地とチーズがとても合ってて美味しい。
a0003138_2049072.jpg

紅茶のスコーン
ほんのり甘くてホロっとして少ししっとりした生地。
たっぷり入った紅茶の香り。
絶妙な焼き具合。
全部気に入りました。スコーンは全種食べてみたい。
a0003138_20534369.jpg

カボチャ食パン
木曜日限定の食パンです。
もちっとした食感の食パン。
写真の状態よりもう少しトーストをして食べました。
外側サックリ、中もっちり!
a0003138_20561962.jpg

バナナケーキ
このお店のかわいらしい雰囲気にぴったりなバナナケーキ。
かなりしっとりしています。
中にはバナナがたっぷり。
バナナの甘さがしっかり感じられて美味しかった。


どのパンも美味しかったけど、スコーンがとにかく最高だった。
スコーンとマフィンは国分寺丸井の中でも買えるので買いやすいのが嬉しい。
値段もどれも200円以下なので、近々また行って、スコーン買いだめしてきます。
[PR]

by ayuice | 2007-08-06 21:00 | └ その他の地域・通販