タグ:仙台 ( 6 ) タグの人気記事

仙台・利久の牛たん弁当

仙台牛も美味しいけど、仙台に行ったらとりあえず食べなきゃと思うのは牛たん。
楽天の本拠地、クリネックススタジアムでも利久の牛たん弁当が売っているのは嬉しい。
a0003138_1184297.jpg
厚めの牛タンは柔らかくて美味しい。
付け合わせの漬け物もご飯もみんな美味しかった。
ベタだけど、やっぱり美味しいものは美味しいのよね。

でも、クリネックススタジアムは食べ物の持ち込み禁止なのが嫌い。
本当は仙台の美味しい物を持ち込んでのんびり観戦したいのにさー。
お母さんの手作り弁当でも持ち込み不可って、やり過ぎでしょう。
日本全国の野球場に行ってるけど、こんなに厳しい球場は他に無い。
そこまでして売り上げ増やしたいのか?とか思うと頭にくるので、実はあまり球場内では買いたくない。

[PR]

by ayuice | 2008-09-20 01:27 |

仙台・花牛で仙台牛特選三種盛

一年ぶりに仙台の「花牛」に行ってきた!
今回の目的は「この店の中でも最高の肉、仙台牛の最上級A5のお肉を食べること」
前回、普通の肉でもかなり感動したので、最上級の肉ならどうなるのかと。

そしてこれが最上級のお肉。仙台牛特選三種盛。
a0003138_23122486.jpg
左からロース、サーロイン、ヒレ。
a0003138_23123555.jpg
a0003138_2312515.jpg
あまりの興奮にヒレはピンぼけしたので非掲載(笑)
どれも物凄く美味しい。とろけます。
中でもピンぼけしたヒレが肉の味と脂の甘さのバランスが良くて、めちゃめちゃ美味しかった。
牛のヒレでこんなに美味しいと思ったのは初めてかも。

a0003138_23173226.jpg
a0003138_23175293.jpg
他にも食べる食べる。
この仙台牛トロカルビは一人前924円と普通の価格なのに素晴らしいサシで絶品!!

a0003138_2321727.jpg
a0003138_23212396.jpg
a0003138_23213261.jpg
最後は上ハラミと中落ちカルビで締め。
ハラミの肉の味、中落ちカルビのジューシーさがたまらない!

今回は冷麺も食べず、ひたすら肉を食べた。
もう大満足。
こんなに高級肉を食べたのに、値段は都内の普通の焼肉屋より安いくらい。

このお店は仙台駅からも遠く、車じゃないと不便な場所にあるんだけど、タクシーを使ってでも行く価値あり!
牛タンも良いけど、仙台牛も良いわー。
[PR]

by ayuice | 2008-09-16 23:27 |

仙台・花牛で最上級仙台牛の焼肉

今月2度目の仙台に行ってきました。
今回の晩ご飯は、前から行ってみたかった「花牛」へ。
ちょっと駅から遠くて不便な場所にあるんだけど、ここは仙台牛銘柄推進協議会で仙台牛取扱指定店に認定された焼肉店で、仙台牛の最上級A5のお肉が食べられるのです。
お店は混んでるので予約必須。
a0003138_246598.jpg

和牛上ハラミ
これは仙台牛じゃないんだけど、肉が甘くて美味しい。
そして「仙台牛ならどれほど美味しいんだ?」と期待感を煽る。
a0003138_2473580.jpg

仙台牛トロカルビ
サシの入り方が素晴らしい!
トロという名だけに、山葵醤油をつけて食べた。
そうしたら不思議なことにトロの味。
脂のたっぷり乗ったトロのような味がして、口の中ですーっと溶けていく。
a0003138_2495422.jpg

a0003138_25088.jpg

仙台牛角切りリブロース
焼いていると溶けていっちゃいそうなので、細心の注意を払って焼いた。
これはこの店に行ったら絶対食べて欲しい品。
ロースならではの肉の味の濃さ、脂の溶け方、もう最高。
これも山葵をつけて食べたんだけど、山葵と物凄く合っていて美味しかったー。

他にも肉をいろいろ食べて、最後は冷麺で〆。
美味しくて美味しくて本当に幸せでした。
今回「特上」は一切食べなかったんだけど、それでも最高。
ということは特上ってどれだけ凄いんだ?
次回に行く時は是非特上肉も食べようと思う。


ちなみに、このお店は楽天の選手の御用達のお店でもあります。
この日も店内には選手が何人かいましたよ。
[PR]

by ayuice | 2007-09-26 02:58 | └ その他の地域

仙台・いたがきPetit Vert「プリンアラモード」

仙台に行った目的の一つは、いたがきのフルーツパーラーに行くこと。
2泊3日で行ったんだけど、2回も行っちゃいました。
1日目は前回と同じマンゴーパフェを。

2日目は悩みに悩んで…
a0003138_2144078.jpg

プリンアラモード!
ケーキも美味しいこのお店なら、絶対プリンも美味しいはずだと。

もう、見た目から既に美味しそう。
こんなにフルーツてんこ盛りのプリンアラモードなんて初めて。
その果物ひとつひとつが美味しい。
特に旬のぶどうがとっても甘かった。
ピンクグレープフルーツも美味しかったなぁ。

主役のプリンはとっても柔らかくてトロンととろけるような食感。
でも「とろけるプリン」じゃない、ギリギリなところが絶妙。
そのプリンを生クリームやアイスと絡めて食べると最高。

さすがいたがき、プリンアラモードも最高でした。
[PR]

by ayuice | 2007-09-08 02:19 | └ その他の地域・通販

仙台・フルキャストスタジアムの「楽天さんままつり」&「山崎でらうまカレー」

先週末は仙台に行ってきました。
天気は悪いわ、試合は散々だわ…だったけど、しっかりフルスタグルメは満喫してきました。
フルキャストスタジアムは東日本でNo.1じゃないかという程、美味しい売店が多いのです。利久の牛タンも食べられるんですよ。

土日には「楽天さんままつり」が。
気仙沼港に水揚げされた新鮮なサンマの炭火焼きが来場者にふるまわれたのです。
もうね、試合よりこれが楽しみで…(笑)
a0003138_21253425.jpg

天気はたまに小雨も混じる曇り空。
更にさんまを焼く煙が…。
a0003138_2126976.jpg

煙と共に美味しそうな匂いが…。
この匂いは試合前のスタジアム内にも漂いまくってました。
選手はどんな気持ちで練習してたんだろう。
a0003138_21283532.jpg

並んでgetした焼きたてさんま。
大分のかぼす、大根おろしと共に。

脂がのってて、めっちゃめちゃ美味しかった!!
皮はパリパリ、身はふわふわ。
パラパラと振られた気仙沼の天然塩が程よく効いてて、何もつけなくても美味しい。
更にそんな魚を屋外で食べるというのが美味しさを引き立ててた感じ。
本当に贅沢で幸せなイベントでした。
ちなみに天然塩は、塩だけを少し舐めさせてもらったんだけど、甘みがあってとても美味しかった。
是非買って家で使いたい。

更に球場ではこんなのも食べました。
a0003138_2132786.jpg

山崎でらうまカレー

パッケージには山崎選手の顔がどどーんと。すごい迫力。
a0003138_21391131.jpg

「山崎」の焼印入りのトンカツと約18cmの大きなエビフライ。
さすが愛知出身の山崎選手。「えびふりゃー」は欠かせない!
写真ではわかりにくいけど、エビフライには金粉もかかっていて豪華なカレー。
このエビフライがサクサクでエビが大きくてとっても美味しかった。
メトロポリタンホテル特製のカレーとの相性も良かった!
次は同じ店の「牛タンカレー」も試してみたい。
[PR]

by ayuice | 2007-09-03 21:43 |

仙台・いたがきの「マンゴーパフェ」

仙台に行ってきました。
仙台のスイーツといえば、いたがき
前にフルーツロールを食べて感動したお店です。
駅ビル「エスパル」の中には、いたがきが経営している「Petit Vert」というフルーツパーラーと創作料理の店がある。
夜11時まで開いてるのでかなり便利なお店。
そこで食べたのがこれ
a0003138_118161.jpg

マンゴーが丸ごと1個分使われているマンゴーパフェ。
上にもマンゴー、中にもマンゴー。甘いマンゴーがたっぷりで幸せ。
「マンゴーで満腹」という贅沢気分が味わえました。
これで値段は780円。安い!!!
飲み物はデコポン生搾り果汁を使ったカクテルを。
このお店、季節の果物を使った100%生絞りカクテルがとても美味しいです。
もちろんマンゴーのカクテルも沢山あった。
a0003138_1195152.jpg

a0003138_1195844.jpg

おみやげに買ったのはこの二つ。
フランポワーズシフォンケーキとフルーツロール。
店頭ではフルーツロールがカット売りされてるのが嬉しい。
フルーツロールの美味しさは勿論のこと、シフォンケーキも生地がフワフワでフランボワーズの甘酸っぱさが効いててとても美味しい。

今年中にもう一度仙台に行く予定なので、また次も行きたい…というか、絶対行くお店です。
[PR]

by ayuice | 2007-05-11 01:24 | └ その他の地域・通販