「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ラーメン ( 5 ) タグの人気記事

なんつッ亭「味噌つけ麺」

ラーメンは結構好きですが、日頃はあまり食べません。
北海道や博多等、旅先で美味しいラーメンがある時は二日連続食べたりするけど、普段はせいぜい月に1、2度。
だからこそ、たまに食べる時は美味しいラーメンが食べたい!!

今日、久々にラーメン欲が沸いたのでなんつッ亭に行ってきた。
a0003138_23344632.jpg

味噌つけ麺

つけ麺大好き!
猫舌でも食べやすいし、濃厚なスープが美味しい。
あと、和風だしを使ったラーメンは結構好きなので、つけ麺は好みの味に当たる事が多い。
このつけ麺も当たりでした!
スープは濃厚なんだけどしつこすぎないし、化学調味料がそれほど効きまくりじゃないので舌に変な味が残る事も無かった。
あと、麺がちょっと小麦の風味のある味でとても美味しかった。

来月はどこに行こうかな。
[PR]

by ayuice | 2009-09-20 23:40 | └ 神奈川

サンディエゴ動物園のSupreme Burger

野球観戦の旅というのは楽しいけど、せっかく旅に出たのにストレスが溜まるかもしれないという諸刃の剣です。
まあ韓国戦ではいろいろとカチンときました。
現地にいないとわからない、あちらの応援の嫌なところを見せ付けられましたから…。
野球と関係ないことや、野球馬鹿にしてるだろ?と思うこと等。

まあそれは置いておいて、サンディエゴ動物園に行ってきました。
ここは全米でも有名な大きな動物園で、パンダとコアラがいます!
初めて生で見たコアラは可愛かった。
そして上野と違ってバリバリと笹を食べまくるパンダに惚れました。
昼ごはんはこれ
a0003138_19545033.jpg

Supreme Burger
写真ではよくわからないかもしれないけど、物凄いボリュームです。
クオーターパウンダー以上です。目じゃないです。
パティ二枚で肉の塊を食べてる気分に…。
他の具はほとんどないから、肉だけで口が埋まる。
意外と美味しかったけど食べきるのが辛く、ポテトまでは入らなかった。
でも動物園の食事としてはかなり高レベルだと思う!!
いろんな意味でこの動物園はとても楽しかった。

さて、キューバ戦のお話
テレビではどう映ってたかわからないけど、霧が凄かった!!
内野から見たバックスクリーンがこれ
a0003138_1959719.jpg

そんな中、この人がとても頑張ったと思う。
a0003138_2012149.jpg

4安打の青木。
慣れないレフトもきっちりこなしてて凄い。
試合前から集中が凄くて、とても期待している選手の一人です。

明日の韓国戦もがんばれー!
[PR]

by ayuice | 2009-03-19 20:04 |

旭川・一龍「バターラーメン」

北海道に行ってきました。
いろいろ忙しくて、あまりお店などを調べずに行ったんだけど、美味しいものを沢山食べられた!
やっぱり北海道はいろいろ美味しい。

このお店も偶然入って美味しかったお店。
a0003138_2317165.jpg

旭川の駅前のビル「エスタ」内にある一龍
なんとなく「北海道は味噌でしょ。味噌バター大好き!」と思って、バターラーメンに。

これがかなり美味しかった。
バターの味がかなり効いてるんだけど、味噌の味もしっかり。
あと、大きめで厚めのちょっと歯ごたえのあるチャーシューが、とっても肉感があって美味しい。

ふと入った店が当たりだったりすると、旅の楽しさが増すわ!

ちなみにこのラーメンを食べた後は旭山動物園に行ってきました。
a0003138_2326869.jpg

ペンギンかわいかったー。
[PR]

by ayuice | 2008-08-26 23:26 | └北海道

博多・白龍のラーメン

福岡に行ってきました。
以前博多でとんこつラーメンを食べて美味しさに感動して以来、博多に行くと必ずラーメンを食べている。
今回食べたのは、天神の屋台「白龍」のラーメン
a0003138_2349435.jpg

具はチャーシュー2枚とパラパラ散らした葱だけというシンプルなラーメン。
でも美味しかったー。
博多のとんこつラーメンはあっさりしてると思うんだけど、このお店は中でもあっさりしたタイプ。
普段ラーメンの汁が全然飲めない私だけど、この汁はゴクゴク飲める。
ツルツルとした細麺も美味しい。

これで500円だもん。
いいなぁ…。福岡の人がうらやましい。
[PR]

by ayuice | 2008-04-13 23:56 | └ その他の地域

福岡・元祖長浜屋のラーメン

福岡に行ってきました。
朝1の飛行機で行ったので、朝から時間が余ってしまった…。
そんなわけで、朝からラーメンを食べに行っちゃいました。
a0003138_2374975.jpg

元祖長浜屋
何故この店にしたかというと、24時間営業だから。
朝の9時にラーメンを食べられる店なんて、さすが福岡でもなかなか無い。
a0003138_23975.jpg

ネットの口コミでは「かた」にしろ…とかいろいろ書かれてたけど、店の仕組みが良くわからなかったので、何も言わずにノーマルなラーメン。
紅しょうがは後からもっとドサっと追加した。
福岡のとんこつはアッサリしてるから、スープがピンクになる位に紅しょうがどっさり入れる方が美味しいと思う。

「かた」にしなかったけど、麺もスープも美味しい。
特にこのスープ。脂は結構浮いてるのにあっさりしてて、旨みがある。
お肉も柔らかくて美味しかった。
「朝からラーメン、大丈夫かな?」と思ってたし、結構ボリュームがあったけど、余裕で食べられた。早朝じゃなかったら多分「替肉」も頼んでた。
普段そんなにとんこつラーメンは食べないけど、福岡のとんこつは大好き。

ちなみにこのお店、朝から満員でした!凄い人気だなー。
[PR]

by ayuice | 2007-08-03 02:45 | └ その他の地域