「ほっ」と。キャンペーン

タグ:パン ( 36 ) タグの人気記事

ル・プチメック東京「焼き野菜と子羊のサンド」

朝から新宿に行ったのでル・プチメックでサンドイッチを買った。

今更だけど、東京でル・プチメックのパンが買えるって幸せ。

早めの時間だったから沢山の種類があった中、選んだのはこれ
a0003138_2333762.jpg

焼き野菜と子羊のサンド

サンドイッチに羊の肉が使われているのなんて初めて見た!
360円と手頃な値段でボリュームたっぷりなのも嬉しい。

中にはその名の通り焼き野菜と子羊の肉が挟まれているんだけど、味付けがカレー風味。
このカレー風味が羊と合っていて、でも上手く臭みを和らげていて美味しい。
柔らかめのパンとの相性も抜群。

このサンドとスープでとても贅沢気分なランチを食べられた。
他にもいろいろ買ったんだけど、
a0003138_23355189.jpg

この写真の奥の方に写っている「オリビエ」というパンがワインと最高に相性が良かった。
中に白オリーブが沢山入っている大人のパン。

新宿を歩く事を考えると、いつもバゲットを避けてしまうんだけど、やっぱり一度この店のバゲットを食べてみたいので次は買ってまっすぐ帰ってくる時に買おうと思います!
[PR]

by ayuice | 2009-12-05 23:38 | └ 新宿・四ッ谷

ピサの斜塔を見ながら食べたパニーニ

a0003138_23341382.jpg

この日はフィレンツェから列車とバスを乗り継いでピサの斜塔に。
「うわー、本当に超傾いてるよ」とびっくり。

ピサの斜塔では斜塔を支えるように写真を撮るのが定番。
とーっても天気が良くて青い空と斜塔のコントラストが美しかった。

a0003138_23345330.jpg

いろいろな屋台が出ていたので、もちろん食べます。
ピッツァとかフォカッチャとかいろいろあった。
適当に温めるだけかと思ったら、その場で焼いてくれた。
店員さんはとっても陽気♪

a0003138_23362685.jpg

私が頼んだのはパニーニ。
斜塔をバックにパチリ。

a0003138_23361510.jpg

ハムとチーズのシンプルなパニーニだけど、熱々でこれも美味しかったー。
斜塔を見ながら芝生でのんびり食べて幸せ。

この後はデザートにジェラートを。
飲み物代わりにジェラート食べてたわ。
[PR]

by ayuice | 2009-10-23 23:47 | └ イタリア

ローマ「Dolce Mariera」

バチカン市国の近く(でも地下鉄の駅から見たら反対側)をフラフラ歩いていて、偶然見つけたCornentteria。
(本当は他のお店を探してたんだけど、そのお店は見つからなかった…)
a0003138_0104722.jpg

a0003138_011480.jpg

Cornentteriaはイタリアの甘いクロワッサン屋さん。
地下に下りて行くお店で地元色が強く、ちょっと入りにくい雰囲気もあったけど、買った人がその場で食べているパンがあまりに美味しそうで入ってみた。
2枚目の写真に見えるように、中にはパンが沢山。
一瞬悩んだけど、超シンプルな揚げパンを一個買った。
a0003138_0143995.jpg

店の外で地元の人の真似をしてパクリ。

ふわふわの揚げパンの中にはチョコレートクリームがたっぷり!!
とっても甘いんだけど、超美味しかったーー。

可愛くて美味しくて、偶然出会えて良かった。
[PR]

by ayuice | 2009-10-20 00:22 | └ イタリア

シニフィアン・シニフィエ「パン・オ・ヴァン」

シニフィアン・シニフィエのパンは以前食べてとても美味しいと思ったんだけど、とにかく高い。
材料とかいろいろ良い物を使って丁寧に作られているのはわかるんだけど、私の中でのパンにかけられる金額を超えている。
特に「パン・オ・ヴァン」
1本3600円なんて出せないよ…。

ところが、今、東急フードショーに催事出店しているシニフィアン・シニフィエのブースを見たらちょっとお得なセットが。
a0003138_204623100.jpg

私が見た時は、この3種類のカットとカンパーニュのハーフサイズで840円でした。
写真のパンは左から「ピカン」(カシューナッツと胡椒入り)、「パン・オ・ヴァン」(水の代わりに赤ワインを使ったパン)、「ノワゼット・ブラン」(発芽小麦フレークと大麦粉、ヘーゼルナッツの入ったパン)

「パン・オ・ヴァン」が入ってるので即買い!
実はこの前にVIRONに行っていたので荷物がパンだらけになっちゃったけど(笑)

パンはどれも個性的で噛めば噛む程美味しいパンでした。
カンパーニュは野菜たっぷりのスープと合わせたらパン本来の甘みがとても味わえて幸せ。

「ピカン」は噛むとカリっと出てくる胡椒がたまらない。これは絶対ビールと!!!
おつまみはこのパンだけで十分。

「パン・オ・ヴァン」は当然赤ワインと。
たっぷり入ったイチジクやクランベリーは柔らかい食感も嬉しい。
2,3日経っても味が馴染んで良いらしいんだけど、そんなに置いておけない程美味しい。

「ノワゼット・ブラン」は蜂蜜が入っていてなんだか甘いんだけど、パンの香ばしさはある不思議な感じ。
しっとりとしていて、私好みの「水分を感じるパン」でした。


どれもとっても美味しくて、また食べたいです。
特に「パン・オ・ヴァン」。
ハーフサイズを買いに行こうかなー。
[PR]

by ayuice | 2009-08-29 20:57 | └ 東急沿線

Zopfの「枝豆チーズリュスティック」

久々のZopf。
何度行っても制覇しきれない種類の多さと限定パン…。
そして、とにかく美味しい!ので、たまに無性に食べたくなるのです。
今回はこんなパンが。
a0003138_051974.jpg

7,8月限定の枝豆チーズリュスティック

ここのリュスティックはとても瑞々しい。
水分を感じる程、もちもち!
その生地に絡むチーズ…更にたっぷり入った枝豆!
a0003138_065261.jpg

あっという間に一個食べてしまう程、最高に気に入ったパンでした。
2個買っておけば良かった…。

あと、いろんなパン屋で探してしまう「酒に合うパン」
a0003138_0151153.jpg

今回はこれ「オリーフェブロッツェン」
黒オリーブとアンチョビが入ったパンにチーズが。
間違いなく美味しい組み合わせ!
ビールと一緒に食べたらとっても美味しかった。

8月までに、また行かないとなぁ。
[PR]

by ayuice | 2009-07-17 00:14 | └ その他の地域・通販

「パタシュー」のバインミー

無事帰国したので、これからしばらくベトナムで食べたものの写真が続きます。
写真撮ってないものもあるんだけどね。

とりあえず、パン好きとしてはこれ。
a0003138_1201638.jpg

バインミー(ベトナム風のサンドイッチ)
是非本場で食べてみたかったもの。
フランスパン(バゲット)と言ってもバインミーに使われているパンはかなり柔らかい。
でも美味しいです。
写真は「パタシュー」のチキンを挟んだバインミー。
あと、ツナと香草を挟んだタイプも食べた。
そっちの方が写真の物より好きでした。どちらも美味しかったけど!

ニューランのバインミーも食べに行けば良かったかな。
でもパタシューも気に入っちゃったし、胃袋には限界があったのよね…。
[PR]

by ayuice | 2009-06-03 01:30 |

アッシュのマンゴーフロマージュ08

久々に大好きなパン屋、大阪のアッシュに行ってきた。
大阪に行く度に行ってるものだから、近隣の道もすっかり覚えたわ。

今回のお目当ては「マンゴーフロマージュ08」
どうやら毎年リニューアルしているらしい、このパン。
a0003138_047345.jpg

確かに昨年の物より生地の中のマンゴーが増量。
生地の黄色さアップ。
上の果肉を食べなくても十分にマンゴーが味わえる。

フィリング部分はマンゴーとチーズの他に上にはホワイトチョコが。
かなり甘みが増した。
全体に果肉分が増えたのは嬉しいけど、ホワイトチョコはちょっと微妙。
甘過ぎちゃうんだよなー。

でも、それでも十分すぎるほどおいしいマンゴーフロマージュ。

他にも山ほどパンを買った。
そのうちの一つ。
a0003138_0511728.jpg

クロックムッシュ。
厚めのハムとホワイトソースがたっぷり。
パン自体も当然おいしくて最高だった。
お酒によく合います。

しかし今回最高だったのはセイグルパンプルムース。(写真無し)
もっちりとして香り高いセイグルにグレープフルーツの果肉がたっぷり。
夢中になって食べたパン。
ああ、夏場じゃなければもっとたくさん買って家に送ったんだけどなぁ…。
[PR]

by ayuice | 2008-07-18 00:54 | └ 関西

神戸・コムシノワのクロックムッシュ

神戸に何回も行ってるのに、初めて行ったお店。
コムシノワ。(リンク先は音が鳴るので注意)

ビルの地下にあるんだけど、こんなに可愛いお店。
a0003138_0161752.jpg

お店に入った瞬間から「ああ、もう絶対この店のパンは好きだ」と直感で思い、いろいろ購入。そして奥のカフェでいくつか食べた。
a0003138_0171589.jpg

クロックムッシュはちゃんと暖めなおしてくれて、チーズも中のホワイトソースもトローリ。
具沢山でかなり満足感あり。
パン自体も美味しいし、ホワイトソースも美味しいし…で、とってもとっても美味しかった。

右隣はパンベルデュのミニサイズ。
ラム酒風味が聞いていて、これまた美味しい。
このサイズはしつこさを感じることなく食べられて丁度良いと思う。

クロックムッシュはいろんな種類があったので、次の日にも行ってゴマ入りのを食べた。それもまた美味しかったー!

甘いパンもいろいろ買ったんだけど、特に気に入ったのはこれ
a0003138_0213667.jpg

名前は忘れたけど、マンゴーやアプリコットなどのフルーツと、たっぷりのカスタードクリームがブリオッシュ生地に乗ったパン。
ブリオッシュ生地というのが嬉しい。
パンの存在感が、上のがっつりとした甘さに負けてなくて、これもとっても美味しかった。

このお店もお気に入りパン屋に仲間入り。
来月、また行きます。
[PR]

by ayuice | 2008-06-09 00:24 | └ その他の地域・通販

サダハルアオキのクロワッサン・アズキショコラ・ザマンド

サダハルアオキのお菓子は何度か食べてるけど、パンを買ったのは初めてです。
a0003138_23573045.jpg

丸の内のお店で買った、クロワッサン・アズキショコラ・ザマンド(450円)
高ーーい!!
さすがサダハルアオキだ。

でもこれ、かなり美味しかったです。
バターたっぷりサクサククロワッサンのなかに甘さ控えめの小豆とショコラが。
上に散ったゴマも良いアクセントになっていた。
中のフィリングの量が結構多いのでボリュームがあって1個でもかなり満足感がある。
ケーキを買うより安いし、アリだな…と思った。
また食べたいです。
[PR]

by ayuice | 2008-05-22 00:01 | └ その他23区内

新丸ビル・ポワンエリーニュのパン

最近、仕事でよく丸の内に行くので、その帰りにポワンエリーニュに寄るのが楽しみだ。
一番気に入ってるのがこれ。
a0003138_23255574.jpg

「ラッテ」というブリオッシュ。
ブリオッシュっぽくない小ぶりなスティック状のパンだけど、食べるとバターたっぷりで紛れも無くブリオッシュ。
良質のバターをたっぷり使っているのがわかる、濃厚な風味。
独特の甘さがとっても美味しい。
この食べやすい形も相まって、一本あっという間に食べてしまう。

a0003138_23292914.jpg

これは「ラール」
「平日の限定」に惹かれて買った。
サクサクのデニッシュ生地の中にはベーコンが。
デニッシュも味がとっても濃い。
余計な味があまりしない、純粋に粉とバター+香ばしさという感じ。
ベーコンとも合っていて、これも美味しい。

昔、ダンディゾンにはよく通っていて食べ尽くしたので、今度はこの店のパンを制覇してみようかな。
[PR]

by ayuice | 2008-04-16 23:32 | └ その他23区内