「ほっ」と。キャンペーン

タグ:タイ ( 5 ) タグの人気記事

ティーヌンの「マンゴープリン&スパークリングフルーツ」

タイ屋台料理のお店「ティーヌン」で食べたデザート
a0003138_192841100.jpg

マンゴープリン&スパークリングフルーツ
プルプルのマンゴープリンにさっぱりシャーベットとフルーツソース。
更にトニックウォーターが。
マンゴープリン入りのフルーツポンチといった感じで、爽やかでとっても美味しかった。

ティーヌンは他の料理も美味しかったけど、タイ屋台料理という割には高いな…と感じた。
タイ料理はもっと手頃な値段でガツガツ食べたいです。

ああ、またタイに行きたい。
[PR]

by ayuice | 2009-09-05 19:32 | └ 神奈川

タイカレー イムイェムの「ドライグリーンカレー」

東名川崎インターの近くという、かなりマニアックな場所に「イムイェム」というタイカレーの美味しい店があるらしい。

我が家からそれほど遠くないので、さっそく行ってきた。
お店はどの駅からも遠くて不便な場所だけど、車なら便利な場所。
(ただし駐車場は停めにくい)

店内はカウンター式だけど、雰囲気はカフェっぽい可愛らしい雰囲気。
ところどころにタイっぽい雑貨も。
普通のレッドカレーやグリーンカレーにしようか、少し悩んだけど「おすすめ」と言われたドライグリーンカレーを注文
「パクチーは大丈夫?」と聞かれたが問題無し。むしろ大好き!
a0003138_18421877.jpg

出てきたのはこんなカレーっぽくない見た目の料理。
グリーンカレーペーストで味付けされた挽肉とパクチー、水菜、アサツキがたっぷり。
レモンをギュっと絞って、テーブルに置いてあった唐辛子入りのナンプラーをかけて、しっかり混ぜて食べた。

おいしい!!爽やかでなんだかちょっとカレーっぽく無いんだけど、辛さはちゃんとカレー。
パクチー好きとしては、大量のパクチーもとても嬉しい。
本場より優しい味で少し日本人向けになってるけど、かなり美味しいと思う。
他のメニューもいろいろ食べたくなったので、また行こう。
次はガパオとレッドカレーで。
[PR]

by ayuice | 2009-01-31 18:44 | └ 神奈川

西武ドームでアジアごはん

野球場のご飯というのは、ファーストフード系か酒のつまみか…が多いんだけど、最近は工夫されている球場もあり、野球好きとしてはとても嬉しい。
そして、贔屓目抜きで最近の西武ドームグルメは結構楽しいと思う。
その場で作ってくれるオムライスのお店なんて毎日行列ができる程、大人気。

新しい店も増えていて、最近はこんなのも食べられる。
a0003138_23485091.jpg

アジアごはんの屋台で、カオマンガイ、チキンカレーのセット。
他にはベトナム風のひき肉ご飯もある。
ご飯が多めでボリュームたっぷり。
鶏肉が柔らかくて、味もとても美味しかった。
ご飯はスープで炊いた物ではないけど、(確か)700円だったので、十分です。大満足。

夏にぴったりのメニューで、思わずビールを飲んでしまったわ。
夏、野球、ビール…最高。
でもオッサンくさいw
[PR]

by ayuice | 2008-08-13 00:11 | おうちご飯・テイクアウト

タイ・バンコクでマンゴー三昧

バンコクで食べた甘いもの。

空港でマンゴースムージー。
a0003138_1204551.jpg

その名も「Mango Madness」
これが美味しくて、この旅の途中、何度マンゴースムージーを飲んだことか。

a0003138_1185938.jpg

MangoTangoで、看板メニューのMangoTango。
ついでに餅米にココナッツミルクをかけたデザートも。
丸ごと一個のマンゴーが贅沢!!

サイアムスクエアで食べたGOLDEN MANGO CREATION
a0003138_122102.jpg

アイスもピューレもマンゴー尽くし。
周りのパリパリワッフル生地も美味しくて、幸せ。

あとタイでハマってしまった飲み物。
a0003138_1233778.jpg

スイカジュースだったり、スイカシェイクだったり…。
とにかく、生のスイカをそのままジュースにした飲み物。
甘いスイカそのまんまの飲み物。
これがタイの暑さとタイ料理とめちゃめちゃ合っていて、とーっても美味しかった!!
少し果肉の残った感じがまた良い。

日本もそろそろ暑くなってきたことだし、このスイカジュースが飲みたいなぁ。
またタイに行きたいです。
[PR]

by ayuice | 2008-07-04 01:31 |

タイ・バンコクでプーパッポンカリー

a0003138_23215254.jpg

タイに行ってきました。
2泊4日でふらっと一人旅。
弾丸旅行だったけど電車でアユタヤに行ったり、楽しかった!
もちろん食事もいろいろ食べました。

着いた日に食べたのはプーパッポンカリー。(わたり蟹のカレー炒め)
バンコクに行った人がよく食べてるから、私も1度食べてみたかったのです。
調べてみたら美味しそうな店が何軒かあったから迷ったけど、結局一番有名なソンブーンに。
a0003138_23212267.jpg

a0003138_23222130.jpg

一人旅って楽しいけど、レストランでいろいろ食べられないのが悲しいところ。
プーパッポンカリーとライス、空芯菜の炒め物、ビールを頼んだらお腹一杯!!

プーパッポンカリーの味は…美味しかった!!
卵がたっぷりでマイルドで、蟹と相性バッチリで…必死で蟹の身をほじってました。
タイ米とも合ってて、結構な量なのに一気に食べてしまった。
空芯菜の炒め物もシャキシャキでビールのお供にぴったり。

ちなみに、途中でいっぱいになった殻入れを交換してくれて新しいおしぼりをくれたり、ビールをこまめに注いでくれたり、サービスも良い店でした。

デザート系はまた後でまとめて…。
[PR]

by ayuice | 2008-06-24 23:40 |