「ほっ」と。キャンペーン

タグ:サンディエゴ ( 5 ) タグの人気記事

サンディエゴ「FUDDRUCKERS」

今回、アメリカの旅ではあまり良い物は食べてないんだけど、FUDDRUCKERSというハンバーガーレストランは一番気に入った!
このお店は新鮮な肉が売りらしく、焼き方も選べて、注文してから焼いてくれる。
そして、焼き上がったハンバーガーに野菜等のトッピングは自由に出来る。
私はベーコンチェダーチーズのハンバーガーを注文。
そして野菜を沢山載せて、チェダーチーズのソースも更にかけて、出来たのはこんな感じ。
a0003138_2313879.jpg

肉は1/2パウンドなので、ボリュームたっぷり。
片手に持って片手にカメラで撮ったら手ぶれが(笑)
a0003138_23141850.jpg

肉が凄いボリュームなんだけど、新鮮だからか美味しくて、しつこさを感じなかった。
チーズのソースも濃厚でとっても美味しい!!

サンディエゴのダウンタウンにあるだけあって、店内では野球が。
a0003138_23155832.jpg


ああ、美味しかったなー。
日本にも支店できないかしら。
[PR]

by ayuice | 2009-03-28 23:17 |

ペトコパークのシェーブアイス

1日遅れだけど、WBC二連覇おめでとう!!
いやあ、サンディエゴまで行った甲斐があったというものです。

私は松坂の大ファンですが、MVPはこの人かな。
a0003138_23524799.jpg

左から涌井、馬原、そして岩隈。
どの試合も素晴らしい投球だった。
キューバ戦、痺れたわ。
練習中の柔和な笑顔と試合中の顔のギャップもなかなか凄かった。


ところで、サンディエゴは昼夜でとても気温差が大きかった。
昼間は半袖で過ごせる程で、こんな身体に悪そうなシェーブアイスが飛ぶように売れていた。
a0003138_23552030.jpg

あと身体に悪そうな綿飴もよく売れてたなぁ。

でも夜は結構寒くて、コート着ててもOKなほど。
ビール買ったけど、寒くて全然進まなかったわ。

慣れていない日本の選手は体調管理が大変だったと思う。
そんな環境で掴んだ世界一。
本当にありがとう&お疲れさまでした。


さて、これからはペナントレースだ!
WBCだけじゃなくて、日本のペナントレースも面白いんだということ、もう少し知ってくれるといいな。
[PR]

by ayuice | 2009-03-25 23:58 |

サンディエゴ「Old Spaghetti Factory」

ガスランプクォーターでご飯を食べようとウロウロしていたら、やたら混んでいたのがOld Spaghetti Factory。ちょっと気になっていて、次の日に見たらあまり並んでなかったので待って入った。

まあファミレスみたいなチェーンレストランです。
パスタなんてアメリカだからアルデンテとは程遠いし。
ミートソースも普通のソース。
a0003138_19301165.jpg

でもこのシーザーサラダは美味しかった!
上のチキンがふわふわでした。
全体的にボリュームたっぷりでサービスも良かったので、人気ある理由はわかった。

さて、野球の方は二試合目は残念な結果に…。
韓国系の移民が多い土地なので完全アウェイ状態である上に、球場の演出まで韓国寄りなのには参った。
いろいろ疲れます。
それもまた海外観戦の宿命だけどね。

あと二試合、見られると良いな。
[PR]

by ayuice | 2009-03-18 19:34 |

ペトコパークのご飯

とりあえず本場のホットドッグを食べないとね!
a0003138_2065382.jpg

でもチリチーズのトッピングが豪快すぎてドロドロ。
ウインナーの味がよくわからない程だった。
次はシンプルなものにしよう。

a0003138_2082534.jpg

メキシコ戦を見ながらナチョスも食べた。
これもチリソースだけど…。
かなり美味しかったけど、量多すぎ。
ちなみにこれと一緒にビールも飲んだけど、寒くて厳しかった…。

今日の試合はこの人に尽きます。
a0003138_2014665.jpg

本当に素晴らしかった。
松坂のことは語りだすと止まらないので、この一言だけ。
[PR]

by ayuice | 2009-03-16 20:19 |

サンディエゴ一食目

サンディエゴに来ました。
今のサンディエゴに来たということは、当然アレを観に来たのです。

ロスからアムトラックで更に3時間という長旅だったので、晩御飯はショッピングセンターで軽く食べようかなと…
a0003138_1633214.jpg

思ったのに、出てきたのは大きなピザが二切れ。
いきなりボリュームにやられました。

でも食べて力つけて、応援がんばろう!
[PR]

by ayuice | 2009-03-15 16:33 |