タグ:カフェ ( 11 ) タグの人気記事

Cafeねんりん家「ミックスサンド」

行列しないと買えないねんりん家のバームクーヘン。
でも羽田空港のターミナル内のお店は余裕でした。
a0003138_18494661.jpg

バームクーヘンカフェとショップを併設した店舗で、普通のバームクーヘンの他、ホットバームクーヘンなど限定のメニューも。
私はこの日はかなり朝早く、朝食を食べていなかったので、こんなメニューを。
a0003138_18513886.jpg

ミックスサンド

パンの代わりにバームクーヘン…。
サンド用に甘さ控えめのバームクーヘンを使ったサンド。

やっぱりサンドイッチにはパンが一番合うとは思うけど、これはこれでアリかも。
ただこのボリュームで680円は高い!

でも、このお店は「行列しないで買えるねんりん家」としてはとても貴重でありがたい。
[PR]

by ayuice | 2009-11-15 18:55 |

ウフィツィ美術館 (Galleria degli Uffizi) のBAR

シルバーウィークはイタリアに行ってきました。
イタリアは10年以上ぶりの二度目だけど、ローマ、フィレンツェは初めて。

一人貧乏旅行だったので、そんなに良いお店には行ってないんだけど、チープで美味しいものはいろいろ食べました。これからちょこちょことアップしていく予定です。

まずはフィレンツェ、ウフィツィ美術館 (Galleria degli Uffizi) の中にあるBAR。
オープンエアでとても気持ちのよい空間。
ドゥオーモも見えます!
a0003138_2046324.jpg


美術館を歩き回ってお腹が空いたのでパニーニを
a0003138_20465297.jpg

本場のモッツァレラはとっても美味しく、パンもサクッとして良い焼き加減でした。
ドリンクはアイスチョコレート。
沢山の芸術に触れて、美味しい物を食べて…とっても贅沢な時間でした。

フィレンツェは街が綺麗で、ショーウィンドウも素敵なものが多く、歩いていて楽しかった。
a0003138_20484519.jpg

華やか!!
[PR]

by ayuice | 2009-09-27 20:51 | └ イタリア

Echika池袋/エピスカフェの「生姜風味のチョコレートテリーヌ」

Echikaって表参道だけかと思ってたら、いつの間にか池袋にも…。
行ってみたら、なかなか良い感じ。

どこかでお茶したいなーと思い、エピスカフェというお店に入ってみた。
ここはスパイスやハーブにこだわったビストロカフェ。
ランチ、お茶、夜はワインとおつまみ…と、シーンに応じたいろんな使い方が出来そうなお店。

この日はカフェタイムに行ったのでケーキとお茶を。
デザートもスパイス等を使った、ちょっと変わったものが揃っている。
a0003138_1542625.jpg

選んだのは「生姜風味のチョコレートテリーヌ」
なんだか見るからに美味しそうで良い感じ。

ケーキはチョコがとても濃厚で、ほんのり効いた生姜も合っていて美味しい。
左にリンゴのコンポートが添えられているんだけど、これと一緒に食べると更に美味しい。
ボリュームもそこそこあって、かなり満足のデザートだった。

駅近で便利なので、また行こうかな。
[PR]

by ayuice | 2009-07-12 01:58 | └ その他23区内

三軒茶屋「カフェマメヒコ」

a0003138_183253.jpg

三軒茶屋「カフェマメヒコ」のマメレット(大豆)(1100円)

渋谷などにある「カフェマメヒコ」の本店。
店内はジャズが流れて、照明抑え目で、良い雰囲気のカフェ。
オーガニックを意識していたり、ガレットなどを取り入れたメニューだったり、限定メニューをよく出したり、雰囲気の作り方だったり、とても「上手い」カフェ。
経営しているのがテレビ制作の会社だと知って納得。


と、ちょっと厳しい視線で見つつも、嫌いじゃないカフェだったりする。

一人でゆっくりコーヒーを飲みたい。
PCに向かいたい。
本を読みたい。
ご飯やケーキもちょっと食べられたら良いな。

という時にはとても重宝するお店です。
そして、このガレットはとても美味しい。
チーズの効いたガレットで、端っこがチーズがカリカリでとても美味しい!
卵がとろっとなっている点も良い。

ただ、ちょっと高い。
コーヒーと合わせて約2000円…。

でもなんだかんだ言いつつ、渋谷の店も三軒茶屋のお店にもたまに行ってしまうお店です。
[PR]

by ayuice | 2009-03-02 01:10 | └ その他23区内

オ・タン・ジャディスのガレット

何年ぶりかにオ・タン・ジャディスでガレットを食べた。
リンク先を見ればわかる通り、ずっと変わらず可愛い店です。
a0003138_23294557.jpg

選んだのはパルマンティエという、ナツメグで味付けされた肉とチーズ、卵の入ったガレット。
お腹がすいていたのでボリューム満点のものを。
a0003138_232958100.jpg

肉の味付けの濃さ、卵の固まり具合…かなり好きな感じだったので、あっという間に食べてしまった。
これにサラダがついて1400円。

実はこの日は他の店でパルマンティエを食べる予定だったんだけど、寝坊して行けなかった…。
でもこのガレットでかなり欲求は満たされた。
次は甘いクレープが食べたい。
ル・ブルターニュみたいに夜遅くまで開いてたら、もっと行けるのになぁ。
[PR]

by ayuice | 2008-12-14 23:35 | └ 青山・渋谷・原宿

小樽・ルタオの焼チーズケーキ

小樽ではもちろんお寿司を食べたけど、この店に是非行きたいと思っていた。
a0003138_1424518.jpg

ドゥーブルフローマージュで有名なルタオの本店。
あのケーキは一人で一個食べてしまう程好き。

ケーキセットのケーキ、何にしようかかなり悩んだけど、やっぱりチーズケーキに決定。
a0003138_145077.jpg

ここのチーズケーキって重すぎないのが特徴だと思うんだけど、この焼チーズケーキもやはり重すぎず、でもチーズの味は濃厚という良いバランスのケーキだった。
少し酸味というか爽やかさも感じる味。
周りのタルト台がサクサクじゃないのが少し残念だったけど、かなり美味しいチーズケーキだった。
あと、セットのアイスティー(ピーチやマンゴーなどのフレーバーティー)がとっても香りが良くて美味しかった。

他にも店内ではチョコレートドリンクやソフトクリームなど、ここでしか食べられない魅力的な商品がたくさんだった。
寿司の為に諦めたのをちょっと後悔中。
北海道は胃袋一つじゃ足りないわ。
[PR]

by ayuice | 2008-08-29 01:49 | └北海道

銀座・ノアカフェ「シナモンアップルのワッフル」

銀座って、高級なカフェや喫茶店はいろいろあるけど、一人でサクッとご飯食べたり、ちょこっと仕事が出来たり…という気軽なカフェが少ないと思う。
場所柄仕方ないのかもしれないけど、私にとって銀座は会社帰りに買い物をする場所。
カフェのストックがもっと欲しいなーと思い、「goo グルメ&料理」で検索してみた。

そこで見つけたのが、ノアカフェ・銀座店

三越から近い超一等地に、こんなお気軽系カフェがあったんだ…。

頼んだのはシナモンアップルのワッフル。
a0003138_224872.jpg

かなりのボリューム。たっぷりアイスが嬉しい。
a0003138_23840.jpg

中にはりんごがたっぷり。
焼きたてのワッフルはサクサクで、溶けかけアイスと絡めると幸せ。
ご飯代わりになっちゃう程のボリューム。
おまけにドリンクとセットで1050円。銀座でこの値段は安い。大満足です。

店内は女性客がほとんど。
気取らずにそれぞれ楽しんでる感じで、ちょっと銀座っぽくない。
でもこのお店、営業時間が8:00〜23:30までと長いし、アクセスは良いし、かなり便利なお店だと思う。

こんな穴場的な良いお店を見つけたので、「goo グルメ&料理」、また使ってみようっと。
[PR]

by ayuice | 2008-08-23 02:10 | └ 銀座

神戸・フィーヌの「ベリーベリーワッフル」 oishii

三ノ宮の「さんちか」を歩いていて見つけた、コンフィチュールの店「フィーヌ
季節の果物を使ったコンフィチュール、和の食材もうまく取り入れたペーストやスパイス等、見てるだけでワクワクしてしまうお店だった。試食が沢山出来るのも楽しい!

店内にはパスタ等の軽食やコンフィチュールを使ったデザートが食べられるカフェも併設。
メニューはどれもとても美味しそう…。
a0003138_050378.jpg

お店自慢のコンフィチュールがたっぷり使われたワッフル。
形がそのまんま残った苺がたまらない!!
果肉たっぷりで果物の甘みが生かされていて、サクサクに焼かれたワッフルと相性抜群。
とっても美味しかったです。

このお店、紅茶とワッフルで有名なマザーリーフの系列らしい。
マザーリーフはモスバーガー系列だし、東京にも支店が出来ることを期待してます。
[PR]

by ayuice | 2008-05-12 00:54 | └ 関西

京都・よーじやカフェのカプチーノ

久々に京都に行ってきました。
今回はパン屋は全然行けなかったけど、湯豆腐を食べたり、京都グルメはしっかり味わってきた。
お茶を飲んだのはよーじやカフェ

あぶらとり紙で有名なよーじやのカフェです。
ここでカプチーノを頼むと…

a0003138_226171.jpg

あのパッケージの顔が!

少し飲むと口がびろーんと広がったりして、かなり楽しい。

一緒に頼んだのは抹茶パフェ
a0003138_2273110.jpg

色濃い抹茶白玉と抹茶アイスが最高。
甘さ控えめのクリームも良い感じ。

ちなみに抹茶カプチーノだと緑の顔になるようです。
ちょっと気味が悪いかも…。
[PR]

by ayuice | 2008-03-11 22:09 | └ 関西

松戸・Ruheplatz Zopf「豚肉の無花果ソース煮」

久々にZopfに行ったんだけど、上のカフェに行ったんだけど…
うっかり前回と同じメニューを食べてしまいました。
日替わりが無かったから「じゃあ、豚肉の無花果ソース煮を。」と口が勝手に…。
遠くてなかなか行けない店なんだから、他のメニューを頼めば良いのに。

a0003138_16676.jpg

やっぱりこの山盛りのパンは嬉しい。
持ち帰る人も多いけど、私はいつも全部食べる。
そして気に入ったパンを下で買って帰る。
今回はカレンツの入ったパンが気に入った。

a0003138_173525.jpg

豚肉の無花果ソース煮
何度食べても美味しい。
トロトロに煮込まれた豚肉と甘いソースがパンととても合う。
付け合せの豆のマリネやマスタードの効いたさつまいものサラダも美味しい。

美味しかったけど、次こそはパテ・ド・カンパーニュサンドを食べよう。
野球のシーズンが終わって時間が出来たので、年内にまた行く予定です。
買って来たパンのUPはまた後で。
[PR]

by ayuice | 2007-10-15 01:11 | └ その他の地域