三軒茶屋「ベーカーバウンス」のベーコンチーズバーガー

以前、人に薦められてからたまに行っているベーカーバウンス
三軒茶屋の本店の他に東京ミッドタウン店も出来て、行きやすくなりました!

最近増えまくった高級バーガーのお店だけど、ここは結構前からあるお店。
ハンバーガー以外にもサンドイッチやステーキプレート等もある。
あと、ベルギービール等のお酒も豊富なのでハンバーガーを食べながら一杯なんて使い方も出来る。

a0003138_114896.jpg

この日のスープは「スイートポテトスープ」
秋らしいサツマイモのスープ。中にチーズがとけ込んでいて、それがとても効いてます。
ベーコンとサツマイモがゴロゴロ入っていて、食べごたえのあるスープ
a0003138_125917.jpg

ベーコンチーズバーガーに自家製ケチャップとマスタードをたっぷりかけて。

肉のボリュームが物凄いです。
でも潰して頑張れば頬張れる、絶妙なボリュームだと思う。
焼き具合も大好き。
あと、付け合わせのコールスローが大好きで、いつも「もっと欲しい」と思う。


ところで、こういう高級ハンバーガーのお店って結構高い。
上のメニューにドリンクを付けたら2000円近くする。
でもこのお店は平日ならランチがあり、ドリンク付きで1000円以下で食べられるメニューも。
お得だわー。私はどちらのお店も職場から遠いのでなかなか行けないけど…。
[PR]

# by ayuice | 2009-10-13 01:10 | └ その他23区内

シェ・シバタ(chez-shibata)の「フランコ・ジャポネ」

以前、雑誌で見て気になっていた名古屋のシェ・シバタ
銀座三越で行われている「GINZA Sweets Festa」(10/9〜10/15)に出店していたので、早速買ってきました!

初めて食べるし、今後食べる機会があるか判らないので「スペシャリテ」と説明されている商品を中心に購入。

a0003138_2272411.jpg

シュ・ア・ラ・クレーム

クリームが二種類入っているシュークリーム大好き!
おまけにこのクリームはプラリネ・アーモンドや洋酒の風味が効いていて、大人の味。
サックリしたシュー皮の食感とクリームの濃厚さが合っていて、とても美味しかったです。
このクリームを使った普通のケーキも食べてみたい。

a0003138_22144221.jpg

スペシャリテじゃなかったけど、一目惚れして絶対買おうと思った「フランコ・ジャポネ」
和栗とイタリア栗で仕上げたモンブラン。
上に乗ったオレンジコンフィがとーっても美味しい!!
栗とオレンジの相性ってこんなの良いんだなぁとびっくり。
下の土台は遠目からはサクサク系かと思ったら、普通のスポンジ系でした。

あともう一つ、写真が無いのだけど「ヴィジタンティーヌ」という焼き菓子がフィナンシェっぽくてとても美味しかった。
サイトを見たらヴィノエワズリもあるとか。
焼き菓子やフランコ・ジャポネの土台の焼き具合が好みなので、きっとヴィノエワズリも好みだと思う。
機会があったら食べてみたい。
[PR]

# by ayuice | 2009-10-11 22:21 | └ その他の地域・通販

ローマ「BECK’S Snack Bar」

ローマで食べた晩ご飯。
テルミニ駅近くのBECK’S Snack Barへ。
前のエントリーで載せたジェラートもここで食べました。
a0003138_145403.jpg

ここは店がオープンになっているので、一人でも入りやすい雰囲気で良かった。
駅近くのホテルに泊まっていたので歩いて行けたし。
(でもテルミニ駅前は夜は結構治安が悪そうな雰囲気でしたが)

まずはブルスケッタ、タリアテッレボロネーゼ、グラスワインを注文。
ピッツェリアだから単品注文でも問題ないんだけど、やっぱり前菜も食べたいのでブルスケッタを。

a0003138_1472669.jpg

普通にトマトの載ったブルスケッタを想像していたら、こんな感じの皿が。
うわー!凄いボリューム!
でもかなり美味しそう。
トマトの角切りの載ったものの他に、アンチョビペーストとガーリックペーストの塗られたものが。

これ、どれもとっても美味しかった!!
パンがちょっと焼きすぎの感じもしたけど、オリーブオイルがしみ込んでいて美味しい。
ワインがとっても進むのでお代わりした程。
とっても気に入ったので、この3種は家でも真似しようと思う。

a0003138_1504714.jpg

こちらはタリアテッレボロネーゼ
麺がモチモチで美味しかったけど、正直ブルスケッタと比べるとインパクト小。
でも美味しくてボリュームたっぷり。
イタリアはどこで食べてもトマトソースが美味しいわ。

お腹いっぱいでワインを沢山飲んでほろ酔いの夜でした。

10年前に来た時は、まだ外で一人でお酒飲んだりってあまり出来なかった。
とても子供に見られていたし…。
今は年は取ったけど、旅先でいろいろ自由になった感じがする。
[PR]

# by ayuice | 2009-10-04 01:54 | └ イタリア