「ほっ」と。キャンペーン

ピサの斜塔を見ながら食べたパニーニ

a0003138_23341382.jpg

この日はフィレンツェから列車とバスを乗り継いでピサの斜塔に。
「うわー、本当に超傾いてるよ」とびっくり。

ピサの斜塔では斜塔を支えるように写真を撮るのが定番。
とーっても天気が良くて青い空と斜塔のコントラストが美しかった。

a0003138_23345330.jpg

いろいろな屋台が出ていたので、もちろん食べます。
ピッツァとかフォカッチャとかいろいろあった。
適当に温めるだけかと思ったら、その場で焼いてくれた。
店員さんはとっても陽気♪

a0003138_23362685.jpg

私が頼んだのはパニーニ。
斜塔をバックにパチリ。

a0003138_23361510.jpg

ハムとチーズのシンプルなパニーニだけど、熱々でこれも美味しかったー。
斜塔を見ながら芝生でのんびり食べて幸せ。

この後はデザートにジェラートを。
飲み物代わりにジェラート食べてたわ。
[PR]

# by ayuice | 2009-10-23 23:47 | └ イタリア

ローマ「Dolce Mariera」

バチカン市国の近く(でも地下鉄の駅から見たら反対側)をフラフラ歩いていて、偶然見つけたCornentteria。
(本当は他のお店を探してたんだけど、そのお店は見つからなかった…)
a0003138_0104722.jpg

a0003138_011480.jpg

Cornentteriaはイタリアの甘いクロワッサン屋さん。
地下に下りて行くお店で地元色が強く、ちょっと入りにくい雰囲気もあったけど、買った人がその場で食べているパンがあまりに美味しそうで入ってみた。
2枚目の写真に見えるように、中にはパンが沢山。
一瞬悩んだけど、超シンプルな揚げパンを一個買った。
a0003138_0143995.jpg

店の外で地元の人の真似をしてパクリ。

ふわふわの揚げパンの中にはチョコレートクリームがたっぷり!!
とっても甘いんだけど、超美味しかったーー。

可愛くて美味しくて、偶然出会えて良かった。
[PR]

# by ayuice | 2009-10-20 00:22 | └ イタリア

帯広「豚丼のぱんちょう」

今年は国内外、いろいろな場所を旅していて、実はアップし忘れた美味しい店が沢山あります。
ここもそんなお店の一つ。
帯広の豚丼のぱんちょう
番長じゃなくて「ぱんちょう」です。

a0003138_2414640.jpg


このお店の近くのホテルに泊まっていたんだけど、物凄い行列が気になって行ったお店。
かなりの行列だけど、相席させる為か回転が良いので意外と早く入れた。

まず、店員さんの勢い(全員オバちゃん)にびびる。そして出てくるお茶の湯のみが凄いです。
a0003138_2431926.jpg


元祖豚丼を主張しまくり。

メニューは肉の量によって
850円(松)・950円(竹)・1050円(梅)・1250円(華)
梅の方が高いのは、創業者の奥さんが「梅さん」だったからとか。
ちなみにこのお店はみそ汁は別料金。だからちょっと高めかな。

私は控えめに松を注文

a0003138_2452937.jpg


だって松でもこの肉の量…。

お肉はさすが行列店だけあって、柔らかく美味しいです。
あと、ご飯の炊き具合が最高に美味しい。タレとご飯だけでOK!って程。
全体的にははげ天と比べるとタレの味や脂の感じなどがあっさり。
肉から炭火の風味がします。

はげ天と比べてどちらが好きかと聞かれたら、個人的にははげ天。
ゆっくり落ち着いて食べられるしね。
時間があったら、もっと他のお店も食べたかったな。
[PR]

# by ayuice | 2009-10-18 02:52 | └北海道