<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ローマ「CIRO」のマルゲリータ

イタリア旅行の記事で最後に、一番書きたかったお店はナポリピッツァのお店「CIRO」
スペイン広場とトレビの泉の間ぐらいにあります。(地下鉄A線スパーニャ駅から歩いて行けます)
a0003138_09969.jpg

窓が開け放たれて開放的なお店で、一人でも入りやすいピッツェリア。
a0003138_0135080.jpg

中には魚がショーケースに並んでいて、魚を使った料理を頼もうか悩んだけど…
a0003138_0143238.jpg

頼んだのは生ハムメロン。
イタリアで食べた生ハムメロンはどこでも本当に美味しくてボリュームたっぷり。
ワインがとっても進む!!
a0003138_0152049.jpg

次はマルゲリータ。
このマルゲリータはイタリアで食べたピザの中で最高だった。
とにかく生地がモチモチで焼き目は香ばしく、トマトソースもとーっても美味しい。

ちなみにこのお店、店員さんもとってもニコニコ。
一人客でもとても居心地が良い店だった。
またローマに行く事があったらまた行きたいお店。
特に一人旅の人におすすめ!
[PR]

by ayuice | 2009-11-28 00:18 | └ イタリア

新橋「ザ・カリ(The KARI)」のビーフカレー

今日、あまりの寒さに熱くなるものが食べたくなり、行ったお店。
新橋のThe KARI
カウンターだけのお店で、テイクアウトも可能。
この近くに勤めてたらテイクアウトしまくっただろうなぁ。

メニューは
ビーフカレー(辛口)
チキンカレー(やや辛口)
海老と森のきのこ
茄子と挽肉

a0003138_21185116.jpg

熱くなりたいので、頼んだのはビーフカレー(辛口)

これがかなり辛い!!
サラサラのカレーなんだけど、かなりスパイシー。
久々に水をガブガブ飲みながら、汗をかきながらカレーを食べた。
お肉はとっても柔らかかった。

それにしても辛かった。
辛い…でも美味しい…でも辛い…がループ。

付け合わせのカレー粉とクミンシードで炒めたじゃがいももおいしかった。

希望通り熱くなれました。
でも次は中辛のチキンカレーにしようと思う。
[PR]

by ayuice | 2009-11-17 21:22 | └ 銀座

Cafeねんりん家「ミックスサンド」

行列しないと買えないねんりん家のバームクーヘン。
でも羽田空港のターミナル内のお店は余裕でした。
a0003138_18494661.jpg

バームクーヘンカフェとショップを併設した店舗で、普通のバームクーヘンの他、ホットバームクーヘンなど限定のメニューも。
私はこの日はかなり朝早く、朝食を食べていなかったので、こんなメニューを。
a0003138_18513886.jpg

ミックスサンド

パンの代わりにバームクーヘン…。
サンド用に甘さ控えめのバームクーヘンを使ったサンド。

やっぱりサンドイッチにはパンが一番合うとは思うけど、これはこれでアリかも。
ただこのボリュームで680円は高い!

でも、このお店は「行列しないで買えるねんりん家」としてはとても貴重でありがたい。
[PR]

by ayuice | 2009-11-15 18:55 |