<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アン・プチ・パケの「フレジエ」

最近食べた中で一番おいしかったケーキはアン・プチ・パケの「フレジエ」
このお店の人気ケーキだけど、初めて食べた。
もっと早く食べれば良かったと後悔する程おいしかった!

a0003138_21333145.jpg

写真を見ればわかる通り、とても大きな苺!
しかもこの苺が甘くて瑞々しくて美味しい。
黄色っぽいクリームはバタークリームでコクがある。
スポンジはピスタチオの味。
この全てが美味しくて、バランスが良くて最高。久々の大ヒット。
季節限定だそうなんだけど、いつまで売ってるのかしら?
もう一度食べたいなぁ。

アン・プチ・パケはたまプラに支店を出してから、かなり行きやすくなって嬉しい。
この店のすぐ近くにはデフェールがあるので、どちらに行こうかかなり悩む。
今度は両方のお店で焼き菓子を沢山買おう。
[PR]

by ayuice | 2009-04-22 21:44 | └ 神奈川

三宿・アルティザン・テラ「グリーンカレーのパン」

久々に新規パン屋開拓。
三宿のアルティザン・テラに行ってきた。
ラテールが好きだから、系列のこのお店も行ってみたかったのです。
a0003138_0275266.jpg

駅から少し遠くて不便だけど、とてもお洒落なお店。
小さいけどイートインもあった。

店内はパンとケーキが所狭しと並んでいる。
マカロンなどもかなり気になったけど、この日はパンだけ購入。
冷凍庫にまだ入っている物もあるんだけど、食べた中で気に入った二つ。
a0003138_0291826.jpg

グリーンカレーが巻き込まれたパン。
ピリっと辛口で、パンは香ばしくて、とっても美味しい!!
そしてとってもお酒に合う。

酒に合うと言えば、こちらも最高
a0003138_0324426.jpg

外側からじゃ判らないけど、このパンはポコポコと膨らんでいる場所に黒オリーブとグリーンオリーブが一個ずつ入っているのです。オリーブの香りがとても良くて、大人なパン。
一気に大ファンになりました。

次は有機認定されたパンも買いたいし、ケーキも買いたいし…。
また行かないと。
[PR]

by ayuice | 2009-04-11 00:36