<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ラムしゃぶ金の目で食べ放題

友人と忘年会ということで、ラムしゃぶ食べ放題に行ってきた
銀座のラムしゃぶ金の目

店に入ったとたんに羊肉の独特の臭いが。
嫌いじゃないです。

しゃぶしゃぶはクーポンを使えば飲み放題、食べ放題で4300円
a0003138_22231797.jpg

お肉はこんなかんじで山盛りが来るんだけど、薄いからパクパク食べられちゃう。
2、3枚一度に食べるのも美味しい。
臭みが無くてとっても美味しくて、2人で5皿食べた。

ちなみにこの皿、大きいのと小さいのがあるので、「少しだけおかわり」なんてことも出来る。
私は食べ物を残すのがあまり好きじゃないので、こういうサービスは嬉しい。

食べ放題だけど、全体的に結構サービスが良くて、気分良く過ごせるお店だった。
ちょこっと出てきた胡麻塩が振られた俵むすびも美味しかったし、テーブルの上に濁り酒を常時置いてくれたのも嬉しい。(ちょっとだけしゃぶしゃぶの鍋にも入れてみた)
締めのラーメンも美味しく食べて満足。

銀座でラムしゃぶでこの値段。
これはリピート確実。
[PR]

by ayuice | 2008-12-27 22:37 | └ 銀座

メリークリスマスケーキ

a0003138_23174336.jpg

今年のクリスマスケーキは、完全に見た目で選んだ「ビゴの店」の「ブシェット」という小さなブッシュドノエル。
かわいいー。
味はちょっと甘過ぎたけど…。
グランマニエもチョコも甘いクリームの固まりという感じだった。
でもかわいいから許す。

毎年思うんだけど、小さなサイズのクリスマスケーキがもっとあったら良いのになぁ。


皆様どんなクリスマスでしょうか。
私は仕事が多忙でかなり疲れている年末です。
でもあと少しでお正月休み。がんばるぞー。
[PR]

by ayuice | 2008-12-24 23:37 | └ 東急沿線

オ・タン・ジャディスのガレット

何年ぶりかにオ・タン・ジャディスでガレットを食べた。
リンク先を見ればわかる通り、ずっと変わらず可愛い店です。
a0003138_23294557.jpg

選んだのはパルマンティエという、ナツメグで味付けされた肉とチーズ、卵の入ったガレット。
お腹がすいていたのでボリューム満点のものを。
a0003138_232958100.jpg

肉の味付けの濃さ、卵の固まり具合…かなり好きな感じだったので、あっという間に食べてしまった。
これにサラダがついて1400円。

実はこの日は他の店でパルマンティエを食べる予定だったんだけど、寝坊して行けなかった…。
でもこのガレットでかなり欲求は満たされた。
次は甘いクレープが食べたい。
ル・ブルターニュみたいに夜遅くまで開いてたら、もっと行けるのになぁ。
[PR]

by ayuice | 2008-12-14 23:35 | └ 青山・渋谷・原宿