<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京純豆腐「チーズスンドゥブ」

銀座では一人ご飯に困るけど、青山ではあまり困らない。
エチカもあるし、カフェもいろいろあるし…。
あと、最近一人ご飯に便利だな…と思ったのが東京純豆腐(スンドゥブ)青山店

最近やたら増えてるチェーン店だけど、スンドゥブが手軽に食べられるお店なので結構好き。
いかにもヘルシーで女性受けするよなーと思いながら、釣られてしまう。
a0003138_23153457.jpg

これはみそベーススープのチーズスンドゥブ。
チーズでコクが加わって、ご飯と合って美味しいー。
ふわふわの豆腐も美味しいし、この辛さは身体が温まって良い感じ。
ランチだったのでごはん・ナムル3種・デザートつきで1100円。

低カロリーで美味しくて、お腹にたまり、結構身体に良さそうで程よい値段。
会社の近くに出来ないかな。
ランチで通いたいです。
[PR]

by ayuice | 2008-09-29 23:20 | └ 青山・渋谷・原宿

仙台・利久の牛たん弁当

仙台牛も美味しいけど、仙台に行ったらとりあえず食べなきゃと思うのは牛たん。
楽天の本拠地、クリネックススタジアムでも利久の牛たん弁当が売っているのは嬉しい。
a0003138_1184297.jpg
厚めの牛タンは柔らかくて美味しい。
付け合わせの漬け物もご飯もみんな美味しかった。
ベタだけど、やっぱり美味しいものは美味しいのよね。

でも、クリネックススタジアムは食べ物の持ち込み禁止なのが嫌い。
本当は仙台の美味しい物を持ち込んでのんびり観戦したいのにさー。
お母さんの手作り弁当でも持ち込み不可って、やり過ぎでしょう。
日本全国の野球場に行ってるけど、こんなに厳しい球場は他に無い。
そこまでして売り上げ増やしたいのか?とか思うと頭にくるので、実はあまり球場内では買いたくない。

[PR]

by ayuice | 2008-09-20 01:27 |

仙台・花牛で仙台牛特選三種盛

一年ぶりに仙台の「花牛」に行ってきた!
今回の目的は「この店の中でも最高の肉、仙台牛の最上級A5のお肉を食べること」
前回、普通の肉でもかなり感動したので、最上級の肉ならどうなるのかと。

そしてこれが最上級のお肉。仙台牛特選三種盛。
a0003138_23122486.jpg
左からロース、サーロイン、ヒレ。
a0003138_23123555.jpg
a0003138_2312515.jpg
あまりの興奮にヒレはピンぼけしたので非掲載(笑)
どれも物凄く美味しい。とろけます。
中でもピンぼけしたヒレが肉の味と脂の甘さのバランスが良くて、めちゃめちゃ美味しかった。
牛のヒレでこんなに美味しいと思ったのは初めてかも。

a0003138_23173226.jpg
a0003138_23175293.jpg
他にも食べる食べる。
この仙台牛トロカルビは一人前924円と普通の価格なのに素晴らしいサシで絶品!!

a0003138_2321727.jpg
a0003138_23212396.jpg
a0003138_23213261.jpg
最後は上ハラミと中落ちカルビで締め。
ハラミの肉の味、中落ちカルビのジューシーさがたまらない!

今回は冷麺も食べず、ひたすら肉を食べた。
もう大満足。
こんなに高級肉を食べたのに、値段は都内の普通の焼肉屋より安いくらい。

このお店は仙台駅からも遠く、車じゃないと不便な場所にあるんだけど、タクシーを使ってでも行く価値あり!
牛タンも良いけど、仙台牛も良いわー。
[PR]

by ayuice | 2008-09-16 23:27 |

旭川・成吉思汗 大黒屋

旭川での夕食は成吉思汗 大黒屋でジンギスカン。
七輪で焼く、けむりモクモクのお店だ。
「生ラムが食べられるお店」としてかなり人気のお店らしく、お客さんは常に満員。

a0003138_23303333.jpg

a0003138_23304533.jpg

でも写真は生ラムじゃありません。
骨付きラムとハーブラム。

臭みの無さ、肉の旨味では生ラムが一番。
だけど、ハーブとラムの組み合わせも味わい深いし、骨付きのしっかりした食感もいい感じ。

でもやっぱり、いちばん気に入ったのは生ラム。
柔らかくて、変な癖がなくて、本当に美味しかった。
タレにつけこんだタイプじゃないから、肉の味がシンプルに味わえる。
写真を撮る間も無いくらい、ひたすら焼いて食べた。

無料の付け合わせで出てくる野菜が、これまた美味しい。
肉汁を吸ってホクホクに焼けたかぼちゃが絶品だった。
おまけに野菜はおかわり無料。うれしいわ。

野菜も肉も食べまくり、お酒もほどほどに飲んで、1人3000円しなかった。
安ーい!!
店員さんの元気のよさも良い感じで、気分がよくなる店でした。
大満足。
[PR]

by ayuice | 2008-09-01 23:38 | └北海道