<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小樽・ルタオの焼チーズケーキ

小樽ではもちろんお寿司を食べたけど、この店に是非行きたいと思っていた。
a0003138_1424518.jpg

ドゥーブルフローマージュで有名なルタオの本店。
あのケーキは一人で一個食べてしまう程好き。

ケーキセットのケーキ、何にしようかかなり悩んだけど、やっぱりチーズケーキに決定。
a0003138_145077.jpg

ここのチーズケーキって重すぎないのが特徴だと思うんだけど、この焼チーズケーキもやはり重すぎず、でもチーズの味は濃厚という良いバランスのケーキだった。
少し酸味というか爽やかさも感じる味。
周りのタルト台がサクサクじゃないのが少し残念だったけど、かなり美味しいチーズケーキだった。
あと、セットのアイスティー(ピーチやマンゴーなどのフレーバーティー)がとっても香りが良くて美味しかった。

他にも店内ではチョコレートドリンクやソフトクリームなど、ここでしか食べられない魅力的な商品がたくさんだった。
寿司の為に諦めたのをちょっと後悔中。
北海道は胃袋一つじゃ足りないわ。
[PR]

by ayuice | 2008-08-29 01:49 | └北海道

旭川・一龍「バターラーメン」

北海道に行ってきました。
いろいろ忙しくて、あまりお店などを調べずに行ったんだけど、美味しいものを沢山食べられた!
やっぱり北海道はいろいろ美味しい。

このお店も偶然入って美味しかったお店。
a0003138_2317165.jpg

旭川の駅前のビル「エスタ」内にある一龍
なんとなく「北海道は味噌でしょ。味噌バター大好き!」と思って、バターラーメンに。

これがかなり美味しかった。
バターの味がかなり効いてるんだけど、味噌の味もしっかり。
あと、大きめで厚めのちょっと歯ごたえのあるチャーシューが、とっても肉感があって美味しい。

ふと入った店が当たりだったりすると、旅の楽しさが増すわ!

ちなみにこのラーメンを食べた後は旭山動物園に行ってきました。
a0003138_2326869.jpg

ペンギンかわいかったー。
[PR]

by ayuice | 2008-08-26 23:26 | └北海道

銀座・ノアカフェ「シナモンアップルのワッフル」

銀座って、高級なカフェや喫茶店はいろいろあるけど、一人でサクッとご飯食べたり、ちょこっと仕事が出来たり…という気軽なカフェが少ないと思う。
場所柄仕方ないのかもしれないけど、私にとって銀座は会社帰りに買い物をする場所。
カフェのストックがもっと欲しいなーと思い、「goo グルメ&料理」で検索してみた。

そこで見つけたのが、ノアカフェ・銀座店

三越から近い超一等地に、こんなお気軽系カフェがあったんだ…。

頼んだのはシナモンアップルのワッフル。
a0003138_224872.jpg

かなりのボリューム。たっぷりアイスが嬉しい。
a0003138_23840.jpg

中にはりんごがたっぷり。
焼きたてのワッフルはサクサクで、溶けかけアイスと絡めると幸せ。
ご飯代わりになっちゃう程のボリューム。
おまけにドリンクとセットで1050円。銀座でこの値段は安い。大満足です。

店内は女性客がほとんど。
気取らずにそれぞれ楽しんでる感じで、ちょっと銀座っぽくない。
でもこのお店、営業時間が8:00〜23:30までと長いし、アクセスは良いし、かなり便利なお店だと思う。

こんな穴場的な良いお店を見つけたので、「goo グルメ&料理」、また使ってみようっと。
[PR]

by ayuice | 2008-08-23 02:10 | └ 銀座

西武ドームでアジアごはん

野球場のご飯というのは、ファーストフード系か酒のつまみか…が多いんだけど、最近は工夫されている球場もあり、野球好きとしてはとても嬉しい。
そして、贔屓目抜きで最近の西武ドームグルメは結構楽しいと思う。
その場で作ってくれるオムライスのお店なんて毎日行列ができる程、大人気。

新しい店も増えていて、最近はこんなのも食べられる。
a0003138_23485091.jpg

アジアごはんの屋台で、カオマンガイ、チキンカレーのセット。
他にはベトナム風のひき肉ご飯もある。
ご飯が多めでボリュームたっぷり。
鶏肉が柔らかくて、味もとても美味しかった。
ご飯はスープで炊いた物ではないけど、(確か)700円だったので、十分です。大満足。

夏にぴったりのメニューで、思わずビールを飲んでしまったわ。
夏、野球、ビール…最高。
でもオッサンくさいw
[PR]

by ayuice | 2008-08-13 00:11 | おうちご飯・テイクアウト