<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サダハルアオキのクロワッサン・アズキショコラ・ザマンド

サダハルアオキのお菓子は何度か食べてるけど、パンを買ったのは初めてです。
a0003138_23573045.jpg

丸の内のお店で買った、クロワッサン・アズキショコラ・ザマンド(450円)
高ーーい!!
さすがサダハルアオキだ。

でもこれ、かなり美味しかったです。
バターたっぷりサクサククロワッサンのなかに甘さ控えめの小豆とショコラが。
上に散ったゴマも良いアクセントになっていた。
中のフィリングの量が結構多いのでボリュームがあって1個でもかなり満足感がある。
ケーキを買うより安いし、アリだな…と思った。
また食べたいです。
[PR]

by ayuice | 2008-05-22 00:01 | └ その他23区内

神戸・フィーヌの「ベリーベリーワッフル」 oishii

三ノ宮の「さんちか」を歩いていて見つけた、コンフィチュールの店「フィーヌ
季節の果物を使ったコンフィチュール、和の食材もうまく取り入れたペーストやスパイス等、見てるだけでワクワクしてしまうお店だった。試食が沢山出来るのも楽しい!

店内にはパスタ等の軽食やコンフィチュールを使ったデザートが食べられるカフェも併設。
メニューはどれもとても美味しそう…。
a0003138_050378.jpg

お店自慢のコンフィチュールがたっぷり使われたワッフル。
形がそのまんま残った苺がたまらない!!
果肉たっぷりで果物の甘みが生かされていて、サクサクに焼かれたワッフルと相性抜群。
とっても美味しかったです。

このお店、紅茶とワッフルで有名なマザーリーフの系列らしい。
マザーリーフはモスバーガー系列だし、東京にも支店が出来ることを期待してます。
[PR]

by ayuice | 2008-05-12 00:54 | └ 関西

PANCAKE DAYsの「パンケーキボム」

a0003138_22232652.jpg

スマイルマークが可愛いこのお菓子、ドラ焼きみたいに見えるけど、実はパンケーキ。
PANCAKE DAYsの「パンケーキボム」です。

超ふわふわのパンケーキの中は、ふんわりとしたクリーム。
口どけがフワフワのパンケーキと合っていておいしい。
あずき、カスタード、チョコを食べたけど、どれも食べたらこんなスマイルマークになりそうな美味しさ。

ちょっと高い(1個230円)けど、どこでも手軽にパンケーキを食べられて、見た目がとっても可愛いこのお菓子、なかなか貴重です。
[PR]

by ayuice | 2008-05-05 22:32 | └ その他の地域・通販