<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

三軒茶屋・東京餃子楼

浜田家にパンを買いに行った帰りに、東京餃子楼に寄って帰ってきた。
この二つのお店はすぐ近くにあるので、浜田家に行く度に寄ってるかも。
たまに無性に食べたくなるし…。

二人で行ったら、まずは「もやし」(茹でたもやしに肉味噌がかかっていてウマイ!)を頼むんだけど、この日は一人で行ったので水餃子+焼餃子+ご飯(小)と、ごくシンプルな注文に。

a0003138_1202191.jpg

まずは水餃子。
プルンとして口当たりの良い皮が、食べていて気持ち良い。
これはあまり食欲が無い時でも食べられちゃう。

a0003138_1225836.jpg

でも私はこっちの焼餃子の方が好き。
中の餡がジューシーでおいしい。
焼加減も最高。

餃子はニンニク・ニラ抜きも出来る。
ついついいつも両方入れちゃうんだけど、この味ならニンニク無しでも美味しいかも。

この日のお会計は710円。
安くて美味しくて庶民の味方!
[PR]

by ayuice | 2007-10-25 01:27 | └ その他23区内

松戸・Ruheplatz Zopf「豚肉の無花果ソース煮」

久々にZopfに行ったんだけど、上のカフェに行ったんだけど…
うっかり前回と同じメニューを食べてしまいました。
日替わりが無かったから「じゃあ、豚肉の無花果ソース煮を。」と口が勝手に…。
遠くてなかなか行けない店なんだから、他のメニューを頼めば良いのに。

a0003138_16676.jpg

やっぱりこの山盛りのパンは嬉しい。
持ち帰る人も多いけど、私はいつも全部食べる。
そして気に入ったパンを下で買って帰る。
今回はカレンツの入ったパンが気に入った。

a0003138_173525.jpg

豚肉の無花果ソース煮
何度食べても美味しい。
トロトロに煮込まれた豚肉と甘いソースがパンととても合う。
付け合せの豆のマリネやマスタードの効いたさつまいものサラダも美味しい。

美味しかったけど、次こそはパテ・ド・カンパーニュサンドを食べよう。
野球のシーズンが終わって時間が出来たので、年内にまた行く予定です。
買って来たパンのUPはまた後で。
[PR]

by ayuice | 2007-10-15 01:11 | └ その他の地域

有楽町・Meal MUJI

私は一人で出歩くのが好きなので、各地でよく「一人ご飯」が出来るお店を探している。
最近、銀座近辺で手軽に一人ご飯の時はMeal MUJIへ。
有楽町のビックカメラ別館(元ソフマップ)の上、無印良品の一角にあるお店です。
「選べるデリ3品」(ご飯かパンつき。+100円で十穀米)にドリンクをつけて980円…と手頃な値段で、割と身体に良さそうなご飯が食べられるので女性向き。
a0003138_0335276.jpg

この日選んだのは
まいたけのコロッケ(+20円)
空鮭のクリームグラタン・味噌風味
生ハムと中華スプラウトのサラダ


割とボリューム系を選んだのでお腹も満足。
そして美味しかったです。
ここのお惣菜はいつも食べる度に家で真似したくなる。

店内は無印らしくシンプル。スペースが結構広々取られている為か、ガラス張りの向こうに無印の商品が並べられているのは、あまり気にならない。
デザートもいろいろあるので、カフェとしても使えます。
[PR]

by ayuice | 2007-10-09 00:39 | └ 銀座

ブノワトンの「はちみつ入りイギリスパン」

a0003138_23274825.jpg

つい先日、ラゾーナ川崎に行ったら、偶然ブノワトンの催事に遭遇。
ブノワトンの催事と言えば、昔行った有楽町阪急での催事
あまりの人気っぷりにパンが全然無かった…。
でも今回は行ったのが午前中だったから、パンの種類が豊富で選び放題。

いろいろ買った中から一部を。

a0003138_23282935.jpg

オレンジピールとくるみが入ったセイグル
この焼き色がたまらない。
オレンジとセイグルの組み合わせって大好き!
セイグルの味の濃さ、程よい酸味とオレンジの風味が合ってて美味しい。

a0003138_23302859.jpg

チーズの入ったパン。
この中に入ったチーズは香草入りのカマンベールだった。
パンも美味しいし、周りにはみ出たチーズのカリカリも最高。
(こういう風にチーズがはみ出てるのが大好きなので、つい選んでしまう)

a0003138_2333331.jpg

はちみつ入りのイギリスパン
今回買った中で最高だったのはこのパン。
キメが細かくてむっちりと詰まった感じのパン。
こういう食パンを食べたのはペリカンのパンを食べた時以来だ。
そして、詰まってるのにふんわり感もある絶妙な食感。
トーストしてバターをたっぷり塗って食べるのが最高に幸せ。

今朝もこのイギリスパンを食べてから会社に行った。
一日頑張ろうと思えるような、美味しいパンです。
[PR]

by ayuice | 2007-10-03 23:37 | └ その他の地域・通販