<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

立川・ムッシュイワン「ベーコンフロマージュ」

以前から興味のあったお店、立川の「ムッシュイワン」が玉川高島屋に催事出店(9月26日より10月9日まで)していたので、早速買ってきました。ちなみに10月24日より10月30日まで日本橋高島屋にも出店するそうです。

このお店は食事パンに力を入れているので、狭いスペースの中にも魅力的な食事パンがいろいろ。
でもやっぱり基本はこれ!

a0003138_421587.jpg

バケットフルートムッシュイワン
切って、程よく入った気泡を見て、食べなくても「あ、これ美味しいだろうな」と思った。
そして食べたらやはり美味しい。
もっちりして、ほんのり粉の甘さを感じるバゲット。どんな料理にも合いそう。
何もつけずに沢山食べてしまった。

a0003138_4214170.jpg

日替わりフリュート
この日は小倉。
ミルクフランス系のパンが好きなので、これは外せない。
柔らかめのパンの中には小倉入りのクリームがたっぷり。
パンはもちろんのこと、クリームがとても美味しい。
他にラムレーズンもあったので、それも買えば良かった…。

a0003138_4302420.jpg

ベーコンフロマージュ
ベーコンとチーズがたっぷり巻き込まれたパン。
このチーズがクリームチーズだった。
こういうパンに入ったチーズってプロセスチーズを使っているのがほとんどなので、クリームチーズでびっくり。コクがあって厚めに切られたベーコンとも合ってて美味しい!
今回買った中で一番気に入りました。

催事で出していなかったパンの中にも気になるパンが沢山あるので、今度は立川のお店にも行ってみたいなー。
[PR]

by ayuice | 2007-09-30 04:34 | └ その他の地域・通販

仙台・花牛で最上級仙台牛の焼肉

今月2度目の仙台に行ってきました。
今回の晩ご飯は、前から行ってみたかった「花牛」へ。
ちょっと駅から遠くて不便な場所にあるんだけど、ここは仙台牛銘柄推進協議会で仙台牛取扱指定店に認定された焼肉店で、仙台牛の最上級A5のお肉が食べられるのです。
お店は混んでるので予約必須。
a0003138_246598.jpg

和牛上ハラミ
これは仙台牛じゃないんだけど、肉が甘くて美味しい。
そして「仙台牛ならどれほど美味しいんだ?」と期待感を煽る。
a0003138_2473580.jpg

仙台牛トロカルビ
サシの入り方が素晴らしい!
トロという名だけに、山葵醤油をつけて食べた。
そうしたら不思議なことにトロの味。
脂のたっぷり乗ったトロのような味がして、口の中ですーっと溶けていく。
a0003138_2495422.jpg

a0003138_25088.jpg

仙台牛角切りリブロース
焼いていると溶けていっちゃいそうなので、細心の注意を払って焼いた。
これはこの店に行ったら絶対食べて欲しい品。
ロースならではの肉の味の濃さ、脂の溶け方、もう最高。
これも山葵をつけて食べたんだけど、山葵と物凄く合っていて美味しかったー。

他にも肉をいろいろ食べて、最後は冷麺で〆。
美味しくて美味しくて本当に幸せでした。
今回「特上」は一切食べなかったんだけど、それでも最高。
ということは特上ってどれだけ凄いんだ?
次回に行く時は是非特上肉も食べようと思う。


ちなみに、このお店は楽天の選手の御用達のお店でもあります。
この日も店内には選手が何人かいましたよ。
[PR]

by ayuice | 2007-09-26 02:58 | └ その他の地域

国分寺・CATOOYA「ベーコンエッグバーガー」

CATOOYAは国分寺の裏通りにある、とっても可愛らしいカフェ。
フードメニューがとても豊富で、特に一押しメニューはオリジナルのハンバーガー。
a0003138_2195969.jpg

これはベーコンエッグバーガー
国産牛100%のハンバーグとても肉厚でジューシー。
バンズはホワイトとグラハムの二種類から選べる。
このバーガーはグラハムを選択。
同じく国分寺の名店・キィニョンのものらしく、サックリ焼かれたバンズはとても美味しい。
パン好きとしては、バンズにこだわりのあるバーガーは嬉しい。
a0003138_2231114.jpg

パティには下味がついてるんだけど、自分でバーベキューソース、ケチャップ、マスタードで味付けができる。
ソースをかけて具を全部挟むとこんな感じ。
かなりボリュームがあるのでグイグイと潰して食べる。
ハンバーガー袋があって、それに入れて食べると食べやすくて便利。

レギュラーサイズで1080円と決して安くはないけれど、その値段を出す価値がある美味しいハンバーガーだ。
ドリンクメニューも豊富でお酒を飲みながら食べることも出来るし、お店の雰囲気も良い。

スイーツメニューも気になるし、これからも通いたいカフェです。
[PR]

by ayuice | 2007-09-17 02:35 | └ その他の地域

仙台・いたがきPetit Vert「プリンアラモード」

仙台に行った目的の一つは、いたがきのフルーツパーラーに行くこと。
2泊3日で行ったんだけど、2回も行っちゃいました。
1日目は前回と同じマンゴーパフェを。

2日目は悩みに悩んで…
a0003138_2144078.jpg

プリンアラモード!
ケーキも美味しいこのお店なら、絶対プリンも美味しいはずだと。

もう、見た目から既に美味しそう。
こんなにフルーツてんこ盛りのプリンアラモードなんて初めて。
その果物ひとつひとつが美味しい。
特に旬のぶどうがとっても甘かった。
ピンクグレープフルーツも美味しかったなぁ。

主役のプリンはとっても柔らかくてトロンととろけるような食感。
でも「とろけるプリン」じゃない、ギリギリなところが絶妙。
そのプリンを生クリームやアイスと絡めて食べると最高。

さすがいたがき、プリンアラモードも最高でした。
[PR]

by ayuice | 2007-09-08 02:19 | └ その他の地域・通販

仙台・フルキャストスタジアムの「楽天さんままつり」&「山崎でらうまカレー」

先週末は仙台に行ってきました。
天気は悪いわ、試合は散々だわ…だったけど、しっかりフルスタグルメは満喫してきました。
フルキャストスタジアムは東日本でNo.1じゃないかという程、美味しい売店が多いのです。利久の牛タンも食べられるんですよ。

土日には「楽天さんままつり」が。
気仙沼港に水揚げされた新鮮なサンマの炭火焼きが来場者にふるまわれたのです。
もうね、試合よりこれが楽しみで…(笑)
a0003138_21253425.jpg

天気はたまに小雨も混じる曇り空。
更にさんまを焼く煙が…。
a0003138_2126976.jpg

煙と共に美味しそうな匂いが…。
この匂いは試合前のスタジアム内にも漂いまくってました。
選手はどんな気持ちで練習してたんだろう。
a0003138_21283532.jpg

並んでgetした焼きたてさんま。
大分のかぼす、大根おろしと共に。

脂がのってて、めっちゃめちゃ美味しかった!!
皮はパリパリ、身はふわふわ。
パラパラと振られた気仙沼の天然塩が程よく効いてて、何もつけなくても美味しい。
更にそんな魚を屋外で食べるというのが美味しさを引き立ててた感じ。
本当に贅沢で幸せなイベントでした。
ちなみに天然塩は、塩だけを少し舐めさせてもらったんだけど、甘みがあってとても美味しかった。
是非買って家で使いたい。

更に球場ではこんなのも食べました。
a0003138_2132786.jpg

山崎でらうまカレー

パッケージには山崎選手の顔がどどーんと。すごい迫力。
a0003138_21391131.jpg

「山崎」の焼印入りのトンカツと約18cmの大きなエビフライ。
さすが愛知出身の山崎選手。「えびふりゃー」は欠かせない!
写真ではわかりにくいけど、エビフライには金粉もかかっていて豪華なカレー。
このエビフライがサクサクでエビが大きくてとっても美味しかった。
メトロポリタンホテル特製のカレーとの相性も良かった!
次は同じ店の「牛タンカレー」も試してみたい。
[PR]

by ayuice | 2007-09-03 21:43 |