<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

麹町・鳥元「地鶏串焼定食」

a0003138_1235472.jpg

ランチの店に困ると行ってしまう、鳥元

これは一番人気メニューの地鶏串焼定食。
地鶏串焼、麦めし、とろろ芋、名古屋コーチンスープ、浅漬けのセット。
地鶏が柔らかいし、紫蘇の混じったつくねも美味しい!
疲れた身体には麦飯+とろろも嬉しい。
食欲が無くてもこれならいつも食べられます。

この店のランチの定食はほとんど制覇してるんだけど、親子丼や牛タン味噌漬け焼定食もかなり美味しい。
支店が沢山あるチェーン店なので、もし職場や家の近くにあったらおすすめです!
夜のメニューも手頃で美味しいですよ。
[PR]

by ayuice | 2007-03-09 01:31 | └ 赤坂・四ッ谷・麹町

大泉学園・Boulangerie Copain「かぼちゃとクリームチーズのリュスティック」

エキサイトブログでCopain日記もつけている、Boulangerie Copain。
パン好きさんには御馴染みのお店。はじめて行きました!
閉店間際だったので、残ってるパンを全部買いそうな勢いでいろいろ購入。
a0003138_23175524.jpg

かぼちゃとクリームチーズのリュスティック
確かこんな名前だったはず…。
リュスティックは日替わりで3~4種類あるらしいんだけど、この日はこれだけ残っていた。
外側はパリっとした生地が薄く張っていて、中はふわふわもっちり。
甘いかぼちゃとチーズがたっぷり。
これ最高!パン自体が本当に美味しい。
a0003138_23211788.jpg

苺のファーブルトン
中はラム酒がほのかに香るプルプル生地。
焼き色がかなり好み。
苺の甘さと生地の甘さがうまく合ってて、これも美味しい。
a0003138_23232130.jpg

スコーン
ホロっと崩れる食感が良いスコーン。
バターが強すぎないのがパン屋さんのスコーンという感じだ。
大きめで食べ応えもあるので、これは朝ご飯に食べたら丁度良かった。

他には全粒粉のパンや黒胡麻あんパンを買ったんだけど、どれも本当に美味しい。
ガツンと個性のあるパンじゃないんだけど、毎日食べたいパン。
このパン屋の近くに住んでる人は幸せだなー。

しばらくこの店が私の中でブームになる予感。
近いうちに必ずまた行きます。
[PR]

by ayuice | 2007-03-05 23:29 | └ その他23区内