<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

麹町・バビロン「野菜ベーコンカレー」

麹町の駅すぐの場所にあるバビロンというカレー屋さん。
オフィスビルの地下にある、カウンターだけの小さなお店です。
このお店、最近気に入っていてかなり通ってます。
たぶん週に1度は行ってるんじゃないかな。

カレーは野菜カレー(780円)が基本。
それにトッピングで野菜ベーコンカレー、野菜エッグカレー、野菜ベーコンエッグカレーといった感じ。
卵はスクランブルエッグ。
+50円でクリームをつけることも出来る。
私の基本は野菜エッグカレー+クリーム。
a0003138_2255446.jpg

a0003138_2263647.jpg

でもこの写真は野菜ベーコンカレー+クリーム
トマト、キャベツ、ほうれん草など野菜たっぷりで、かなりサラサラカレー。
初めて行った人にはエッグ入りをおすすめします。
サラサラすぎてカレールーだけ残りがちなので、卵が入ると丁度良いのです。

スパイスが効いてるんだけど、そんなに辛くなくて野菜の甘みが強い。
身体にやさしそうなカレー。
クリームを入れると辛さが抑えられるだけじゃなくてコクが出るので更に美味しいと思う。
辛くないのに体がポカポカする感じは、この寒い季節に嬉しい。

どうやらここのカレーは有名な「夢民」のカレーに似ているらしいんだけど、夢民には行ったことがないのでよくわからない。
バビロンはかなり気に入ってるので、是非夢民にも行ってみたい。

バビロン
千代田区麹町4-8 麹町クリスタルシティB1F
[PR]

by ayuice | 2006-12-09 02:34 | └ 赤坂・四ッ谷・麹町

四谷・PAUL「ポッシェ・ベネディクト」

友達と「卵料理で何が食べたい?」という話をしていたときに、私が思い浮かんだのはエッグ・ベネディクト。
ハワイのカハラ・マンダリンで食べたエッグ・ベネディクトは美味しかったなぁ。
東京ではどこで食べられるのかな?と調べたんだけど、卵料理だから食べられるのは朝食メニューばかり。
夜に食べられるお店を探して見つけたPAULのポッシェ・ベネディクト。
ベーコンじゃなくてサーモンを使った「ポッシェ・サーモン」というメニューもある。
残念ながら使ってるパンはイングリッシュ・マフィンじゃなくて普通のパンだけど…。
a0003138_17413289.jpg

ここでは注文するとかご盛りのパンがついてくる。うれしい!
もっちりしたセレアルとオリーブ入りのパンが気に入った。
a0003138_17431662.jpg

待ってましたポッシェ・ベネディクト!
このお店のオランデーズソースはかなりマヨネーズっぽい。
酸味の少ないマヨネーズって感じかな。
サイドはポテトかサラダが選べます。
a0003138_17444674.jpg

ポーチドエッグにナイフを入れると黄身がトロリと…。
オランデーズソースと絡めまくって食べるとたまらない!
やっぱりエッグ・ベネディクトって美味しいわー。

朝ご飯メニューだけど、夜にワインと一緒に食べても美味しかった。
パンが沢山ついてきたからお腹もいっぱい。
PAULのカフェって夜に使うのも良い感じ。
[PR]

by ayuice | 2006-12-02 17:49 | └ 赤坂・四ッ谷・麹町