<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

麹町・アジャンタ「ほうれんそうとチーズのカレー」

麹町の有名店、アジャンタでカレーランチ。
a0003138_1255066.jpg

ほうれん草とチーズのカレー。
ドロドロとたっぷりほうれん草が入ってて身体に良さそうなカレー。
辛さはあまりなくて、かなりマイルド。
ちょっと物足りなかったかな。
でもスパイスの感じはしっかり感じたし、ほうれん草の濃い味が美味しい。
a0003138_1272591.jpg

カレーより気に入ったのはナン
かなり大き目のナンはほんのり甘みがあってふんわりモチモチ。
裏側はこんがり焼けてて、その焦げたところがまた美味しい。
ナンだけでも十分美味しい。

ランチで1300円とちょっと高めだけど、とっても美味しかった。
次は定番のマトンカレーを食べよう。
[PR]

by ayuice | 2006-10-31 01:30 | └ 赤坂・四ッ谷・麹町

ラ・テール セゾン「国産苺のスペシャルショートケーキ」

忙しくて大好きなデパ地下巡りもままならない日々です。
でも先日、どうしてもケーキが食べたくなって早めに帰りました。
東急フードショーをグルグル回って買ったのはラ・テール セゾンのケーキ。買ったのは前に記事にした大地のプリン「ウ・オ・レ」と、このスペシャルショートケーキ。
a0003138_0215319.jpg

スポンジ、苺、クリームの層がとっても綺麗で一目惚れ。
見てわかるとおり、スポンジの層はそれ程キメ細やかじゃない。
でもふわふわで、しっとりしててとっても美味しい!
苺の甘さを殺さない絶妙な甘さのクリームも美味しい。
ショートケーキって久々に食べたけど、とっても幸せになるケーキでした。
[PR]

by ayuice | 2006-10-25 00:24 | └ 青山・渋谷・原宿

蔵王クリームチーズ・クリーミースプレッド・バニラ

ご無沙汰してます。
相変わらず忙しいんだけど、結構いろんな場所に行っています。
先日は仙台に行きました。
牛タンもお寿司も美味しかった!
そして現地の居酒屋で出てきてずっかりハマったのが蔵王クリームチーズ
酸味がほとんど無くて、とにかくまったりクリーミー。
甘さも強くて、それだけでチーズケーキみたいな味。
a0003138_0555856.jpg

仙台駅で売っていたので、スプレッドタイプのバニラ味をお土産に買ってきました。
a0003138_0562948.jpg

バニラビーンズが入っていて、更に甘めの味。
パンに塗るのにピッタリ!
美味しくて手が止まりません。

まだ開けてないけど、ガーリック味も買ってきました。食べるのが楽しみ。

このクリームチーズでケーキを作るために業務用の2kgパックを買おうかと思ってるほど、気に入ってます。
[PR]

by ayuice | 2006-10-02 01:00 | 各地のおみやげ