<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ampm・ラズベリーソフト

a0003138_37563.jpg

久々にコンビニのソフトクリームを食べた。
ampmのデザートは結構好きだし、ソフトクリームも美味しい!
このソフトもミルクたっぷりのソフトクリームとラズベリーソースの組み合わせが、かなり幸せ。
これからもっと暑くなるから、どんどん食べてしまいそうな予感。
ampmでは他にマンゴーモンブランが気になってます。
週末に食べようかな。
[PR]

by ayuice | 2006-06-30 03:09 | └ コンビニスイーツ

新宿・CAFE AALIYA(カフェアリヤ)「フレンチトースト」

新宿3丁目、伊勢丹の近くにあるCAFE AALIYA
この通りは今まで何十回、いや100回以上は絶対通ってるはずなんだけど、このお店にはずーっと気付かなかった。いつも道の反対側を歩いてたし、地下のお店だし…(言い訳)
そんなお店をあっぷるちゃんのblogで知ってから4ヶ月、やっと行きました。
近いと意外と行かないものよね…。
a0003138_222432.jpg

ディナーセット
フレンチトーストにサラダorミネストローネ、飲み物がついて800円。
ミネストローネはかなりたっぷりサイズ。
中には野菜がゴロゴロ。チーズも入ってて結構お腹にたまる。
味も野菜の甘みがしっかり出てて美味しかった。
a0003138_25152.jpg

でもお目当てはこのフレンチトースト。
ほんのり甘い卵液がたっぷり染み込んだ、フワフワのフレンチトースト。
焼き加減も絶妙。
添えられたクリームをたっぷりつけて食べる。
めちゃめちゃ美味しい!!

このセットじゃ晩ご飯にならないかな?と思ったけど、結構お腹いっぱいになった。
店内は私の行った時はお客さんもあまりいなくて、かなり寛げる雰囲気。
会社帰りにまったりするのに良いお店を見つけました。
新宿ってこういうカフェはあまり無いから貴重だわ。
[PR]

by ayuice | 2006-06-27 02:11 | └ 新宿・代々木

大泉学園・パティスリープラネッツ

大泉学園にあるパティスリープラネッツ
ずっとここのケーキが食べてみたいと思っていたところ、ここ最近立て続けに催事出店!
6/22(木)~6/28(水)までは新宿高島屋に出店してます。
a0003138_23392094.jpg

トリニテ
バニラ風味のホワイトチョコムースと木苺、サクランボなどの赤い果物のムースにキルシュ風味のクリームを重ねたケーキ。
ムースは2種類ともかなり甘めなんだけど、甘いだけじゃなくて果物の酸味もするせいか、パクパク食べられちゃう。
柔らかめの食感も良くて美味しかったー。
でも暑い時期より寒い時期に食べた方が美味しいかも。
a0003138_23425831.jpg

ドゥーセー
クリームもスポンジもチョコレートたっぷりのケーキ。
一番下にはナッツの入ったザクザクとした食感の台が。
キャラメリゼされていて、甘いんだけどちょっと香ばしい味がする。
その台とチョコレートケーキの相性が最高。
これ、ここ最近食べたチョコケーキの中で一番のヒット。かなり美味しかった。

期待していた通り、美味しいケーキ屋さんだった。
お店のHPを見たところ、チョコレートに力を入れてるみたいだし、焼き菓子の種類も豊富。
今回は催事で買ったけど、次はお店に行くぞ。
[PR]

by ayuice | 2006-06-23 23:50 | └ その他23区内

新宿御苑・ぴーまん「ハヤシライス」

ぴーまんは無農薬野菜、野菜ジュースの専門店。
フルーツを使ったものから沢山の野菜が入ったミックスジュースまで、100種類以上のジュースがある。
昼にはランチメニューがあり、どれも野菜たっぷりメニュー。
少ない物でも約200g。多いもの(野菜カレーなど)だと400gの野菜が入っている。
そこでカレーを食べる予定だったんだけど…
a0003138_1184041.jpg

頼んだのはハヤシライス。
少しでも肉が入ってるメニューが食べたくてw
このハヤシライスの中にもキャベツ・玉ねぎ・パプリカなどの野菜がたっぷり。
300gぐらい入ってたような…。
肉はほんの少しだけど、野菜の甘みが強くて美味しい。

付け合せの野菜もたっぷり。皿の1/3以上を占めている。
シャキシャキしてて甘い野菜なので、これだけの量があってもスッキリ食べられる。

野菜ばっかりだけど、ボリュームはあるので結構お腹に貯まるし、美味しい。
「野菜不足だなー」と思ったときには丁度良いお店だと思う。
[PR]

by ayuice | 2006-06-22 01:25 | └ 新宿・代々木

新宿・プレゴ・プレゴ「チーズリゾット」

何年ぶりかにプレゴ・プレゴに行ってきた。
かなり昔からあるお店で一時期はよく行ってたんだけど、ここ最近は足が遠のいていた。
久々だけど、やっぱりこのお店は良いわ。
a0003138_1271066.jpg

完熟トマトのブルスケッタ
トマトが零れ落ちるほどたっぷり。
トマトがたっぷりで、パンもフワフワで美味しい。
a0003138_1305879.jpg

食べかけでごめんなさい…チーズリゾットです。
大きなパルメジャーノ・レジャーノの中で絡めて仕上げるリゾット。
チーズを多めに削ってもらったので、混ざっているだけじゃなくて、リゾットの上にもたっぷりかかっている。
これはプレゴ・プレゴの名物。行ったら必ず食べる物。
久々に食べたけど、やっぱり最高。
アルデンテ加減も丁度良い。自分でリゾットを作ると、どうしてもフニャフニャにしちゃうんだよね。
a0003138_1325819.jpg

ゴルゴンゾーラとトマトクリームのリングイネ
トマトクリームにゴルゴンゾーラの味がコクを出していて美味しい!
臭くないかな?と心配してたんだけど問題無し。
チーズの加減が本当に丁度良かった。
a0003138_1345913.jpg

ホロホロ鳥と野菜の煮込み(本当は違う名前だけど忘れた)
柔らかいホロホロ鳥が最高。その名のとおりホロホロと骨から肉が離れます。
野菜もしっかり甘かった。
ソースは追加注文したガーリックトーストにつけて食べた。
これがまた美味しい。

写真は無いけど、デザートにはティラミスも。
コーヒーが効いたティラミスで、これも美味しかった。

プレゴ・プレゴは相変わらずの人気店で賑わっていた。
週末になると予約でいっぱいになるお店だけど、また行きたいなぁ。
新宿でこういう料理を手頃に食べられるお店ってあまり無いので貴重です。
[PR]

by ayuice | 2006-06-20 01:40 | └ 新宿・代々木

白玉屋新三郎・クリームあんみつ白玉

6/14から6/28まで、また白玉屋新三郎が渋谷の東急フードショーに来ています。
以前に食べて物凄く気に入ったこのお店。今回はイートインスペースもある!
a0003138_1475110.jpg

イートインメニューのクリームあんみつ白玉

白玉団子、寒天、バニラアイス、つぶあんに黒みつをかけて食べます。
材料は全て手作りだそう。
白玉のモチモチ加減は相変わらず美味しいし、プリプリの寒天もアイスも餡子も、どれもとーっても美味しい。ここの白玉は最高だわ。会期中にもう一度行こうかな。

またもや、冷凍の白玉を2パック買って帰ってきた。ああ嬉しい。
[PR]

by ayuice | 2006-06-16 01:51 | デパート催事

メインディッシュは徳多朗のパン

久々のベッカライ徳多朗
店内は相変わらずの混みよう。この日のお目当てはバゲット。美味しいバゲットが食べたくて仕方なかったから、たまプラまで行ったのです。
a0003138_23263385.jpg

a0003138_23261776.jpg

購入品の一部。バゲットじゃなくて先の尖ってるバタールにした。
カリカリ部分が美味しくて好き!
美味しいパン屋ではクロワッサンも欠かせません。
バターの味がしっかりするクロワッサンで、かなり好みだった。

他の購入品&晩ご飯はこんな感じ
[PR]

by ayuice | 2006-06-14 11:12 | └ 東急沿線

たまプラーザ・アクバル「チキンバタースペシャル」

たまプラ近辺に住んでいる、いろんな人から勧められていた「アクバル」に行ってきた。
東急の中に入っていて、店の前は何度も通ったことがあるんだけど、行列が出来ていることが多いんだよね…。
でもこの日はほとんど待たずに入店できた。ラッキー。
a0003138_16503141.jpg

チキンバタースペシャル
トマトベースのカレーの中には骨付きのグリルチキンが。
トマトたっぷりなのでかなり甘めだけど、スパイスたっぷりで優しい味のおいしいカレー。
チキンは大き目のものが3つ入ってるので結構ボリュームがある。
ちょっと骨離れが悪くて食べるのが大変だったけど、お肉は柔らかかったー♪

写真には無いけど、単品でナンとマンゴーラッシーも注文。
ナンは焼き立てでモチモチ。お腹にしっかり貯まる美味しいナンだった。
マンゴーラッシーはヨーグルトとマンゴーが二層になっていた。
綺麗なんだけど、自分で混ぜなきゃいけないのは面倒…。

でもとにかく美味しかったので、行列も納得のお店。
次に行ったらマトンカレーを食べてみたい。
[PR]

by ayuice | 2006-06-10 16:58 | └ 神奈川

モロゾフ・デンマーククリームチーズケーキ

超定番だけど、たまに食べるとモロゾフのお菓子は結構おいしい。
プリンやチーズケーキは安心できる美味しさ。
a0003138_23172668.jpg

デンマーククリームチーズケーキ(写真のサイズは525円)

東横のれん街のモロゾフで、店員さんが大声を出して売っていた。
いつもはスルーしちゃうんだけど、この日はなんとなく買ってしまった。

クリームチーズたっぷりの、なめらかなチーズケーキ。
酸味が無くて、ちょっと甘めで、あまり重くない。
そんなに特徴は無いんだけど、チーズケーキってそういう普通なものがとても美味しいと思う。
ホールで525円という値段もかなり嬉しい。
4分の1にカットして丁度良いサイズ。

私は二日に分けて食べた。
ああ、久々にチーズケーキを沢山食べたわ。満足満足!
[PR]

by ayuice | 2006-06-08 23:25 | └ 青山・渋谷・原宿

本郷三丁目・オ・デリス・ド・本郷 「デリスキッシュ」

前から行ってみたかった「オ・デリス・ド・本郷」。
ちょっと時間が空いたので、ランチタイムの終わった時間だけど行ってみました。
a0003138_284645.jpg

駅からすぐの好立地。
一階はカフェ&バー、二階はフレンチ、三階はシェフズテーブル&キッチンという作りになってます。
建物がとってもかわいい!
a0003138_285579.jpg

デリスキッシュ
かなり大き目のキッシュは、卵がふわふわトロトロ。
めちゃめちゃ美味しいです。味、食感ともに文句なし。
a0003138_29470.jpg

アールグレイ風味のクレームブリュレ
こんがりとした焼き色がたまりません。
ザクっとスプーンを入れる前から、ほんのりとアールグレイの香りがした。
a0003138_291517.jpg

中はこんな感じ。超トロトロです。
紅茶の味がしっかりして、香りも良くて美味しかった!!
合わせた飲み物は当然紅茶。ティーバッグだったけど…。

単品のキッシュとデザートセット(デザートと飲み物)で1590円。
美味しくて手頃で満足です。

でも…変な時間にキッシュを頼んだからって嫌がらないで欲しい。
厨房の人が大声で「ええ~!」って言ってたのが、私の席まで聞こえちゃったよ。
結構気分が悪かった。
今度はランチタイムに行ってワンプレートランチを食べたいとは思うんだけど、どうしようかなぁ。
[PR]

by ayuice | 2006-06-05 02:13 | └ その他23区内