<   2004年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

タリーズのマンゴー

a0003138_16382746.jpg

初めて携帯からアップ。うまく出来るか不安だ…。
おいしいと聞いて早速タリーズのマンゴースムージーを試してみた。確かにかなり濃い。エクセルシオールより濃くておいしい。ショートサイズでもかなり満足感がある。ちょっとだけど果実が入ってるのも高級感があって良い。
クーリッシュ亡き今、体がマンゴーを求める時はこれを飲むことにしよう。
[PR]

by ayuice | 2004-07-30 16:39 | └ その他の地域・通販

たねやの完熟梅ゼリー

a0003138_18154559.jpg

お中元での頂き物。私の大好物、たねやの完熟梅ゼリー。
大きな梅が丸々一個入っていて、梅の風味が濃厚。アルコールの無い梅酒という感じ。
ゼリーは限りなく柔らかくてトロトロ。おまけに梅もふにゃふにゃ柔らかくて…。
必ず冷やして食べるのがお約束。
[PR]

by ayuice | 2004-07-20 18:20 | └ その他の地域・通販

しつこくマンゴークーリッシュ

テレビを見ていたらショッキングな事実が…。
マンゴークーリッシュは期間限定で、もう生産は終了しているらしい。
いくら探しても見つからないのは、既に「作ってない」せいなのか。

こうなったら探しまくるわ。最後に食べ納めするまで気が済まないわ!!
もし見つからなかったら…ミニストップのトロピカルマンゴーパフェでも食べるか。
[PR]

by ayuice | 2004-07-18 01:52 | └ コンビニスイーツ

マンゴークーリッシュ、ピンチ!

私の大好きなクーリッシュのマンゴー味、どうやら品切れが続出しているらしい。近所のコンビニから相次いで消えている。昨年はバニラやカプチーノしかなかったけど、やっぱり品切れしていた。2年連続で品切れとは…。

クーリッシュが一番美味しいのはこれからの季節なのに。

頼みます、ロッテさん。どんどんマンゴークーリッシュを作ってください。
[PR]

by ayuice | 2004-07-09 16:27 | └ コンビニスイーツ

下北沢 Ms. CLAUDIA

久々に下北沢でご飯を食べた。
Ms. CLAUDIA
はカジュアルなイタリアンのお店。店内は綺麗で席の間隔も狭すぎず良い。ちょっとバブルの名残っぽい内装だけど。

ここの特徴はとても安いこと。前菜からパスタ・ピザ・メインまで付いて2500円~3500円。味はめちゃめちゃ美味しい!ってわけではないのだが、合格点。そんなに高くない材料を工夫しておいしくしてる感じなので、家庭でも応用がききそう。にんにくとカマンベールチーズを蒸した料理が出てきたのだが(全部つぶして混ぜてパンに塗って食べる)美味しいし簡単そうなので、是非家でも試してみようと思った。

お酒も安くてハウスワインなんてデキャンタでも1300円。月曜火曜はビールとハウスワイン飲み放題で980円らしい。
居酒屋がわりに使えるお店として、なかなか良いかも。
[PR]

by ayuice | 2004-07-09 16:24 | └ その他23区内

こまぐらカフェ

吉祥寺東急の周りには沢山のお店があるが、こんなかわいい看板につられてこのお店に入った。
a0003138_151048.jpg

外階段を3階まで昇り入った店内はかなりこじんまりとしている。昼間はその名の通りカフェ、夜は居酒屋になる。頼んだ料理は「温玉のせ豚キムチ」や看板にも出ているおすすめメニューの「砂肝のから揚げポン酢あえ」など。砂肝のから揚げはちょっと辛目のタレに和えていてかなり美味しい。お酒がすすむ味。他のメニューも美味しいしボリュームたっぷり。

お酒は珍しいベルギーの白ビールが生ビールであったり、焼酎の種類がそこそこ揃ってたり、カクテルの種類が沢山あったり…とかなり豊富。しかも吉祥寺価格なので安い。焼酎のロックなんてグラスになみなみと注がれて500円。銀座の居酒屋だったらこの半分も入ってないのに値段は800円ぐらいは取られるでしょう。

値段も安くて美味しいのでかなり満足のお店だった。ただし難点はお店が狭いこととトイレが男女共用で一つしかないこと。トイレはいろんなお客さんがずっと出入りしてて空いてる時間がほとんど無かった。

店とは関係ないが、飲んでる最中近くの席に大声で「大酒自慢・病気自慢・悪自慢(飲酒運転・罰金など)・遊び自慢(一晩に70万使ったとか)」をしまくる男がいて、話を聞いてたら面白くて長居してしまった。絶対あの男は”話を10倍にしてしゃべる”タイプの男だろう。その男と一緒にいた女の子は引いてたみたいだったけど(笑)
[PR]

by ayuice | 2004-07-04 15:12 | └ 吉祥寺

トマトジュース

私は体力が落ちるとトマトジュースが飲みたくなる。仕事が忙しい時、二日酔い時、飛行機に長時間乗る時などはいつも飲み物はトマトジュース。トマトジュースを使ったレッドアイというカクテルも好き。あのドロッとした感触が「栄養摂ってるぞー!」という感じでたまらない。

飲むのは定番のカゴメのトマトジュースが多い。SKIPの高糖度トマトジュースはとっても美味しかったけど、もう売ってないので残念だ。

今日も、忙しくてバテ気味の私のために旦那がトマトジュースを買ってきてくれた。ありがとう~。一気飲みするよ。(笑)
[PR]

by ayuice | 2004-07-03 03:26 | etc