カテゴリ:旅( 19 )

ペトコパークのご飯

とりあえず本場のホットドッグを食べないとね!
a0003138_2065382.jpg

でもチリチーズのトッピングが豪快すぎてドロドロ。
ウインナーの味がよくわからない程だった。
次はシンプルなものにしよう。

a0003138_2082534.jpg

メキシコ戦を見ながらナチョスも食べた。
これもチリソースだけど…。
かなり美味しかったけど、量多すぎ。
ちなみにこれと一緒にビールも飲んだけど、寒くて厳しかった…。

今日の試合はこの人に尽きます。
a0003138_2014665.jpg

本当に素晴らしかった。
松坂のことは語りだすと止まらないので、この一言だけ。
[PR]

by ayuice | 2009-03-16 20:19 |

サンディエゴ一食目

サンディエゴに来ました。
今のサンディエゴに来たということは、当然アレを観に来たのです。

ロスからアムトラックで更に3時間という長旅だったので、晩御飯はショッピングセンターで軽く食べようかなと…
a0003138_1633214.jpg

思ったのに、出てきたのは大きなピザが二切れ。
いきなりボリュームにやられました。

でも食べて力つけて、応援がんばろう!
[PR]

by ayuice | 2009-03-15 16:33 |

仙台・利久の牛たん弁当

仙台牛も美味しいけど、仙台に行ったらとりあえず食べなきゃと思うのは牛たん。
楽天の本拠地、クリネックススタジアムでも利久の牛たん弁当が売っているのは嬉しい。
a0003138_1184297.jpg
厚めの牛タンは柔らかくて美味しい。
付け合わせの漬け物もご飯もみんな美味しかった。
ベタだけど、やっぱり美味しいものは美味しいのよね。

でも、クリネックススタジアムは食べ物の持ち込み禁止なのが嫌い。
本当は仙台の美味しい物を持ち込んでのんびり観戦したいのにさー。
お母さんの手作り弁当でも持ち込み不可って、やり過ぎでしょう。
日本全国の野球場に行ってるけど、こんなに厳しい球場は他に無い。
そこまでして売り上げ増やしたいのか?とか思うと頭にくるので、実はあまり球場内では買いたくない。

[PR]

by ayuice | 2008-09-20 01:27 |

仙台・花牛で仙台牛特選三種盛

一年ぶりに仙台の「花牛」に行ってきた!
今回の目的は「この店の中でも最高の肉、仙台牛の最上級A5のお肉を食べること」
前回、普通の肉でもかなり感動したので、最上級の肉ならどうなるのかと。

そしてこれが最上級のお肉。仙台牛特選三種盛。
a0003138_23122486.jpg
左からロース、サーロイン、ヒレ。
a0003138_23123555.jpg
a0003138_2312515.jpg
あまりの興奮にヒレはピンぼけしたので非掲載(笑)
どれも物凄く美味しい。とろけます。
中でもピンぼけしたヒレが肉の味と脂の甘さのバランスが良くて、めちゃめちゃ美味しかった。
牛のヒレでこんなに美味しいと思ったのは初めてかも。

a0003138_23173226.jpg
a0003138_23175293.jpg
他にも食べる食べる。
この仙台牛トロカルビは一人前924円と普通の価格なのに素晴らしいサシで絶品!!

a0003138_2321727.jpg
a0003138_23212396.jpg
a0003138_23213261.jpg
最後は上ハラミと中落ちカルビで締め。
ハラミの肉の味、中落ちカルビのジューシーさがたまらない!

今回は冷麺も食べず、ひたすら肉を食べた。
もう大満足。
こんなに高級肉を食べたのに、値段は都内の普通の焼肉屋より安いくらい。

このお店は仙台駅からも遠く、車じゃないと不便な場所にあるんだけど、タクシーを使ってでも行く価値あり!
牛タンも良いけど、仙台牛も良いわー。
[PR]

by ayuice | 2008-09-16 23:27 |

タイ・バンコクでマンゴー三昧

バンコクで食べた甘いもの。

空港でマンゴースムージー。
a0003138_1204551.jpg

その名も「Mango Madness」
これが美味しくて、この旅の途中、何度マンゴースムージーを飲んだことか。

a0003138_1185938.jpg

MangoTangoで、看板メニューのMangoTango。
ついでに餅米にココナッツミルクをかけたデザートも。
丸ごと一個のマンゴーが贅沢!!

サイアムスクエアで食べたGOLDEN MANGO CREATION
a0003138_122102.jpg

アイスもピューレもマンゴー尽くし。
周りのパリパリワッフル生地も美味しくて、幸せ。

あとタイでハマってしまった飲み物。
a0003138_1233778.jpg

スイカジュースだったり、スイカシェイクだったり…。
とにかく、生のスイカをそのままジュースにした飲み物。
甘いスイカそのまんまの飲み物。
これがタイの暑さとタイ料理とめちゃめちゃ合っていて、とーっても美味しかった!!
少し果肉の残った感じがまた良い。

日本もそろそろ暑くなってきたことだし、このスイカジュースが飲みたいなぁ。
またタイに行きたいです。
[PR]

by ayuice | 2008-07-04 01:31 |

タイ・バンコクでプーパッポンカリー

a0003138_23215254.jpg

タイに行ってきました。
2泊4日でふらっと一人旅。
弾丸旅行だったけど電車でアユタヤに行ったり、楽しかった!
もちろん食事もいろいろ食べました。

着いた日に食べたのはプーパッポンカリー。(わたり蟹のカレー炒め)
バンコクに行った人がよく食べてるから、私も1度食べてみたかったのです。
調べてみたら美味しそうな店が何軒かあったから迷ったけど、結局一番有名なソンブーンに。
a0003138_23212267.jpg

a0003138_23222130.jpg

一人旅って楽しいけど、レストランでいろいろ食べられないのが悲しいところ。
プーパッポンカリーとライス、空芯菜の炒め物、ビールを頼んだらお腹一杯!!

プーパッポンカリーの味は…美味しかった!!
卵がたっぷりでマイルドで、蟹と相性バッチリで…必死で蟹の身をほじってました。
タイ米とも合ってて、結構な量なのに一気に食べてしまった。
空芯菜の炒め物もシャキシャキでビールのお供にぴったり。

ちなみに、途中でいっぱいになった殻入れを交換してくれて新しいおしぼりをくれたり、ビールをこまめに注いでくれたり、サービスも良い店でした。

デザート系はまた後でまとめて…。
[PR]

by ayuice | 2008-06-24 23:40 |

北京五輪予選を観に台湾に行って来た

a0003138_2356770.jpg

↑私は涌井の方が好きですが、なんとなくダルビッシュ。

野球好きとして今年最高の遠征に行ってきました。
台湾で行われた野球の北京五輪予選!
フィリピン戦、韓国戦、台湾戦と3試合バッチリ観てきました。
日本代表のユニを着て、日の丸振って…!
a0003138_23554972.jpg

韓国戦、台湾戦は声を出しすぎて、未だに声がおかしい…。
でも、あの熱戦を生で見られて、本当に本当に行って良かった。幸せ!

試合は台中で行われたんだけど、1日早く行って台北観光。
夜に着いたので、とりあえず士林夜市へ!
a0003138_23591483.jpg

買い物もしたけど、もちろんメインは食べ歩き。
a0003138_23592555.jpg

外側がモチモチで美味しかったなぁ。
a0003138_001324.jpg

a0003138_002673.jpg

a0003138_005025.jpg

a0003138_014267.jpg

季節はずれだけど、絶対に食べたかったマンゴーかき氷。
ふわふわの雪のようなミルク氷がとっても美味しい。
a0003138_023312.jpg

a0003138_024319.jpg

牛舌餅って何?と思ったけど、普通のお菓子で、形が牛舌っぽいだけ。
外側がパリパリしててほんのり甘くて美味しい。

台中でも夜市に行ったし、野球だけじゃなくて食事も楽しい最高の旅でした。
[PR]

by ayuice | 2007-12-07 00:06 |

仙台・フルキャストスタジアムの「楽天さんままつり」&「山崎でらうまカレー」

先週末は仙台に行ってきました。
天気は悪いわ、試合は散々だわ…だったけど、しっかりフルスタグルメは満喫してきました。
フルキャストスタジアムは東日本でNo.1じゃないかという程、美味しい売店が多いのです。利久の牛タンも食べられるんですよ。

土日には「楽天さんままつり」が。
気仙沼港に水揚げされた新鮮なサンマの炭火焼きが来場者にふるまわれたのです。
もうね、試合よりこれが楽しみで…(笑)
a0003138_21253425.jpg

天気はたまに小雨も混じる曇り空。
更にさんまを焼く煙が…。
a0003138_2126976.jpg

煙と共に美味しそうな匂いが…。
この匂いは試合前のスタジアム内にも漂いまくってました。
選手はどんな気持ちで練習してたんだろう。
a0003138_21283532.jpg

並んでgetした焼きたてさんま。
大分のかぼす、大根おろしと共に。

脂がのってて、めっちゃめちゃ美味しかった!!
皮はパリパリ、身はふわふわ。
パラパラと振られた気仙沼の天然塩が程よく効いてて、何もつけなくても美味しい。
更にそんな魚を屋外で食べるというのが美味しさを引き立ててた感じ。
本当に贅沢で幸せなイベントでした。
ちなみに天然塩は、塩だけを少し舐めさせてもらったんだけど、甘みがあってとても美味しかった。
是非買って家で使いたい。

更に球場ではこんなのも食べました。
a0003138_2132786.jpg

山崎でらうまカレー

パッケージには山崎選手の顔がどどーんと。すごい迫力。
a0003138_21391131.jpg

「山崎」の焼印入りのトンカツと約18cmの大きなエビフライ。
さすが愛知出身の山崎選手。「えびふりゃー」は欠かせない!
写真ではわかりにくいけど、エビフライには金粉もかかっていて豪華なカレー。
このエビフライがサクサクでエビが大きくてとっても美味しかった。
メトロポリタンホテル特製のカレーとの相性も良かった!
次は同じ店の「牛タンカレー」も試してみたい。
[PR]

by ayuice | 2007-09-03 21:43 |

トラベルバトン

飲茶天国のKURIさんからトラベルバトンを受取りました!
食べ物ブログなので、食べ物中心に答えます♪

1.今までで一番良かった国内の旅行先

実はあまり国内旅行の経験って無いのです。
値段も結構高くつくから、すぐ海外に行っちゃって…。
その中では何度か行った北海道がかなり好きなんだけど、
今の私の食べ歩き生活の原点じゃないかと思うのが、高校の修学旅行。
私の年は山陽から関西にかけて移動するという地味な旅行だったんだけど、行く先々で食べまくり。

倉敷:アイビースクエアで夕食のコースを食べた後に、何故かインド料理(地元の人に美味しいお店を教えてもらった)
動けなくなるほど食べて部屋に転がってる様子を見た先生から「お前らはトドか」と言われる有様

広島:牡蠣釜飯、お好み焼き、もみじまんじゅう。宮島に泊まり、朝の散歩の途中で焼牡蠣
その場で殻を開けて焼いてくれた焼牡蠣が最高だった。あれ以来牡蠣大好き人間に。

神戸:神戸牛のステーキ
制服の無い自由な学校で、更に生意気ざかりだった私。
高校生に見えないと言われていたので、調子に乗って結構高いお店に行っちゃってワインも一杯飲んでいた。あはは。

京都:湯豆腐、わらびもち、抹茶パフェ
神社仏閣より食べることばかりに興味が行ってしまい、自由時間の間は食べまくり。
貸切だったタクシーの運転手さんにいろいろ教えてもらって楽しかった。

これだけ食べまくっていたのに今よりずっと痩せていた高校時代が懐かしい(涙

2.今までで一番良かった海外の旅行先

毎年のように行っていた程ハワイ大好きだし、今年に入って2回行った香港も大好き、のんびりダラダラできたバリも好きだけど、強いて言えばイタリアかな。
生まれて始めての一人旅だったけど、いろんな人に親切にしてもらい、美味しいものが沢山食べられて楽しかったー!
貧乏旅行だったからそんなに良いお店には行けなかったけど、デリのお惣菜やジェラート、美味しかったな。
滞在中の朝ご飯を毎日食べに行ったほどハマったバールのお兄さんはカッコ良かったし♪
みんな最高だった。また行きたい。

3.これからいきたい国内旅行先

京都、大阪など関西地方。
ちょくちょく行っていたのにあまり美味しいものを食べる機会が無かったので、ゆっくり食べ歩きしたい。
あと気になってるのが東北。
ほとんど行ったことが無いんだけど、山形や岩手には食べたいものがいろいろありそうで興味津々。

4.これからいきたい海外旅行先

フランス
マカロン好きとしては、本場のマカロンを食べまくりたい。
本場のフレンチも食べたいし、街を歩くだけでウキウキしてしまいそう。
あと素敵な布地を買ってきて、それで母にバッグを作ってもらいたい。
(写真は母に作ってもらったバッグ・気に入ってるので今年の春夏によく使ってます。)
a0003138_20251410.jpg


5.バトンを渡すどなたかを指名(1~5名)
私がゴール!ということで、ここでバトンを置かせて頂きます。
Hotchaiさん、真似しちゃいました)

追記:書き忘れたけど、修学旅行ではうどんを食べるためだけに瀬戸大橋を渡って香川にも行った。
時間が無かったので、うどん屋を二軒ハシゴして即帰ってきた。(アホ)
でもめちゃめちゃ美味しかったー!
[PR]

by ayuice | 2005-07-31 20:27 |