カテゴリ:etc( 37 )

多摩川でバーベキュー

a0003138_222541100.jpg天気の良かった週末、多摩川でバーベキューをした。
場所は和泉多摩川。小田急線に乗って新宿から30分ぐらいの場所。
何故ここにしたかと言うと…お酒が飲みたかったから。
車で遠出するとお酒が飲めないもんね。あと、ここの駅近くのスーパーで「食材を購入した人にバーベキュー道具をレンタル」という素晴らしいサービスをしてるから。
車じゃないと持っていくのが億劫な道具を1日1000円で貸してくれるのはとっても嬉しい。

初っ端からガンガン肉を焼いた後は、いろんな物が焼かれていく鉄板。
駅前で売ってたサツマイモ(ふかしたもの)をバターで焼いたのは甘くて最高!
私は酒を飲みながらサーモンのホイル焼きを作ったり…。
でもシメはやっぱり焼きそば。
写真の焼きそばはカレー味。ソースとカレーの味が合わさって美味しい!
お酒も美味しかったけど、この暑い中で食べるアイスも美味しかった!

それにしてもこの日は暑かった…。
途中で暑さにバテて線路の下に何度も避難。
そしておバカな学生達が川に飛び込むのを観て笑ってた。
しかしその間、全裸姿で飛び込む男子が続出。
むやみに脱ぐな!そして一度脱いでおきながら、川の中でパンツ履くな!(笑)
若さはバカさね…。
[PR]

by ayuice | 2005-06-20 22:36 | etc

横浜スタジアムでビール

a0003138_23365553.jpg先月に引き続いて、横浜スタジアムで野球観戦をしてきた。
オリックスに二連敗中の横浜、お願いだから3連敗で貯金ゼロに戻るのはやめてね…と祈りながらの観戦。
今日は天気が良かったので、帽子もかぶっちゃった。
浜スタのライトスタンドは物凄く日に焼けるので必須アイテム。
それに外野で応援するなら、帽子ぐらいかぶっておかないとね!

昔から野球を一人で観に行ってしまう私。
そして選手の応援歌をバリバリ歌うオタクっぷり発揮。
内野だと周りが大人しいから遠慮するんだけど、外野ならみんな一緒に歌って楽しい!
タネダンスも踊っちゃうよー!
※タネダンスとは種田選手のガニ股打法を真似て踊る、横浜ベイスターズ応援の名物。
他チームのファンにも人気で、レフトスタンドでもやっている人をよく見かける(特に阪神ファン!メガホンを高く重ねちゃってノリノリすぎ(笑)
リンク先ではお子様だけが踊ってるけど、外野ではみんなで歌いながら踊る。みんな揃って踊るのはかなり面白い。

そんな感じで応援していると、周りの人と仲良くなることもよくある。
今日は隣りのおじさんと意気投合。
うだうだと喋り、ビールもご馳走してもらっちゃって、点を取ったら二人で乾杯。
試合は初回から足を絡めた良い攻撃で「今日は楽勝か?」なんて思ったら、そこはさすが三年連続最下位チーム。
エラーで出塁→ホームランなんて最悪な点の取られ方をして、最後は接戦でハラハラ。
なんとか逃げ切ったけど心臓に悪い試合だったわ。
でも勝ってよかったよ。天気の良い中で飲んだビールの味は最高だったし。
隣りのおじさんに感謝!

帰りは「元町にでも行こうかな」と思いながらスタジアムの周りの道を歩いていたら、なにやら人垣が…。
その真ん中には、今日の試合ではボロボロだったホルツが!
みんなにサインをしていたので、私もすかさず貰ってきた。
かっこよかったので、写真もパチリ。
ニコニコとファンサービスをするナイスガイでした。
試合中、「使えねー!」とか言ってごめんね。次はがんばってね…。
[PR]

by ayuice | 2005-06-13 00:10 | etc

野球観戦中

a0003138_14134975.jpg

ただいま横浜スタジアムで横浜対ロッテの試合を観戦中。
お客さんも沢山入っててすごい熱気!
そんな中、我がベイスターズは初回から打たれまくり。
そしてサブマリン渡辺に手が出ません。
頑張れ、ベイスターズ!

以下、帰ってから追記
今日は横浜スタジアムで横浜-ロッテの交流戦を観てきた。私は横浜ファンなのだが、ここ数年のあまりの弱さ(3年連続最下位って、何じゃそれ)にスタジアムに行く気力も失せ、横浜スタジアムは2年ぶり。
行ってびっくり。人、人、人…。外野は満員札止め。内野席を買うのにも物凄い行列が。こんな行列見たのってめちゃめちゃ久々なんですけど。優勝した年はよく見たけどね…(遠い目)
そして中に入って更にびっくり。マリーンズサポーター凄すぎなんですけど。みんなビジター用のユニフォーム着てて真っ黒だし、応援に鳴り物をほとんど使わない声だけの応援は迫力抜群。
そんな破壊力のあるマリサポを見て「すごーい!でもちょっと大変そう。」と驚く横浜ファン達。おいおい…(笑)

しかし久々の観戦は、出てくる投手が次々と打たれまくり、18-0と散々な結果に。
おまけに好きな選手は欠場。
でもいろいろ楽しいこともあったのです。数年前、横浜からロッテに移籍した井上という選手がいるのだが、その選手が出て来た時の横浜スタンドからの声援!そしてホームランを打ったときの更に暖かい声援!!
更に隠し玉なんてレアなプレーまで出てきて、
「隠し玉でもしないと3アウト取れないのか…」と嘆くファンたち。
でも、どんなに負けてても相手に対しての嫌なヤジなども無く最後までしっかり応援する横浜ファン、そして駅からとっても近くて空の下で応援できる横浜スタジアムは大好きなのです。
また観に行くぞ!

そして、負けた後このまま帰るわけがございません。
観戦後は当然食べます!!…続く
[PR]

by ayuice | 2005-05-08 14:13 | etc

代々木公園でお花見

今日は会社の人と代々木公園でお花見をした。

昨日と今日の暖かさで桜は満開。
昼間吹き荒れていた風も夜にはおさまり、暖かくて花見にはぴったりの夜だった。
食べ物の調達は私ともう一人の食いしん坊がしたのだけど…
やきとり、から揚げ、おにぎり、パン、チーズはカマンベールスモークチーズとミモレット、
ハムとサラミのオードブル、スナック菓子数種…と肉と炭水化物に偏りまくり(^^;
でも美味しかった。パンは「ドゥマゴ」のもの。
ハムを乗せて食べたり、チーズを乗せたり…楽しくて美味しくて満足。

お酒はエビスの黒ビールから始まり、スパークリング日本酒の「すず音」、スパークリングのロゼワインと、何故か炭酸尽くし。
以前友人に勧められた「すず音」がとっても美味しかった。
爽やかな甘さが美味しくて、シャンパンを飲んでるみたい。
花見にぴったりの味だった。

途中いろんな人の見物に廻ってみたら、DJブースを作っているグループや
本格的な料理をしているグループがあったり、何故かマジシャンがいたり、
頭にネクタイを巻いた「酔っ払いサラリーマンのお手本」のような人がいたり…となかなか楽しかった。
風流な花見も良いけど、こういうワイワイみんなでする花見って、親睦を深めるのにはやっぱり有効かもしれない。
※写真は気合を入れて撮らなかったのでピンぼけしまくり。お見苦しいものを失礼します。
[PR]

by ayuice | 2005-04-08 00:48 | etc

飲みすぎた朝は

昨夜は友人の家で特上肉を食べてきました。
食べて、話して…飲みすぎた。
3人で飲んでいたのだが、一人はビールしか飲まないので、私ともう一人でワイン3本空けた。
(下の写真参照・ちなみにビールは500ml)
月曜日からそんなに飲むな~!>自分
ちなみに今週は花見もある。また結構飲みそうな予感(--;

今日は思ったより二日酔いは無くて安心したものの、胃の調子が悪い。
こんな日はなんとなく栄養ドリンクが飲みたくなる。気休めだけど。
本当はユンケルでもクイッと飲もうかと思ったけど、それはあまりにも「飲みすぎモード」全開なので、こんな可愛らしい飲み物に。

上の写真:ロッテ・サプリメントドリンク「TE・A・TE(テアテ)」コラーゲン1000+ビタミンC1000
”毎日の美容・健康維持に、会食・パーティのおともに。”だって。
ピーチ味で飲みやすいし、見た目もピンクでお洒落。
うふっ。かわいらしいOLさんって感じだわ(自己満足)
私にぴったり?…じゃないな。
毎日食いまくりのくせに何が「美容・健康維持だ~!」って感じよね。
次は素直にリポビタンDかユンケルにしましょう。
[PR]

by ayuice | 2005-04-05 10:59 | etc

私も参戦します。よろしくお願いします。

迷ってたけど、食べ物系ブロガーなので参戦。

このブログを付け初めて約1年。
その間に寿司屋ネタは一度しかありません。
あぁ、悲しい。
それも「写真は撮りにくいわ~」と怖気づいて写真無し。

寿司は大好きなのに、なかなかちゃんとしたお寿司を食べに行く機会が無いんです~~!!(泣)

もし山村社長と一緒にお寿司を食べられることになったら、写真をバッチリ撮ってきたい。
見渡せばライバルだらけ…というほど、周りのブロガーさん達がみんなTBしていますが
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by ayuice | 2005-02-05 17:29 | etc

金のエンゼル!!

a0003138_13441233.jpg

幻の金のエンゼル!
社長が何気なく買ってきたチョコボールに入っていたらしい。
実物は初めて見た。すごーい!!

実はうちの弟は元チョコボールマニア。
一時期、「めざせ金のエンゼル」を合言葉にチョコボールを毎日買っていた。
マニアの間で常識なのが
金or銀のエンゼルはくちばし(黄色い部分)の色が微妙に違う!
その違いを見極めるために箱買いをして、慣れてきたらコンビニでその色の違いを見定めて買う
…という非常にマニアックなことをしていた。
本当か?と思ったが、これでエンゼル命中率は格段に上がったらしい。
そして弟はおもちゃの缶詰を2種類get。
更に当時「一度おもちゃのカンヅメを手に入れた人しか貰えない、スペシャル缶」
なんてものがあり(銀のエンゼルが更に3枚必要)、それまで手に入れていた。

結局弟は銀のエンゼルを13枚手に入れた。
わが弟ながら、限りなくバカでよろしい(笑)
その凝り方はさすが私の弟という感じ。

しかし、それだけ毎日チョコボールを買っておきながら一度も金のエンゼルは出なかったのだ。
それなのに社長ってば…何気なく買ったのが「金」だなんて!

ちなみに銀のエンゼルは5カートンに1個。金のエンゼルは20カートンに1個らしい。

この写真は弟にもメールで送ろうと思う。
悶絶する様子が目に見えるようだ(鬼姉)
[PR]

by ayuice | 2005-02-02 14:01 | etc

ラベイユのさくらんぼ蜂蜜

ちょっと風邪気味っぽかったので家でお仕事をしていた。
私の仕事はPCさえあれば出来る仕事なので家でも仕事が出来る。
それは便利な反面、休みでも余裕で仕事が出来る…という微妙な感じ。

今日はこれを入れたミルクティーで身体を温めて寝ます。
a0003138_23565720.jpg

CILIEGIO(桜)
さくらんぼのハチミツ。
ラベイユというハチミツ屋さんで買ったもの。
とっても濃厚な甘さ。これで作るハニートーストは最高。
店員のお姉さん曰く、ヨーグルトに入れても美味しいそう。
乳製品と相性が良いみたいでミルクティーにもとっても合う。

今度は栗のハチミツを買ってチーズと合わせてみたいな。

追記:風邪は回復してきました。
はちみつミルクティーは温まるし、栄養価も高いので良い♪
[PR]

by ayuice | 2005-01-25 00:01 | etc

岸辺のふたりを観てきた

残業をしている最中に、ふと55aiaiさんが見に行ったという「映画 岸辺のふたり」のことを思い出した。
上映館がとても少ない映画なのだが、幸い会社のすぐ近く。
急いで終わらせて観に行くぞ~!と思った途端、その後の仕事の速いこと(苦笑)

別れとずっと変わらぬ愛がテーマの作品なので、
「うー、今の私にはちょっとキツイかな。たぶんかなり泣くだろうな…。」
と覚悟して行ったのだが、案の定最初の場面でいきなり泣いた。

愛する家族と別れる辛さは身に染みてるから、ちょっと痛かった。
でも事情があって別れなくちゃいけないこともある…。
いろいろ思い出してしまった。
その後はなるべく自分自身のことは考えないように心がけたから、号泣はしなかったけど。

最初はちょっと辛かったけど、気持ちが物語の中に入っていくと共に
痛みは消えて暖かい気持ちになった。
また誰かを愛せたらいいな。
[PR]

by ayuice | 2005-01-15 00:32 | etc

ポンジュース「旬」

冬の寒い時期だけ、あのお馴染みポンジュースがちょっと違うのです。
a0003138_2303238.jpg

旬のみかんを使ったストレートジュース。
いつもの濃縮還元のポンジュースも美味しいけど、この「旬」は
みかんの風味が増していて更に美味しい!

昨冬に見つけて以来、冬はよく飲んでます。
お風呂上りに飲むと美味しい!
[PR]

by ayuice | 2005-01-12 23:00 | etc