「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:└ 新宿・四ッ谷( 15 )

ル・プチメック東京「焼き野菜と子羊のサンド」

朝から新宿に行ったのでル・プチメックでサンドイッチを買った。

今更だけど、東京でル・プチメックのパンが買えるって幸せ。

早めの時間だったから沢山の種類があった中、選んだのはこれ
a0003138_2333762.jpg

焼き野菜と子羊のサンド

サンドイッチに羊の肉が使われているのなんて初めて見た!
360円と手頃な値段でボリュームたっぷりなのも嬉しい。

中にはその名の通り焼き野菜と子羊の肉が挟まれているんだけど、味付けがカレー風味。
このカレー風味が羊と合っていて、でも上手く臭みを和らげていて美味しい。
柔らかめのパンとの相性も抜群。

このサンドとスープでとても贅沢気分なランチを食べられた。
他にもいろいろ買ったんだけど、
a0003138_23355189.jpg

この写真の奥の方に写っている「オリビエ」というパンがワインと最高に相性が良かった。
中に白オリーブが沢山入っている大人のパン。

新宿を歩く事を考えると、いつもバゲットを避けてしまうんだけど、やっぱり一度この店のバゲットを食べてみたいので次は買ってまっすぐ帰ってくる時に買おうと思います!
[PR]

by ayuice | 2009-12-05 23:38 | └ 新宿・四ッ谷

新宿御苑・マエストログルメ「あんこクロワッサン」

新宿御苑の駅の近くにあるカフェ、マエストログルメ
ここはベーカリーカフェなので、パンがとても美味しいお店。
a0003138_19535585.jpg

ツナサンド
ふわふわのパンの中にはツナがたっぷり!
めちゃめちゃたっぷりで零れるほど。
玉ねぎがたっぷり入ったツナはとても優しい味だった。
a0003138_19532398.jpg

a0003138_1954188.jpg

あんこクロワッサン
これは予想以上の美味しさ。
クロワッサンというけど、生地はちょっとクロワッサンぽくない。
中がモチモチなのだ。
モチモチの生地とあんこの組み合わせが最高!
ちょっとハマってしまいそうです。

今までそんなに行かなかったお店だけど、これからここのパンもいろいろ試してみたい。
[PR]

by ayuice | 2006-04-03 19:55 | └ 新宿・四ッ谷

アフタヌーンティー「ヴィエノワ ミルククリーム」

ミルククリーム系のパンは大好きなので、美味しそうなものを見つけたら必ず買っている。
a0003138_23562048.jpg

これはアフタヌーンティの「ヴィエノワ」
パンはふんわり柔らかいタイプで、中には練乳クリームがたっぷり。
本当はパリっとしたパンが理想だけど、こういうタイプも美味しい。
中のクリームが滑らかで程よい甘さでとっても美味しかった。
手軽に行けるお店で気に入ったミルククリーム系のパンを見つけられて嬉しい。
(アフタヌーンティの場合、いつメニューから消えるかわからないけど)
a0003138_004058.jpg

これは「フォカッチャ チリソーセージ」
ピリ辛のソーセージとトマトがたっぷり入った、食べ応えのあるパン。
パン自体もふんわりしてて、ソーセージと合ってて美味しい。
ここの惣菜パンは、何を食べてもほとんどハズレが無いと思う。
いろんな場所にあるので、見かけるとつい買ってしまう危険なお店だ。
[PR]

by ayuice | 2006-03-12 00:35 | └ 新宿・四ッ谷

DOUGHNUT PLANT・クリームチーズベーグル(キャラメル&マロン)

a0003138_1382647.jpg

クリームチーズベーグル(キャラメル&マロン)
セサミのベーグルにキャラメルマロン入りのクリームチーズが挟んであるという、かなり私好みのベーグル。
新宿の駅構内にあるDOUGHNUT PLANTで買いました。
一度DOUGHNUT PLANTのベーグルを食べてみたかったし。

ベーグル自体は某大手ベーグルショップと似た感じで、あまりもっちり感が無くて残念。
クリチはマロンがたっぷり入ってて美味しかった。
欲を言えば、もっとたーっぷりクリチが入ってると嬉しかったけど。

でもやっぱりこのお店ではドーナツを食べた方が良いかも。
ふんわりドーナツが無性に食べたくなった。

*近況*
[PR]

by ayuice | 2006-01-11 01:47 | └ 新宿・四ッ谷

ボンラスパイユ・豆乳ベーグル

ナチュラル&オーガニック食品と健康食品のお店、ボンラスパイユ
身体に優しい食材やお惣菜が美味しいので、新宿ルミネ店にはたまに行っている。

先日、以前から気になっていたベーグルを購入。

豆乳だけで練ったベーグル
原材料は北海道産小麦粉、豆乳、蜂蜜、天然酵母、粗製糖、食塩
とってもヘルシー!
そしてこのベーグル、なかなか美味しいのです。
もっちり感は少なめだけどしっとり重みがあって、生地がほんのり甘い。

そのまま食べるより、これを付けて食べたら更に美味しかった。

有機ベジタブルスプレッド
ひまわりの種を主原料とした、クリーミーでソフトな純植物性スプレッド。
乳製品をはじめとする動物性原料、砂糖、添加物不使用。

…こんな説明書きを見たときは「美味しいのかな?」と不安だったけど、これが美味しいのです。
なめらかなスプレッドでバジルの味がしっかりしている。
バゲッドやベーグルに塗って食べると美味しい!
他にもアサツキ、パプリカ、ペッパーなどの味がある。
どの味も気になるわ!

ボンラスパイユは手軽に美味しくヘルシーな食事がしたい時にはとっても助かるお店。
ベーグルは沢山種類があるので、これからいろいろ食べてみよう。
[PR]

by ayuice | 2005-12-16 00:55 | └ 新宿・四ッ谷

アフタヌーンティ「”トライアングル”キャラメルチョコ」

久々にアフタヌーンティのパンを買った。
しばらく行ってない間に、私の大・大好きな”トライアングル”のキャラメルチョコが復活してるじゃないの!!
a0003138_0331391.jpg

このスコーン、外側はザックリとした食感で、中は少しだけしっとり感もある絶妙な生地。
そして沢山混ざったキャラメルチョコチップ。
久々に食べたけどやっぱり美味しい。絶品だと思う。
二個買って、二日連続食べちゃった。
以前のように期間限定のパンなのかな?これは定番としてずっと置いて欲しい!!
a0003138_0384147.jpg

アフタヌーンティの中でもベーグルの置いてあるお店って少ないんだけど、やっと見つけました。
まさか新宿ルミネ1の店にあるとは…盲点だった。
これは中にクリームチーズを挟んでいるもの。
(もちろん何も挟んでないベーグルもあります)
ブルーベリー&クランベリーベーグルはちょっと小ぶり。
生地はモッチリ感はあまりないんだけど、結構重いベーグル。
ベリーが沢山入っていて美味しい。
他の味のベーグルも試してみたくなった。
確かかぼちゃ味もあったような気がする…。
かぼちゃベーグルにクリームチーズ挟んだサンドが食べたいなあ。
[PR]

by ayuice | 2005-11-11 00:46 | └ 新宿・四ッ谷

四谷・ブランジェ浅野屋「マロンカンパーニュ(バニラ風味)」

浅野屋で超魅力的なパンを発見。
その名も「マロンカンパーニュ(バニラ風味)」
カンパーニュにマロン!更にバニラだなんて~~。買わないわけには行きません。

ふんわりとしたカンパーニュの中には栗がごろんと入っている。
栗はそんなに多くないけど、バニラの風味が付いていてとっても甘くて美味しい!
ホクホクした食感もカンパーニュに合ってると思う。
スライスするとボロボロに崩れるのが難点だけど、味は美味しい。
厚めにスライスして食べ始めたら、止まらない~~。

ふんわりとしたショコラブレッド。
これは普通に美味しいという感じなんだけど、嬉しいのは値段。
一本380円。ハーフサイズなら190円なのです。
コンビニの菓子パン並みの安さ。

浅野屋って昔からあるパン屋だからか、都心にあるのに全体的に値段が安めだ。
それで味はとっても美味しい。嬉しくて通っちゃってます。
ちなみに今日のランチも浅野屋のサンドイッチとサラダでした。美味しかった!
[PR]

by ayuice | 2005-11-04 23:50 | └ 新宿・四ッ谷

四谷・ブランジェ浅野屋

久々にブランジェ浅野屋に行ってきた。
ここは食事パンも美味しいけど、サンドイッチや惣菜パンが美味しくて大好き。
a0003138_1411092.jpg

サラミチーズ
こんがり焼けたパンの中には角切りのサラミとチーズがたっぷり!!!
あまりにたっぷり入ってるおかげで、食べてる最中にこぼれて大変だった。
(おかげで写真が撮れず…)
このパンは初めて食べたんだけど、かなり美味しくて夢中。
a0003138_1415542.jpg

二階にある系列のイタリアンレストラン「チェッピーノ」で作られたというラザニア。
ちょっと甘みのある優しい味のトマトソースとチーズがたっぷりのラザニア。
ホワイトソースの味も良くて美味しかった。
確かこれは240円だったと思うんだけど…味の割にかなりお手頃だと思う。

このお店、パンも美味しいんだけど、更に気に入ったのは接客。
トレーを持ったまま惣菜の棚を見て悩んでたら「トレーをお預かりしましょうか?」と声をかけてくれたり
なんだか暖かい接客なのだ。
あまりパン屋で素晴らしい接客のお店ってないので、嬉しくなっちゃった。
久しぶりに、通ってしまうかもしれない。
[PR]

by ayuice | 2005-10-13 00:27 | └ 新宿・四ッ谷

アフタヌーンティ・めんたいポテトとスパムバーガー

久々にアフタヌーンティのパン。

左のめんたいポテトは焼きたて。
包装が終わってレジでお金を払っている最中に「焼きたてでーす」と新しいものが焼きあがってきたので
じーっと見ていたら、焼きたてのものに変えてくれた。
物欲しげ作戦、成功!!(笑)
焼きたてはパンがフワフワで明太子も温かくて更に美味しい。
明太子とじゃがいもの組み合わせって最強。

右はスパムバーガー
以前にも書いたことのある、私の大好きなスパムバーガー。
スパムと卵、チーズ、マヨネーズが挟まったサンドはやっぱり美味しい。
そしてボリュームたっぷり。
やっぱり昼にこのバーガーは外せないわ。
[PR]

by ayuice | 2005-04-06 19:14 | └ 新宿・四ッ谷

新宿・墨繪の「オリーブのクロワッサン」

先日友人の家に行く時のおみやげにパンをリクエストされたので、墨繪のパンを買って行った。
このお店はフレンチベースのイタリアンレストラン。
新宿小田急百貨店の地下にあるメトロ食堂街というかなりマイナーな場所にもあるにも関わらず、ランチは行列するほどの人気。
そしてもっと人気なのがお店で売っているパン。
こじんまりとしたスペースで売られているパンは、どれも美味しそう♪
友人宅に買って行ったバゲットも中がふんわりと焼けている、とても美味しいものだった。

これは自宅用に買ったもの。
上:オリーブのクロワッサン
オリーブの乗ったふんわりとしたクロワッサン生地の中に、アンチョビペーストがたっぷり。
アンチョビの濃厚さとオリーブが合ってて絶品。
この合わせ方、そして贅沢な使い方はさすがレストランだな~と思う。
ワインのつまみに最高!!

下:オニオンのパン
ふんわり丸いパンにはオニオンが満遍なく混ざっていて良い香り。
少し暖めてそのまま食べても美味しいし、サワークリームを付けて食べても美味しかった。

このお店、かなり美味しいのにマイナーなところが嬉しい。
だってあまりメジャーになっちゃうと夕方にはいろいろ売り切れちゃうからね。
今のまま、ちょっとマイナー気味の知名度でいて欲しいパン屋さんだ。
[PR]

by ayuice | 2005-04-05 21:45 | └ 新宿・四ッ谷