カテゴリ:└ その他の地域・通販( 29 )

Zopfの「枝豆チーズリュスティック」

久々のZopf。
何度行っても制覇しきれない種類の多さと限定パン…。
そして、とにかく美味しい!ので、たまに無性に食べたくなるのです。
今回はこんなパンが。
a0003138_051974.jpg

7,8月限定の枝豆チーズリュスティック

ここのリュスティックはとても瑞々しい。
水分を感じる程、もちもち!
その生地に絡むチーズ…更にたっぷり入った枝豆!
a0003138_065261.jpg

あっという間に一個食べてしまう程、最高に気に入ったパンでした。
2個買っておけば良かった…。

あと、いろんなパン屋で探してしまう「酒に合うパン」
a0003138_0151153.jpg

今回はこれ「オリーフェブロッツェン」
黒オリーブとアンチョビが入ったパンにチーズが。
間違いなく美味しい組み合わせ!
ビールと一緒に食べたらとっても美味しかった。

8月までに、また行かないとなぁ。
[PR]

by ayuice | 2009-07-17 00:14 | └ その他の地域・通販

神戸・コムシノワのクロックムッシュ

神戸に何回も行ってるのに、初めて行ったお店。
コムシノワ。(リンク先は音が鳴るので注意)

ビルの地下にあるんだけど、こんなに可愛いお店。
a0003138_0161752.jpg

お店に入った瞬間から「ああ、もう絶対この店のパンは好きだ」と直感で思い、いろいろ購入。そして奥のカフェでいくつか食べた。
a0003138_0171589.jpg

クロックムッシュはちゃんと暖めなおしてくれて、チーズも中のホワイトソースもトローリ。
具沢山でかなり満足感あり。
パン自体も美味しいし、ホワイトソースも美味しいし…で、とってもとっても美味しかった。

右隣はパンベルデュのミニサイズ。
ラム酒風味が聞いていて、これまた美味しい。
このサイズはしつこさを感じることなく食べられて丁度良いと思う。

クロックムッシュはいろんな種類があったので、次の日にも行ってゴマ入りのを食べた。それもまた美味しかったー!

甘いパンもいろいろ買ったんだけど、特に気に入ったのはこれ
a0003138_0213667.jpg

名前は忘れたけど、マンゴーやアプリコットなどのフルーツと、たっぷりのカスタードクリームがブリオッシュ生地に乗ったパン。
ブリオッシュ生地というのが嬉しい。
パンの存在感が、上のがっつりとした甘さに負けてなくて、これもとっても美味しかった。

このお店もお気に入りパン屋に仲間入り。
来月、また行きます。
[PR]

by ayuice | 2008-06-09 00:24 | └ その他の地域・通販

zopfのマンゴーブリオッシュ

zopfで山ほど買ったパンを全て食べ終わった。
どれも美味しかったんだけど、特に印象的だったパンを二つ。

a0003138_1114326.jpg

マンゴーブリオッシュ
ふんわり柔らかいブリオッシュにマンゴーがこれでもか!という程たっぷり。
中には更にカスタードクリームがたっぷり。
マンゴー好きにはたまらないパン。
前回行ったときには買えなかったので、やっと念願が叶いました。
次に行ったら2個買う。

a0003138_195629.jpg

ツヴィ-ベルブロート
たまねぎを練りこんだライ麦パン。
ライ麦パンの甘さと玉ねぎの甘さが合わさって最高。
食感もモチモチで大好き。
少しだけ焼いてバターをたっぷり付けて食べるのが、とにかく好き。
朝ご飯にこれを食べるとテンションが上がった。
[PR]

by ayuice | 2007-11-06 01:14 | └ その他の地域・通販

ブノワトンの「はちみつ入りイギリスパン」

a0003138_23274825.jpg

つい先日、ラゾーナ川崎に行ったら、偶然ブノワトンの催事に遭遇。
ブノワトンの催事と言えば、昔行った有楽町阪急での催事
あまりの人気っぷりにパンが全然無かった…。
でも今回は行ったのが午前中だったから、パンの種類が豊富で選び放題。

いろいろ買った中から一部を。

a0003138_23282935.jpg

オレンジピールとくるみが入ったセイグル
この焼き色がたまらない。
オレンジとセイグルの組み合わせって大好き!
セイグルの味の濃さ、程よい酸味とオレンジの風味が合ってて美味しい。

a0003138_23302859.jpg

チーズの入ったパン。
この中に入ったチーズは香草入りのカマンベールだった。
パンも美味しいし、周りにはみ出たチーズのカリカリも最高。
(こういう風にチーズがはみ出てるのが大好きなので、つい選んでしまう)

a0003138_2333331.jpg

はちみつ入りのイギリスパン
今回買った中で最高だったのはこのパン。
キメが細かくてむっちりと詰まった感じのパン。
こういう食パンを食べたのはペリカンのパンを食べた時以来だ。
そして、詰まってるのにふんわり感もある絶妙な食感。
トーストしてバターをたっぷり塗って食べるのが最高に幸せ。

今朝もこのイギリスパンを食べてから会社に行った。
一日頑張ろうと思えるような、美味しいパンです。
[PR]

by ayuice | 2007-10-03 23:37 | └ その他の地域・通販

立川・ムッシュイワン「ベーコンフロマージュ」

以前から興味のあったお店、立川の「ムッシュイワン」が玉川高島屋に催事出店(9月26日より10月9日まで)していたので、早速買ってきました。ちなみに10月24日より10月30日まで日本橋高島屋にも出店するそうです。

このお店は食事パンに力を入れているので、狭いスペースの中にも魅力的な食事パンがいろいろ。
でもやっぱり基本はこれ!

a0003138_421587.jpg

バケットフルートムッシュイワン
切って、程よく入った気泡を見て、食べなくても「あ、これ美味しいだろうな」と思った。
そして食べたらやはり美味しい。
もっちりして、ほんのり粉の甘さを感じるバゲット。どんな料理にも合いそう。
何もつけずに沢山食べてしまった。

a0003138_4214170.jpg

日替わりフリュート
この日は小倉。
ミルクフランス系のパンが好きなので、これは外せない。
柔らかめのパンの中には小倉入りのクリームがたっぷり。
パンはもちろんのこと、クリームがとても美味しい。
他にラムレーズンもあったので、それも買えば良かった…。

a0003138_4302420.jpg

ベーコンフロマージュ
ベーコンとチーズがたっぷり巻き込まれたパン。
このチーズがクリームチーズだった。
こういうパンに入ったチーズってプロセスチーズを使っているのがほとんどなので、クリームチーズでびっくり。コクがあって厚めに切られたベーコンとも合ってて美味しい!
今回買った中で一番気に入りました。

催事で出していなかったパンの中にも気になるパンが沢山あるので、今度は立川のお店にも行ってみたいなー。
[PR]

by ayuice | 2007-09-30 04:34 | └ その他の地域・通販

国分寺「キィニョン」のスコーンとパン

最近少し時間が出来たので、また都内のパン屋を回っています。
最近行ったのは、国分寺のキィニョン
a0003138_2045054.jpg

a0003138_20451510.jpg

国分寺の駅から徒歩5分ぐらい。
とにかく可愛いお店です。
「パン屋」がなんとも言えず、良い雰囲気。
店内の雰囲気もかわいくて、ハード系のパンからお惣菜パンまでバラエティ豊か。
スコーンやマフィンの種類が多いのも嬉しい。
a0003138_20461034.jpg

チーズinチーズ
見るからにチーズたっぷり。
中には角切りのチーズがたっぷり。
少しモチっとして少しだけ甘みを感じるような生地とチーズがとても合ってて美味しい。
a0003138_2049072.jpg

紅茶のスコーン
ほんのり甘くてホロっとして少ししっとりした生地。
たっぷり入った紅茶の香り。
絶妙な焼き具合。
全部気に入りました。スコーンは全種食べてみたい。
a0003138_20534369.jpg

カボチャ食パン
木曜日限定の食パンです。
もちっとした食感の食パン。
写真の状態よりもう少しトーストをして食べました。
外側サックリ、中もっちり!
a0003138_20561962.jpg

バナナケーキ
このお店のかわいらしい雰囲気にぴったりなバナナケーキ。
かなりしっとりしています。
中にはバナナがたっぷり。
バナナの甘さがしっかり感じられて美味しかった。


どのパンも美味しかったけど、スコーンがとにかく最高だった。
スコーンとマフィンは国分寺丸井の中でも買えるので買いやすいのが嬉しい。
値段もどれも200円以下なので、近々また行って、スコーン買いだめしてきます。
[PR]

by ayuice | 2007-08-06 21:00 | └ その他の地域・通販

松戸・Zopf「海のラップ」

久しぶりの更新です。
現在、一足早い夏休み中。といっても、いろいろ忙しいんですが…。
しかし、どこにも旅行に行く予定が無いので、時間を見つけてやっとzopfに行ってきました。
通販で食べたことがあるけど、店に行くのははじめて。遠かった…。
a0003138_3425259.jpg

そんなに大きくない店内には美味しそうなパンが沢山。
惣菜パンが多いところが、かなりワクワク。
a0003138_3433161.jpg

ちゃんと上のカフェにも行きました。
写真はパンだけだけど、頼んだのは豚肉の煮込み。甘いイチジクソースがパンと合う!
お肉もトロトロで適度に脂身があってめちゃめちゃ美味しかった。
でも何より嬉しいのは、この山盛りパンだわ。
ちゃんと暖められたロールパンと胡麻入りのパンがとても美味しかった。

沢山買った中で、この日に食べたパン
a0003138_3503687.jpg

ビーフシチューブリオッシュ
パンの中に自家製ビーフシチューがたっぷり。
中身がたっぷりすぎて、あまりブリオッシュ生地の印象はない。
でもビーフシチューはとっても美味しかった!
大き目の肉がゴロっと入ってるのも良い感じ。
a0003138_445455.jpg

海のラップ
ラップの中身は海老とシーチキンのチリソース和え
いろんなブログで大絶賛のこのラップは絶対に食べようと思っていた。
もっちりしたラップ生地も、中の具もかなり美味しい!
ずっしりしていて、かなりボリュームがあるのも良い。
ブリオッシュの後だったから、結構食べるのが大変だった。

待望のzopfの惣菜パンは、さすがに美味しかった。
いろいろ買ったパンが冷凍庫に眠ってるので、これから少しずつ食べるのが楽しみ。
[PR]

by ayuice | 2006-08-03 04:13 | └ その他の地域・通販

成瀬・楽庵「楽のvalentine」

一度気に入ったお店にはひたすら通いつめる性質の私。
今はとにかく楽庵に夢中…ということで、またまた行きました。
もちろんラムレーズンリュスティックを買って、あとは何にしようかな…と見ていて目に付いたのが「楽のvalentine」というセット。黄色の袋の中にプレッツェルとクッキーがセットになっていました。
a0003138_22161316.jpg

「ラブ千鳥」と名の付いたこのクッキー。可愛い!!!
ほっくりとした手作り感溢れるクッキーで、見た目だけじゃなくて、味もとても美味しかった。
a0003138_22171441.jpg

黒糖プレッツェル
黒ゴマ入りの黒糖プレッツェルは、パリパリサクサクで粉の味がしっかり出ている。
黒糖の甘みがほんのりして、素朴だけどとっても美味しい。
a0003138_2222186.jpg

ゴマ味噌プレッツェル
行く度に気になっていたこのプレッツェル。
白ゴマがたっぷり入っていて、こちらはゴマ味全開。
これは当然お酒のつまみでしょう…ということで、ビールに合わせてみた。
やっぱり相性は最高!!
ゴマ味噌味はハート型のプレッツェルも入っていたんだけど、一気に二つ食べてしまった…。

一足早い、楽庵ならではのバレンタインを満喫♪

a0003138_22235480.jpg

ちなみにこれが私の今年のバレンタインチョコ。
ベルアメールオリジンーヌ・カカオの物です。
味が良い上にパッケージが両方とも私好み。
ちなみに両方とも、自分用にも少し買いましたww
[PR]

by ayuice | 2006-02-13 22:29 | └ その他の地域・通販

町田・チクテベーカリー「フィグノア」

パンツアーで買ったチクテのパン。
アップするの忘れてたよ!!
a0003138_147582.jpg

3つ買ったんだけど、写真も撮らずに食べてしまったものもあり…。
これはしっかり撮った「フィグノア」(レーズンも入っているので、もしかしたら違う名前だったかも)
ちょっと焼き戻しすぎてバリバリになっちゃったんだけど、元からしっかり焼けているパンなので美味しさは変わらず。
a0003138_1481958.jpg

凄いなーと思うのが、中のモッチリ感。
他にマロン入りのパンなども買ったんだけど、どのパンも外側は結構ハードなのに中はモチモチなのです。
そして粉の甘みがしっかりある、素朴な美味しいパン。

あと、中に入っているイチジク、レーズン、クルミがとっても美味しい!
イチジクがとっても柔らかくてトロンとしてるのが、写真で伝わるかしら?
写真には無いけど、マロンのパンも、大きめの栗がゴロンと入っていてとても甘かった。

ああ、チクテのパンも本当に美味しかったな~~。
ここはとーっても不便な場所にあるんだけど、また是非行きたいパン屋です。
[PR]

by ayuice | 2006-01-23 01:54 | └ その他の地域・通販

成瀬・楽庵「ラムレーズンリュスティック」

やっと入った正月休み。
横浜に行った帰りに時間があったので、成瀬まで行っちゃった!
当然目的は「楽庵」。
パンツアーで惚れまくったラムレーズンリュスティックを買いに行くためにね。

リュスティックの山。嬉しい~~♪
10本ぐらい買って帰ろうかと思ったんだけど、冷凍庫のスペースを考えて5本に。
内訳はラムレーズンが3本、苺ミルクが1本、プレーンのミルククリームが1本。

ああ、これは本当に美味しいわーーー。
周りのパンはクリーム詰めたてのパリパリ状態でも美味しいけど、多少しんなりしても、パン自体が美味しいからイケる。
今回はじめて食べたミルククリームも美味しい!
クリーム自体は徳多朗のミルクフランスのクリームに似た感じで、結構こってり系。

でもやっぱり最高なのはラムレーズン。
ラムレーズンが大きくてちょっと大人の味。めちゃめちゃ美味しい!

他に買ったものは…
[PR]

by ayuice | 2005-12-30 21:56 | └ その他の地域・通販