カテゴリ:└ その他の地域・通販( 38 )

タリーズのハニーミルクラテ

月末です。例によって忙しいです。
昨日は仕事をする予定だったんだけど、ついつい遊んでしまった。
おかげで今日は大変なことに!!
でもちょっと休憩~~~♪腹が減っては仕事は出来ぬ。
「今日はぱぱっとマックのハンバーガーでも食べよう」と思い、雨の中マックに。
飲み物はタリーズのハニーミルクラテ♪
apple_ibookちゃんTULLY'S ハニーミルクラテ(梅田)を見て「飲みたーい」と思っていたのです。
名前がいいのよね。ハニーにミルク。たまりません。
傘を差しながら片手にマックの紙袋、片手にコーヒーというかなり辛い状況で会社に戻る私。
周りはみんな帰宅途中の人だっていうのに、なんだかちょっとせつない。

でも、ハニーミルクラテは美味しかったので満足。
コンデンスミルクとはちみつの甘みが、疲れた心と身体に染みますわ…。
さて、さぼってないで、もう一働きしますか。
[PR]

by ayuice | 2005-03-28 21:06 | └ その他の地域・通販

きな粉ちょこれーと

最近の静かなきな粉菓子ブームに乗ったのか、ナチュラルハウスでこんなお菓子を見つけた。
北海道、池田食品の「きな粉ちょこれーと」

きな粉の混ざったホワイトチョコレート。
優しい甘さにきな粉の風味。
美味しい!チロルチョコのきなこもち味を思い出す味。

普通にチョコを食べるより、なんだか身体に良さそうなイメージ♪
おやつを食べる言い訳が出来た(笑)

みんなにお裾分けをしたら、早速同僚(男)が同じ物を買っていた。
これは社内で流行りそうな雰囲気…。
[PR]

by ayuice | 2005-03-16 15:14 | └ その他の地域・通販

TimTam

a0003138_22544176.jpgsue_goさんのブログで見てからずっと気になってたTimTam。
成城石井で買ってきました~。
オーストラリアでは定番らしいこのお菓子。
ソニプラには一種類しか売ってなかったけど、成城石井には普通の「オリジナル」の他にキャラメル味など何種類もあって悩む悩む…。
そして買ったのはこの「クラシックダーク」
ビターなチョコの中にはサクサククッキーとチョコクリーム。
これでもか!という程のチョコ責めだけど、周りのチョコがビターだしクッキーが軽いから食べやすい。
お上品に食べるなら紅茶と合わせるところだけど、私は牛乳を飲みながら食べた。
子供のおやつって雰囲気…。
でも美味しい。このお菓子にはミルクっぽい飲み物が合うと思う。

写真は東急のシールつき(ぴったりくっついちゃって剥がれなかったの!)と私の歯型つきでごめんなさい。
[PR]

by ayuice | 2005-03-10 23:03 | └ その他の地域・通販

いたがきのフルーツロール

先日父の誕生日に送ったいたがきのロールケーキがついに我が家にも届いた!!
本当は土曜日に届く予定だったんだけど、前日は東京は大雪…ということは、いたがきのある仙台はもっと大雪。
その為、いたがきさんから
「もしかしたら配送が遅れてしまうかもしれないです。
一日経つと味も落ちてしまうので、出来れば日にちをずらして頂けませんか?」
とのお電話があり、一日延ばしてもらったのです。
電話の感じもよくて細やかな気配り…ますます高感度アップです!
a0003138_265470.jpg

届いたケーキはハーフサイズなので可愛い。
でも中身がぎっしりなのでかなり重量感がある。
そして周りのスポンジは55aiaiちゃんの記事で書いてあったように、黄色い。
これは相当良い卵を使っているわね…。

そしていざ、食べる!!
おいしいーーー。激うまーーーー。
しっとりとした生地に甘さ控えめのクリームが、果物の甘さをものすごく引き立てている。
クリームが生クリームとカスタード、2種類使われているのも嬉しい。
果物はブドウ、キウイ、メロン、苺、オレンジ、マンゴー、パイナップルと盛りだくさん。
それも一つ一つの果物のカットが大きい。
小さくてふにゃふにゃな果物じゃなくて、ちゃんと果物の歯応えと味を感じられる。
あああ、幸せ。絶対リピート決定!
ちなみに実家でも大好評だったらしく、全員その美味しさに言葉を失って黙々と食べていたらしい。

お取り寄せ検討中の方々、これはかなりおすすめですよ!
[PR]

by ayuice | 2005-03-07 01:16 | └ その他の地域・通販

さくらもち

「お雛まつりだから」ってことで、会社で頂いたもの。
a0003138_16313925.jpg

小さな一口サイズの桜餅二つ。
かわいい~~。そして美味しい。

今日は実家の父の誕生日(還暦!)、そして父と母の結婚記念日だ。
お祝いには「いたがき」のロールケーキを贈った。
あと携帯に「おめでとうメール」を。
でも父は返信が出来ないんだけど(笑)
週末にはちゃんと実家に帰ってお祝いとしないとね…。

ロールケーキは自分の家にもハーフサイズを注文したので、土曜日に届く。
あー、楽しみだな~。

追記:いたがきのロールケーキはniceさんのブログで紹介されていたものです。
他にもいろんな方が召し上がっていて、どなたからも大好評!!
フルーツたっぷりのふわふわロールケーキだそうですよ~♪
私も後日写真をアップします。
[PR]

by ayuice | 2005-03-03 16:39 | └ その他の地域・通販

Kanjers カラメルワッフル

最近よく食べているお菓子。
Kanjersのカラメルワッフル
成城石井で購入。
a0003138_2146556.jpg

オランダのお菓子で、薄く焼いたワッフル生地にカラメルソースが挟まっている。
サックリしてるんだけど、しっとりしてるなんとも言えない絶妙な生地。
そして中のカラメルが濃厚で美味しい♪
結構甘さは強いけど、バクバク食べきってしまうのです。

普通に食べても美味しいけど、暖かい飲み物の入ったカップの上で少し温めてから食べると
中のカラメルが柔らかくなって激ウマ。

この可愛いパッケージも好きで、最近デスクに常備している。
スタバのキャラメル系の飲み物が好きな人はこの味は結構気に入ると思う。
もっと大きいパックもあるけど、あればあるだけ食べてしまうので、
あえてこの小さいパックしか買いません。
[PR]

by ayuice | 2005-02-27 21:59 | └ その他の地域・通販

ヴィドフランス・カップDEフレンチ(いちご)

今日の昼ご飯兼おやつは「カップDEフレンチ」
名前通りプラスチックのカップの中に一口サイズのフレンチトーストとクリーム、そしていちごのソースがかかっている。
a0003138_19181366.jpg

ヴィドフランスは正直言ってそんなに美味しいパン屋だとは思わない。
でもツナとトマトのクロックムッシュとこれは結構好き。
これはかなりボリュームがあるのに210円。
クリームが軽くてなかなか美味しい。
この値段でこの味、そしてボリュームがあるのでつい買っちゃうのだ。

今夜は大残業が確定したので、これから晩御飯の買出しに行ってきます。
当然、いつもの新宿高島屋に!
[PR]

by ayuice | 2005-02-23 19:22 | └ その他の地域・通販

1周年記念おやつ・キャトルのうふプリンとタルトフレーズ

ブログ1周年です…と書いておきながら、かなり不満だった昼ご飯
「一日一つはおいしいもの食べたいよー!」
ってことで、帰りにキャトルへ。
a0003138_2257583.jpg

タルトフレーズと”うふプリン”

タルトフレーズは苺が美味しかった。
ここのケーキはクリームが甘すぎないので苺の甘さが引き立っていると思う。
タルト台はもうちょっと焼きが強い方が好みだけど。

うふプリンは相変わらずおいしい。
卵の殻に入っている可愛さもポイント大。
カスタード味はかなり正統派のしっかりしたプリンなのだが、ショコラ味はクリーミーなチョコプリン。
ショコラは初めて食べたんだけど、こっちも美味しい♪
しかし欲張って底まで掬おうと思ったらこんなことに…
a0003138_2304225.jpg

プリンに卵の殻が少し混ざって悲しかった。
欲張りすぎに要注意。
[PR]

by ayuice | 2005-02-10 23:01 | └ その他の地域・通販

飯島商店 紅玉ジャム

先日、玉川高島屋の催事でgetしたもの。
長野・飯島商店の紅玉ジャム。
a0003138_18124362.jpg

真っ赤だけど、苺じゃなくて林檎ジャム。
皮ごとジャムにしてるから真っ赤になるらしい。
他にも季節のジャムが沢山あったけど、真っ赤な色に惹かれてこれを購入。

ヨーグルトにたっぷりかけて食べたら、美味しい~~!!!
ドロっとしたジャムじゃなくて、果肉をしっかりと感じるジャム。
たまに混ざる皮の食感も良い。
かなり大きめサイズなので、これからしばらく楽しめそう。
クリームチーズにかけて食べたら最強に美味しそうだ。

ジャム好き、赤いの好き、そして名前もappleのapple_ibookちゃんに捧げます。
[PR]

by ayuice | 2005-02-05 18:21 | └ その他の地域・通販

今日のおやつ

今日のおやつは蜜柑。
a0003138_16155170.jpg

ちなみに2個目です…。
会社に箱入りの蜜柑が送られてきたので、みんなで食べまくり。
「特選」と書いてあるだけあって、かなり甘いし蜜柑自体も大きめでおいしい。

でもまだこんなにある。
a0003138_1617464.jpg

持って帰って、年末のテレビのお供に食べようかな。
…っていうか、このままじゃ確実に腐るから、絶対に持ち帰らなきゃ。
[PR]

by ayuice | 2004-12-22 16:17 | └ その他の地域・通販