カテゴリ:└ 東急沿線( 23 )

グラマシーニューヨーク

玉川高島屋のグラマシーニューヨークにはイートインスペースがある。
イートインといってもちゃんとした椅子とテーブルで喫茶店みたいだ。
今日はそこでショーケースの中のケーキを食べるつもりだったのだが、
メニューを見たらこんなセットがあったのでこちらに変更。
欲張りなのでいろいろ食べたい…。
a0003138_002531.jpg

ベイクドチーズケーキ、いちじく、マロンミルフィーユ、バニラアイスクリーム、渋皮付き栗の甘煮、かぼちゃプリンのセット。
メインのマロンミルフィーユがサクサクでおいしい~。
他にもいろいろ付いてるので、量は結構あるのに飽きずにぺろっと食べられた。

グラマシーニューヨークは包装などがおしゃれなので、お土産にたまに使う。
チーズケーキが有名だけど、個人的にはチョコ系の方が美味しいと思う。
チーズケーキなら先日書いたSweet Of Oregonの方がいいな。
[PR]

by ayuice | 2004-10-25 00:06 | └ 東急沿線

梅ゼリーの中身

a0003138_22554426.jpg
たねやの完熟梅ゼリー

かなり荒い写真だけど、開けるとこんな感じ。
梅はかなり柔らかくて、ゼリーもトロトロ。

ちなみにこの商品は季節限定なのでもう売ってません。
今の「たねや」の季節商品は五六合わせ
シロップとゼリーが別々に個装された手作り「ところてん」風涼菓だそう。
これも食べたい!
[PR]

by ayuice | 2004-08-09 23:03 | └ 東急沿線

たねやの黒糖粽

季節物の柏餅でも食べましょう!と「たねや」に行ったらちょっと面白いものが売っていた。黒糖粽という葛を使った黒糖風味のゼリー。笹にくるまれていて見た目は普通のちまきなんだけど、中身はにょろっとしていてちょっと変な見た目だ。しかし食べてみたら、喉越しが良くてとってもおいしい。黒砂糖の優しい甘味のゼリーはつるっとしていて、いくらでも食べられそう。「5本もセットになってるのか…。」と思ったけど、5本ぐらい余裕で食べられる。

ちなみに当初の目的である柏餅も買ったのだが、これも美味しい。よもぎ、こし餡、みそ餡の3種類あるのだが、どれも当たり。よもぎはたっぷり練りこんであるので薫り高く、こし餡はとても上品な甘さ。ちょっと変わったみそ餡は、みその美味しさが餅にとても合っている。甘いものの苦手な人でも食べられる味だと思う。
[PR]

by ayuice | 2004-05-03 18:31 | └ 東急沿線