カテゴリ:└ コンビニスイーツ( 18 )

コテコテアイス求む

AYAのバニラ味を食べた。このアイスはプレミアムアイスクリームなのに、ハーゲンダッツよりちょっとあっさりしてるような気がする。ちゃんとミルクは濃厚なんだけど、微妙に…。こってりしたアメリカ系アイスとはちょっと違って、日本流のプレミアムアイスって感じ。

コテコテのアイスと言えば、Ben & Jerry'sのアイスが大好きなのだが、最近見かけない。チョコレートアイスに更に甘いブラウニーがガンガンと入ってたり甘いストロベリーアイスに果肉がたっぷり入ってる、あの独特の濃さが好きなんだけど。ハーゲンダッツには叶わずに撤退しちゃったのかなぁ。昔上陸したDreyer'sもコテコテ系でおいしかったのに撤退しちゃったし。うー、たまにはコテコテアイスが食べたいんだよー!!
[PR]

by ayuice | 2004-03-25 21:32 | └ コンビニスイーツ

よくないとわかってるんだけど…

a0003138_17222.jpgちょっと仕事でストレスが貯まり、甘いもの食べたい病にかかった。食料棚をガサゴソ漁ると出てきたのは、この「BAKE」というチョコ。こんなの買ったっけ…?
中はキットカットのような細いチョコが6本。外側はサクッとしてるんだけど中は柔らかい。ちょっと食べたことのない感触でなかなか美味しい。甘さは強めなんだけど、あっという間に食べきってしまった。でもカロリーは260kclと意外と高くはない。うん、なかなか美味しかった。

…と思ったら突然胸焼けしてきた。さすがにチョコ一気はまずかったか。
[PR]

by ayuice | 2004-03-09 17:21 | └ コンビニスイーツ

暴君ハバネロ

a0003138_143432.jpgこのインパクトあるパッケージは、かなりうまいと噂の暴君ハバネロ。酒のつまみに買ってみた。
どれ程辛いのかな~と期待してみたのだが、辛さはカラムーチョと大して変わらなかった。でも美味しい。リング状で軽い食感なのでパクパクいける。ビールのつまみにはぴったりだった。小さい袋だけど、中身がぎっしり入ってるので意外と食べ応えもある。
[PR]

by ayuice | 2004-03-08 14:35 | └ コンビニスイーツ

たけのこ派です

a0003138_184856.jpg今日のおやつはたけのこの里。きのこ里かたけのこの里か?と聞かれたら、私は子供の頃から断然たけのこ派。たけのこの里のクッキーの質が好みなのだ。こういう感じのクッキーやビスケットは大好き。でも最近あまりなシンプルクッキーって食べてないな。昔はよく作ったりしたんだけど。
[PR]

by ayuice | 2004-03-04 18:49 | └ コンビニスイーツ

チョトスはおいしい!

a0003138_181728.jpgおやつにチョトスを食べた。結構前から売ってるのに買ったことがなかったんだけど、食べたら「何故もっと早く食べなかったんだ~。」と後悔したくらい。チョコの染み込んだラスクがおいしい!結構食べ応えがあるのも小腹が減ってる時にうれしい。
そういえば昔駄菓子やさんに行った時もよくラスクって買ってたなぁ。こういうサクサク食感系に弱いみたい。
[PR]

by ayuice | 2004-02-24 18:18 | └ コンビニスイーツ

チョコサンドクッキー

a0003138_16466.jpg今日のおやつはセブンイレブンで売っている「町のお菓子屋さん」シリーズのチョコサンドクッキー。ラングドシャクッキーにチョコが挟まっていてとてもおいしい。ブルボンかどこか有名メーカーのものとそっくりです。このタイプのクッキーは昔から大好き。見た目もちょっと高級感があるのがいいと思う。
この町のお菓子屋さんシリーズは最近かなりお気に入り。みんなお手ごろサイズ、お手ごろ値段でついつい手が伸びてしまう。次は何を食べようかな。
[PR]

by ayuice | 2004-02-18 16:47 | └ コンビニスイーツ

アロエヨーグルト

a0003138_16143.jpg今日のおやつはアロエヨーグルト。3時過ぎ、丁度おやつが食べたいなぁと思ってたときに差し入れがあったのだ。うれしい!!普段からヨーグルトの中でもアロエはよく食べる。お昼ごはんがちょっと物足りないときのデザートにぴったり。プリプリした食感と程よい甘みがおいしい。昔はよくナタデココなんかも食べたけど、すっかりブームが過ぎて見なくなっちゃったなぁ。
[PR]

by ayuice | 2004-02-17 16:15 | └ コンビニスイーツ

ベビースターラーメン丸

a0003138_165519.jpg今日はなんだか無性にスナック菓子が食べたい気分だった。でも仕事中に手の汚れるものは食べたくない。そんなときに便利なのがこのベビースターラーメン丸。多少は汚れるが、傍らにティッシュを用意しておけば気にならない程度だ。一口サイズでポイポイつまめるから仕事しながらでもどんどん食べられる。これはねぎしおラーメン味なんだけど、慣れ親しんだベビースターの味にネギの風味が加わってて美味しい。
[PR]

by ayuice | 2004-02-16 16:56 | └ コンビニスイーツ