カテゴリ:└ コンビニスイーツ( 18 )

ampm・ラズベリーソフト

a0003138_37563.jpg

久々にコンビニのソフトクリームを食べた。
ampmのデザートは結構好きだし、ソフトクリームも美味しい!
このソフトもミルクたっぷりのソフトクリームとラズベリーソースの組み合わせが、かなり幸せ。
これからもっと暑くなるから、どんどん食べてしまいそうな予感。
ampmでは他にマンゴーモンブランが気になってます。
週末に食べようかな。
[PR]

by ayuice | 2006-06-30 03:09 | └ コンビニスイーツ

マルハ・今日のくだもの 白桃

a0003138_0592235.jpg
マルハの「今日のくだもの
先日食べたマンゴーに続いて、今度は白桃
マンゴーを食べた時も思ったんだけど、このパッケージはシンプルだけどなかなかセンスが良くて好き。
「季節限定」のところが味によって違うところとか、なんだか可愛い。
a0003138_0581326.jpg
開封する前に驚いたのが、この桃の量。
容器が桃で埋まってるよ!!大きな桃がゴロンゴロン。
凄いわーー。
a0003138_0583969.jpg
中は半分に切った桃が二切れ。
要するに一個丸ごと入っている。わーい。贅沢だなぁ。
残念ながらそんなに柔らかい桃ではなかったけど、甘さは合格。
これだけ桃を食べると食べ応えがある。
今日のような蒸し暑い日にぴったりのデザートだった。

今日のくだもの、全種類制覇してしまいそうです。

[PR]

by ayuice | 2005-08-02 23:58 | └ コンビニスイーツ

マルハ・今日のくだもの マンゴー

a0003138_0432093.jpgあちこちでマンゴーデザートを見かける今年の夏。コンビニデザートにも沢山マンゴーデザートがあって嬉しい♪

ampmで買ったマルハの「今日のくだもの マンゴー」は約200円。
中にはマンゴー果肉がたっぷり!大きめ容器の下半分はダイスカットの果肉で埋まってるのです。
ゼリーもマンゴーピューレがしっかり使われている味。
とにかくマンゴー果肉の多さにびっくり。太っ腹~♪
マルハの同じようなゼリーをこちらのblogでも見かけたのだが、内容は同じもののような気がする。

このゼリー、マンゴーは季節限定なのだが、他にも甘夏や白桃といった美味しそうな種類がある。他のも食べてみようっと。特に白桃。桃好きとしては気になるわ~。

[PR]

by ayuice | 2005-07-25 00:56 | └ コンビニスイーツ

クーリッシュ(白桃)

a0003138_024084.jpgめっきり食欲が落ちてしまったので、最近はこんなものばかり食べてます。
ちゃんとご飯を食べなきゃいけないとは思ってるんだけど…。

クーリッシュの白桃。
ちゃんと桃の果汁や果肉を使ってるので、爽やかな甘さで美味しい!
抹茶味も結構美味しいけど、夏らしくて好きなのはこの白桃味。
冷凍庫から出したら、しばらく放置してかなり柔らか~くなった状態が好き。
昨年ハマリにハマったマンゴー味も美味しかったなぁ。

クーリッシュは食欲関係無しに、私の定番♪


[PR]

by ayuice | 2005-07-22 00:14 | └ コンビニスイーツ

栗原さんちのおすそわけ とろけるパンナコッタ

最近ずっと月の後半になると異様に忙しくなる。
今日も仕事を家にお持ち帰り。
デザートでも食べないとやってられない。
甘い物食べてとっとと仕事片付けるぞ~。
↓ピンぼけで失礼します

栗原さんちのおすそわけ とろけるパンナコッタ ほろにがカラメルソース
かなりソソる商品名。
特に「ほろにがカラメルソース」だなんて、たまらないわ~。

栗原はるみさんといえば、超有名カリスマ料理家。
簡単で美味しく、ちょっとおしゃれなレシピは大人気。
実家の母も彼女の料理は好きで何冊か本を持っている。
そんな栗原ブランドをつけたからには、マズイのは許されないでしょう。

はい。美味しかったです。
普通のブラマンジェなんだけど、甘さが程よく食感が良い。
そしてカラメルソースが美味しい~。

夜中に食べちゃったけど、カロリーは162kcal。
炭水化物を摂るよりはいいよね?(言い訳)
[PR]

by ayuice | 2005-03-17 00:33 | └ コンビニスイーツ

ハーゲンダッツ(チャイ)

ここ数日体調が悪かったのだが、そこに昨日の残業(結局家に持ち帰って朝の6時まで仕事してた)はキツかった…。
今日は38度の熱が出て自宅作業。
しかし今は締め切り前で絶対に休めない…。

とりあえず食欲はあるので食べまくって仕事している。
身体が痛くて辛いけどね。
a0003138_21331283.jpg

喉が痛いのでおやつはアイス。
新作のチャイはほんのりシナモンの味がして、確かにチャイの味。
おいしいな~。

ここ数日でやらなくちゃいけない仕事量が凄すぎて、それだけで眩暈がしそう。
体調が悪いとどんどん思考がネガティブになる私。
「こんな身体ボロボロの状態で良いデザインなんて出来るの?」
「本当に間に合うの?大ミスしたら終わりなのに。」
「こんなに身を削って働いて、どうするんだろうな~。」
なんていろいろブルーになりそうな事ばかり考えてしまうので、おやつを食べて一度リセット。
今夜も仕事頑張ろう。
[PR]

by ayuice | 2005-02-24 21:42 | └ コンビニスイーツ

小枝(黒糖のブリュレ)

今日は残業確定なので、おやつを食べて頑張るぞー。
ということでコンビニで買ってきたおやつ。

小枝(黒糖のブリュレ)
a0003138_17282056.jpg

期間限定ってことは秋仕様のチョコなんだろうけど、なぜ黒糖‥。
でもおいしそうなので買ってみた。

食べてびっくり、小枝なのにポッキーみたいに長い。
これじゃ普通の「枝」だって。
味は黒糖風味がかなり効いている。
でも「黒糖ブリュレっていうのとはちょっと違うような気がする。
ほんのり香るカラメルの風味がブリュレといえばブリュレかしら。

おいしかったけど、カロリーは高め。
一箱400kcal。
全部食べるのは危険なので、速攻で周りにお裾分けしました(笑)
[PR]

by ayuice | 2004-10-01 17:31 | └ コンビニスイーツ

しつこくマンゴークーリッシュ

テレビを見ていたらショッキングな事実が…。
マンゴークーリッシュは期間限定で、もう生産は終了しているらしい。
いくら探しても見つからないのは、既に「作ってない」せいなのか。

こうなったら探しまくるわ。最後に食べ納めするまで気が済まないわ!!
もし見つからなかったら…ミニストップのトロピカルマンゴーパフェでも食べるか。
[PR]

by ayuice | 2004-07-18 01:52 | └ コンビニスイーツ

マンゴークーリッシュ、ピンチ!

私の大好きなクーリッシュのマンゴー味、どうやら品切れが続出しているらしい。近所のコンビニから相次いで消えている。昨年はバニラやカプチーノしかなかったけど、やっぱり品切れしていた。2年連続で品切れとは…。

クーリッシュが一番美味しいのはこれからの季節なのに。

頼みます、ロッテさん。どんどんマンゴークーリッシュを作ってください。
[PR]

by ayuice | 2004-07-09 16:27 | └ コンビニスイーツ

かっぱえびせん「こんがりマヨ味」

a0003138_193335.jpg家に腐るほどお菓子があるのに、見たことの無い美味しそうなお菓子を見つけるとついつい買ってしまう。

このかっぱえびせん「こんがりマヨ味」も買って数週間放置されてたので、食べちゃうことにした。こんがり感はあまり感じられなかったけど、マヨ味はおいしい~。でもちょっとしつこいかも。やっぱりかっぱえびせんは基本が一番おいしい。

ちなみにお菓子棚の中には一週間以上放置された「ポテトチップスのりのり」も入ってます。次に食べるのはこれかな…。
[PR]

by ayuice | 2004-04-15 19:34 | └ コンビニスイーツ