カテゴリ:└ その他23区内( 33 )

三軒茶屋「ベーカーバウンス」のベーコンチーズバーガー

以前、人に薦められてからたまに行っているベーカーバウンス
三軒茶屋の本店の他に東京ミッドタウン店も出来て、行きやすくなりました!

最近増えまくった高級バーガーのお店だけど、ここは結構前からあるお店。
ハンバーガー以外にもサンドイッチやステーキプレート等もある。
あと、ベルギービール等のお酒も豊富なのでハンバーガーを食べながら一杯なんて使い方も出来る。

a0003138_114896.jpg

この日のスープは「スイートポテトスープ」
秋らしいサツマイモのスープ。中にチーズがとけ込んでいて、それがとても効いてます。
ベーコンとサツマイモがゴロゴロ入っていて、食べごたえのあるスープ
a0003138_125917.jpg

ベーコンチーズバーガーに自家製ケチャップとマスタードをたっぷりかけて。

肉のボリュームが物凄いです。
でも潰して頑張れば頬張れる、絶妙なボリュームだと思う。
焼き具合も大好き。
あと、付け合わせのコールスローが大好きで、いつも「もっと欲しい」と思う。


ところで、こういう高級ハンバーガーのお店って結構高い。
上のメニューにドリンクを付けたら2000円近くする。
でもこのお店は平日ならランチがあり、ドリンク付きで1000円以下で食べられるメニューも。
お得だわー。私はどちらのお店も職場から遠いのでなかなか行けないけど…。
[PR]

by ayuice | 2009-10-13 01:10 | └ その他23区内

Echika池袋/エピスカフェの「生姜風味のチョコレートテリーヌ」

Echikaって表参道だけかと思ってたら、いつの間にか池袋にも…。
行ってみたら、なかなか良い感じ。

どこかでお茶したいなーと思い、エピスカフェというお店に入ってみた。
ここはスパイスやハーブにこだわったビストロカフェ。
ランチ、お茶、夜はワインとおつまみ…と、シーンに応じたいろんな使い方が出来そうなお店。

この日はカフェタイムに行ったのでケーキとお茶を。
デザートもスパイス等を使った、ちょっと変わったものが揃っている。
a0003138_1542625.jpg

選んだのは「生姜風味のチョコレートテリーヌ」
なんだか見るからに美味しそうで良い感じ。

ケーキはチョコがとても濃厚で、ほんのり効いた生姜も合っていて美味しい。
左にリンゴのコンポートが添えられているんだけど、これと一緒に食べると更に美味しい。
ボリュームもそこそこあって、かなり満足のデザートだった。

駅近で便利なので、また行こうかな。
[PR]

by ayuice | 2009-07-12 01:58 | └ その他23区内

三軒茶屋「カフェマメヒコ」

a0003138_183253.jpg

三軒茶屋「カフェマメヒコ」のマメレット(大豆)(1100円)

渋谷などにある「カフェマメヒコ」の本店。
店内はジャズが流れて、照明抑え目で、良い雰囲気のカフェ。
オーガニックを意識していたり、ガレットなどを取り入れたメニューだったり、限定メニューをよく出したり、雰囲気の作り方だったり、とても「上手い」カフェ。
経営しているのがテレビ制作の会社だと知って納得。


と、ちょっと厳しい視線で見つつも、嫌いじゃないカフェだったりする。

一人でゆっくりコーヒーを飲みたい。
PCに向かいたい。
本を読みたい。
ご飯やケーキもちょっと食べられたら良いな。

という時にはとても重宝するお店です。
そして、このガレットはとても美味しい。
チーズの効いたガレットで、端っこがチーズがカリカリでとても美味しい!
卵がとろっとなっている点も良い。

ただ、ちょっと高い。
コーヒーと合わせて約2000円…。

でもなんだかんだ言いつつ、渋谷の店も三軒茶屋のお店にもたまに行ってしまうお店です。
[PR]

by ayuice | 2009-03-02 01:10 | └ その他23区内

荻窪・「トマト」のビーフタンカレー

欧風カレーの有名店、荻窪の「トマト」に行ってきた。
何年も行きたいと思っていたのに機会がなくて、やっと行けた。

お店には開店の15分ぐらい前についたけど、もう並んでいた。
小さなお店なので、この一回転目で入れないと寒空の下待ってないといけないから辛い。

カレーはビーフタンカレー+季節の野菜トッピングにした。
a0003138_23325981.jpg

トップスみたいにカレーのご飯に何か乗ってるのって、なんだか贅沢気分で好きなんだけど、このお店はチーズも乗ってる♪
a0003138_2333152.jpg

野菜をトッピングすると、こぼれそうな程ボリュームたっぷり。
野菜が10〜14種類入っているみたい。
何種類入っていたかは数えなかったけど。

もちろん、タンも入っている。
大きなタンが二枚。スプーンで切れる程の柔らかさ。

味は一口食べてびっくりした。
欧風カレーというからまろやかでコクのある味かと思ったら、かなりスパイスが効いている。
もちろんコクもあるんだけどスパイス感が強い、かなり独特の味。
吉祥寺「リトルスパイス」のブラックカレーを思い出したわ。

店内には家族連れが来ていたけど、この味は子供向けじゃないと思う。
大人の為のカレーだ。

値段は野菜トッピングと合わせて約2400円。
美味しかったけど、ちょっと高いかな。
次は他のメニューを食べてみたい。
[PR]

by ayuice | 2009-02-21 23:42 | └ その他23区内

新御茶ノ水「焼肉ランド マルタケ」

久々にちゃんと焼肉を食べようと思い、「焼肉ランド マルタケ」に行ってきた。1年半ぶりぐらいかな。
店の雰囲気は全く変わってなかった。
丸椅子に卓上コンロ。評判を知らなかったら、あまり行こうとは思わない雰囲気。
でもこんな肉が出ます。
a0003138_1561379.jpg

a0003138_1563364.jpg

上ロースにハラミ。
肉の味がギュっとしてるような美味しさ。
普通のロースはサッと焼きで十分だけど、上ロースはちゃんと焼いた方が美味しいと思う。

お店の人におすすめを聞いて頼んだのがこれ
a0003138_1593556.jpg

イベリコ豚
脂のノリ具合が凄い。
じっくり焼いて食べると最高!!

行くといつも焼肉臭くなって大変な店だけど、それでも行っちゃうのは美味しいから。
また行きます。イベリコ豚は絶対リピートする。
[PR]

by ayuice | 2008-11-16 02:02 | └ その他23区内

麻布十番・ポワンタージュ「レーズンブレッド」

品川のDEAN&DELUCAでは水、木、土、日にポワンタージュのパンが買えます。
あまり六本木や麻布が好きじゃない私にとっては、とても嬉しい。
この日買ったのは

a0003138_133813.jpg

ミルクフランス
ふわふわの柔らかいパンの中にミルククリームが。
甘さがいかにも練乳の甘さで、とても優しい感じのパンでした。

a0003138_134474.jpg

あとは、レーズンブレッド
生地にアールグレーが…という説明文を見て、たまらず購入。
これが大ヒット。
アールグレーの香りと、たっぷり入ったレーズンの甘さの相性が良く、パンの生地はふんわりモチモチ。
本当に美味しかった!
ここ数年で食べたぶどうパンの中では、これがNo.1。
次は麻布十番までパンの買出しに行こうと思います。
[PR]

by ayuice | 2007-11-08 01:37 | └ その他23区内

三軒茶屋・東京餃子楼

浜田家にパンを買いに行った帰りに、東京餃子楼に寄って帰ってきた。
この二つのお店はすぐ近くにあるので、浜田家に行く度に寄ってるかも。
たまに無性に食べたくなるし…。

二人で行ったら、まずは「もやし」(茹でたもやしに肉味噌がかかっていてウマイ!)を頼むんだけど、この日は一人で行ったので水餃子+焼餃子+ご飯(小)と、ごくシンプルな注文に。

a0003138_1202191.jpg

まずは水餃子。
プルンとして口当たりの良い皮が、食べていて気持ち良い。
これはあまり食欲が無い時でも食べられちゃう。

a0003138_1225836.jpg

でも私はこっちの焼餃子の方が好き。
中の餡がジューシーでおいしい。
焼加減も最高。

餃子はニンニク・ニラ抜きも出来る。
ついついいつも両方入れちゃうんだけど、この味ならニンニク無しでも美味しいかも。

この日のお会計は710円。
安くて美味しくて庶民の味方!
[PR]

by ayuice | 2007-10-25 01:27 | └ その他23区内

三軒茶屋・パンケーキママ・カフェ Voi Voi「デビルス・パンケーキ」

天気の良い休日の午後に、ふらりとパンケーキを食べに行きました。
a0003138_2040516.jpg

ずっと行きたかったパンケーキママ・カフェ Voi Voi
パンケーキやホットケーキってとっても幸せを感じて大好きです。

写真はデビルス・パンケーキ。
甘酸っぱいミックスベリーに生クリームがたっぷり。
さらに上にはトロトロのチョコレートもたっぷり。
欲張りにアイスもトッピングしちゃいました。
ボリュームたっぷりでかなり魅惑的な見た目に…。

かなりどっしりした甘さのパンケーキになったけど、パンケーキ自体が軽い感じだし生クリームも甘さ控えめなので、しつこい感じはなかった。パクパクと一気に食べ終わっちゃった。
さすがに3枚分なので食べ終わったらお腹いっぱいだったけど…。

お店は可愛らしくて落ち着く雰囲気。
夜はおかず系のパンケーキもあるので、今度は会社帰りに晩ご飯として行きたい!
[PR]

by ayuice | 2007-02-04 20:46 | └ その他23区内

新宿ねぎし「豚旨辛焼定食」

仕事の用でお茶の水に行ったので、お昼は駅前の新宿ねぎしへ。
ねぎしと言えば牛タンだし、牛タンシチューはかなり美味しいんだけど、昼間だったからか目は豚肉へ。
疲れてると豚肉ばっかり食べちゃうのです。
確かビタミンB1が豊富で疲労回復に効果があるとか。
a0003138_3443089.jpg

目の前の鉄板でジュージュー焼かれた豚肉はツヤツヤ。
柔らかくて味付けも程よくてとっても美味しかった。
ご飯の進む味。
この定食、ご飯が多いかな?と思ったけど、麦とろなので余裕で食べられた。
特製テールスープもついて860円と納得の値段。
会社の近くにあったら通うのになー。
[PR]

by ayuice | 2006-11-03 03:50 | └ その他23区内

半蔵門・プティフ・ア・ラ・カンパーニュ「ビーフカレー」

a0003138_23403670.jpg

プラプラ歩いていたら見つけた「欧風カレー」の文字。
ちょうどカレーが食べたかったので、入ってみた。
お店の名前はプティフ・ア・ラ・カンパーニュ
カレー屋っぽくない名前のお店だわ。
a0003138_234267.jpg

注文してすぐに出てきたジャガイモ。
ホクホクで美味しかった。
a0003138_23424668.jpg

注文したのはビーフカレー(中辛)。
量はたっぷりで、大き目の牛肉がゴロゴロ。
a0003138_2343228.jpg

写真じゃわからないけど、ご飯にはチーズがかかっている。
これが凄く美味しい!カレーがマイルドになっていいわー。
カレーも玉ねぎの甘み、スパイスの感じ、みんなバッチリ。
バターなども効いてるようで、コクがあって美味しい!

帰ってきてから調べたら、結構有名なお店らしい…。
これから通いそうなお店です。
[PR]

by ayuice | 2006-08-21 23:45 | └ その他23区内