カテゴリ:└ 神奈川( 16 )

関内・ヤンキイス


昨日はまた横浜スタジアムに観戦に行った。8月9月で7試合も観てるよ…アホだわ。
9月とは思えないほどの暑さで、ビールは美味しかったけど、汗だくで日焼けしまくり。
おまけに試合はまた負けた。観に行かない方がいいのか?
でもやっぱり野球を観るのは大好き。あと1ヶ月、まだまだ観に行くよーーー。

つい先日、望遠レンズを衝動買いしたので、今回は練習がてらいろいろ撮ってみた。

左はヤクルトの若手、青木選手。23歳!
現在首位打者で、イチロー以来の200本安打を打つんじゃないかと言われている。
女性ファンも多い彼…かっこ良かった!!この写真は結構よく撮れたので、プリントしちゃおうかな(←ミーハー)
右上は横浜ファン。もうAクラスも厳しいっていうのに、外野席は満員で熱気あり。内野はガラガラだけど。
右下は点を取ったときのヤクルトファン。東京音頭に合わせて傘振り中…正直言ってもう観たくない。

右上は横浜のイケメン古木選手。打撃センスは凄い。長打力があるのでホームランも打てる。
でも守備が酷すぎるので代打。悲しい。
右下は私の好きな金城選手。
これは、ホームランを打った後の客席からの声援に応えて挨拶しているところ。
左手にグラブを二つ持ってるのがわかるかしら?このうち一つは客席に投げ込んだのです。
打って良し、守って良し、ファンサービス良し。横浜ファンだけじゃなくて他チームのファンからも結構人気があるみたい。

負け試合の後は観戦仲間と関内駅前のセルテというビルにあるヤンキイスへ。
ここは横浜ファンが集まるお店として有名で、店の前には大きなホッシーのぬいぐるみが。
ぬいぐるみが薄汚れているところが、優勝から遠ざかってるチームって感じで少し悲しかった(考えすぎか?)

一番上のトマトサラダ。たまねぎのドレッシングたっぷりで美味しかった~!
他にもたこのから揚げ、ペンネ、ピザなどイタリアン中心にお酒に合うメニューをいろいろ頼んだ。
食って飲んで、マニアックな野球話をしまくり。楽しかった!!試合に勝ってれば最高だったんだけどね。
その分お店のテレビで前日の勝ち試合を観て盛り上がったので良しとしましょう。
ここは味も結構美味しいし、ハーフ&ハーフ等のビールも美味しい。デーゲームの後に晩ご飯を食べる店としては丁度いいお店。
いつかここで優勝争いしている試合を観て盛り上がりたいわ…。
[PR]

by ayuice | 2005-09-11 21:10 | └ 神奈川

横浜・荒井屋「涼風しゃぶ膳」

また横浜スタジアムで野球を観てきた。
ハマスタに行くと「何を食べるか」というのも楽しみの一つ。今回は牛鍋を食べようということで荒井屋に。
牛鍋とは明治時代から伝わる庶民風の牛めしで、すきやきの元祖みたいな感じ。昔からよく聞くんだけどまだ食べたことがない。

しかし、この日も暑いこと…。とても鍋という気分じゃなくなって、選んだのは夏季限定「涼風しゃぶ膳」
冷しゃぶに小鉢がいくつかついて、ご飯、漬物、しじみの味噌汁、アイスが付いている。
値段は3000円台後半だったかな。

小鉢の内容は牛肉の煮こごり、そうめん、温泉卵、まぐろの山かけ
やはりこのお店は肉のお店なので、煮こごりが美味しかった~~!
ゼラチンがプルプルでとっても美味しい。ご飯が進む味。

そして肝心の冷しゃぶ。めちゃめちゃ柔らかい!!
綺麗にサシの入った肉を、丁度良い加減でしゃぶしゃぶにしてあるので、美味しいんだけど全くしつこくない。
一切れ一切れが大きくて幸せ~!
白菜などの野菜も美味しかった。

そして更に…
[PR]

by ayuice | 2005-08-09 23:03 | └ 神奈川

横浜中華街・聘珍茶寮 SARIO

中華街は大好きなんだけど、”軽く食べる”という感じのお店が少ない。そんな時便利なお店が聘珍茶寮のSARIO
その名の通り老舗の聘珍樓が経営しているお店で、ららぽーとや109等にも支店があるらしい。
中華街のお店は、1階はカフェと売店になっていて、2階3階はファーストフードのようになっている。一人でも入りやすいし、値段もファーストフード並みで嬉しい。
メニューは点心や麺、そしてデザートなどいろんな種類があり、セットメニューもある。私が注文したのは肉まんセット。肉まん、杏仁豆腐、ウーロン茶がついて730円。

肉まんは玉ねぎ、筍がたっぷり入った、あっさり味の肉まん。
シャキシャキとした筍の食感が良い。
そのまま食べるより、ちょっと酢醤油をつけて食べると美味しさUP。
皮は厚めでふわふわ。正直言ってめちゃめちゃ美味しい!という程ではないんだけど、ボリュームたっぷりで満足。

杏仁豆腐は大きめの容器いっぱいに入っている。
食感はもうちょっとトロトロな方が好きだけど、味はかなり美味しい。
甘さ控えめだから大きめサイズでもペロっと食べられちゃう。
この杏仁豆腐は単品だと300円なんだけど、この量と味で300円って安いと思う。
下の売店でお土産に買って帰ってもいいかも♪

昔は中華街では友人に教えてもらったマイナーなお店ばかり行っていたけど、最近は老舗のお店に凝っている。
ハズレが少なくて安心だわ。
[PR]

by ayuice | 2005-07-07 00:01 | └ 神奈川

横浜元町・モトヤ.パンケーキリストランテ


横浜スタジアムで野球を観た
後、歩いて向かったのは元町。
この球場の好きなところは、周りに中華街や元町など遊び場がいろいろあるところ。西武ドームなんて何も無いし…。

今日の目的地はモトヤ.パンケーキリストランテ
先日母から教えてもらったお店だ。テラス席がおしゃれなお店~♪
首都高沿いだから空気はあまりよくないけど(^^;
メニューはプレーンパンケーキの他にバナナ入り、チーズ入り、そば粉入り、ルッコラ入りなど種類が豊富。オムレツ等のおかずとセットになっているものもある。(ハワイのeggs'n thingsみたいだわ)

私の選んだのはプレーンのパンケーキセット。トッピングが3種類選べるものなのだが、そのクリームやジャムも沢山種類があって悩む~~。
クリームだけでもホイップクリーム、チーズクリーム、ソフトクリームの3種類。
私が選んだのはソフトクリーム♪
ジャムは「あまおうのジャム」と「りんごとキウイのジャム」
もちろんメイプルシロップとバターも付いてくる。
パンケーキは3枚。これにフルーツも付いて1050円。

パンケーキはふんわり柔らかくて美味しい~~♪
ソフトクリームとメイプルシロップをかけて食べたら更に美味しい!
ジャムは果肉を生かしたタイプで、これもソフトクリームとの相性が抜群。
もちろんバターとメイプルシロップだけで、生地のふんわり感を楽しみながら食べるのもgood。
かなりボリュームがあったのだが、ペロリと完食。


野球を観ながらビールを3杯、その後にパンケーキ…というカロリー大摂取大会をしてしまったので、帰りは腹ごなしに横浜を散歩した。
カメラも持ってたから、写真でも撮っちゃおうかなぁと。

しかし夕暮れ時の山下公園は言わずと知れたデートスポット。
カップルしかいないよー。女一人で歩いてるのなんて私ぐらいだよー_| ̄|○
なんだかいろいろ思い出して、ちょっとテンション下がり気味。
やっぱり一人で行くところじゃない。次はデートで来よう…。
[PR]

by ayuice | 2005-06-14 12:32 | └ 神奈川

横浜中華街・萬珍樓


試合観戦後はマリーンズ側で応援していたNさん、そしてその応援仲間とご一緒に中華街の萬珍樓へ。皆さんは祝杯、私は自棄食いですよ(苦笑)

前菜の3種盛りはハムの柔らかさ、周りのパリパリ感にやられまくり。
香港で食べた焼豚を思い出した。
餃子は持つと重みをズシリと感じる重量感。お肉がぎーっしり詰まってました。
皮はもっちり。外側はパリッと焼けてます。

チャーシュー饅は皮がふんわりとしていてて、ほんのり甘い。中のチャーシューの量も程よくて好み。
そして黄ニラともやしの焼きそば。これは今回オーダーした中で一番好き。
黄ニラの風味が物凄く良いの。焼き蕎麦自体ももっちりしてて美味しい!
春巻きは具沢山で皮がパリパリ。食べ応えもあって一本で満足感がある。

他にも点心を数種食べて、更にシメに炒飯も!
でもデザートも欠かせません。マンゴープリンにしようかと思ったけど、今回はジャージーミルクプリン。
柔らかい牛乳の甘さに苺のソースが合ってて、口の中がふんわりする感じ。

あ~、お腹いっぱいで満足。
今日のベイスターズの大敗は残念だったけど、今度観にきた時には快勝してもらいましょう!
[PR]

by ayuice | 2005-05-08 22:55 | └ 神奈川

焼肉 桜苑

あんこう鍋を食べた次の日だっていうのに、今度は焼肉を食べに行った。
場所は川崎・コリアタウン。
いろいろ焼肉の有名なお店があるけど、私はコリアタウンの桜苑がお気に入り。
ここの前沢牛は本当においしくて、とろけます。

いつもは本店に行くのだけど、今回は浜町店に。
本店より、ちょっと高めのメニューが多いです。
でも相変わらず美味しい。
カルビとハラミが最高。
a0003138_1816105.jpg

また食べかけ。我慢できなくて、写真を撮る前に食べちゃいました。
どんどん焼いて、食べる…。
a0003138_18165833.jpg


ところで、この写真の炭火の色って…。
[PR]

by ayuice | 2004-12-15 18:35 | └ 神奈川